スポンサーサイト 
足からラムネ 
先日、『ナニコレ!珍百景』を見てたら、
東伊豆市の名物として出てた。

プールや海に足から飛び込んで、泡を立たせる・・・というもの。
これをラムネと呼ぶ。

会場は、「え~~~??!」と言っていたけど、
私も小学生の頃、やってたんですけど(^^;)

実家から歩いて5分の所に海があるので、
小学生のときは、いつも泳ぎに行って
堤防の上からジャ~ンプ!
私たちのルールは、前の人の泡が消える前に次の人が飛び込む、というもの。
めっちゃドキドキするけど、めっちゃ盛り上がる楽しい遊び(やや危険)でした。

え~
コレって伊豆の名物?
たいていの小学生は知ってると思ったんだけど・・・

知ってる人いないですか??






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

 
 
そこまで夢中になった記憶はないけど、毎回プールとかに行ったら一度はやってたような・・・
あまりに普通で珍百景になるなって思っても見なかったことだけど(^^;

珍百景といった人のほうが“珍”みたい(笑)
 
>プーさん
この行為を“ラムネ”と呼ぶのが珍しいんだって。
でも、私たちもそう呼んでたんだけどね(^^;)
ラムネって言ってたよぉぉ 
私も 玄関開けたら 前が浜の海っ子だったので
堤防まで泳いで ラムネして波に流されてました^^
懐かしいわぁ♪珍しいことだったのね?しりませんでした
 
>海空ママさん
ラムネって言ってたぁ~?!
私も今では子供たちに【ラムネ】を教えてるわ。

秘密にする

..