スポンサーサイト 
去年の梅の行方 
200906160007000.jpg

こんなんなりました~。

梅ジャムです

実は、去年もチャレンジしたんだけど、
うっかり焦がしてしまい、
大好きだった『ル・クレーゼ』の鍋をダメにしてしまいました

今年は慎重に・・・焦がさないように・・・とやってたら
アルコールが残りすぎた!
ジャムなのに、酔いそうです

朝、トーストに塗ったら、酒気帯びで捕まるかな??






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

 
No title 
ほろ酔いジャムわかるような気が(笑)
実は我が家にも義母から頂いて、ちょっぴり大人の味!?なので、残念ながら子供には不評(^^;
でも、手作りジャムって一味違って美味しいですよね。
自分で作るなんてすごいです!!
私は・・・根性ありません(苦笑)
No title 
>プーさん
今日になって、だいぶアルコールがとんでました(^^;)
梅ジャムは、ほとんど煮込まなくていいのに、去年はうっかり目を離してしまったのです・・・(T_T)
種から実をはがすのが面倒だけど、手作りはやっぱり美味しい♪
No title 
アルコール残りすぎのジャムですか(*^_^*)
酒気帯び・・つかまりそうですねぇv-231

でも、私は、好きですよぉ~(-"-)
それにしても、忙しいのに、手間なことをつづけてるdanngoさん、見習いたいです!
性格でしょうか??
No title 
>I&YOUちゃん
梅ジャム・・・うちも子供たちは「結構!」と言います。
大人の味だからね~♪
2kgもの梅を捨てるのはあまりにももったいなさ過ぎて・・・(^^;)

秘密にする

..