スポンサーサイト 
暑すぎて・・・ 
ついにつけちゃいました、エアコン。
ドライなんて生ぬるいことはせず?、一気に冷房!!

でも、昨日の異常な暑さには、エアコンも効かなかったような。

今日は、やっとまともな雨が降っています。
水不足の松山には、恵みの雨
只今、学校のプールも中止です。
プール開き当日1回入ったきりだよ、かわいそうに・・・。
このままでは断水の勢い。

そういえば、15年ほど前。
今回より更にひどい渇水が松山市を襲い、
断水になったことがありました。

プールで働き始めたばかりの私は、水温36度くらいの水(お湯?)で
泳いでいたのを思い出します。
でっかいポリバケツに水を張って、頭からかぶりつつ泳いだな~。

奇しくも、今またプールでのお仕事があります。
支配人は「雨降れ~~~」と頭をかかえてました(^^;)

・・・てなわけで、我が家も微力ながら、雨乞いなんぞをしてみました。
詳しくは、旦那ブログから








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

 
No title 
松山はプールできないんだよね。
娘の幼稚園も見合わせています。一方、息子の小学校は泳いでます。
隣なのにね・・・
ちゃんと雨降って欲しいですね。

この前は尋常じゃない暑さでしたね!
エアコンありでしょ!!・・・でも家はまだリビングにエアコン無いので扇風機で対応。
ほとんどお出掛けで助かった(^^;
夜はアイスノンで対応させてもらいました。
No title 
暑かったですよねー!
うちも、エアコンつけました^_^; エコの事、考える余裕もありません・・・。

15年前の断水、ひどかったですよね。
当時、夜間、どこの飲食店も、トイレにポリバケツおいて、客もバケツリレーしてたの、思い出しました((+_+))
今年は、そうなってほしくないですね

雨乞い、かわいいですね♪きっと、願いは届くはず!!
No title 
>プーさん
小学校、泳いでるんですね!
いいなぁ~♪
でも今回の雨、かなり降りましたよね。
断水は免れたかな。
アイスノン、いいですね!

>I&YOUちゃん
雨乞い、通じたかな?
結構降ったと思うんだけど。
そちらは、水は豊富なのでは?

秘密にする

..