スポンサーサイト 
梅・ウメ・うめ♪ 
大好きな梅酒。

去年のがほとんど無くなり、今年も漬けなきゃ~!と思ってるうちに、6月中旬。
最近、夕飯はヨシケイなので、買い物に行く機会もめっきり減って
スーパーで梅を見た記憶がない。

昨日、久々に『いよっこら』へ行ったら、梅発見!!
キズモノが安かったので2kg購入♪

どうせ私しか飲まないんだから、キズモノで上等。

今年も美味しく漬かりますように






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ






 
No title 
季節ですよね!
私もやってみようかと思いましたが、梅は・・・と却下されました(^^;
何か別のものを考えなきゃ!!

美味しく出来ますように♪
No title 
お久しぶりです!
日本帰国中はブログにお邪魔出来なかったのですが、
久しぶりに伺って、dangoさんのパワフルさにまた驚いています。

レッスン充実されてますね~うらやましぃ~(私はもう遠い過去だなぁ~)。
しかも梅酒まで漬けられるのですね。スゴイ!
日本人らしい事何一つ出来ないので反省です。
帰国中、実家でも梅干しを漬けていました。
出来上がる頃が楽しみですね。

レッスン後の楽しみがまた増えますね♪
No title 
梅!いいですね~v-272
私は、漬けたことがありません。
もっぱら、親の漬けた梅酒と梅ジャム・梅ドリンクいただいちゃいます(^u^)
今度、チャレンジしたみようかな~♪
ここポイント!ってとこ、あったら、教えてくださいv-219
おいしくつかるといいですね。
No title 
>プーさん
え?!梅は却下ですか~?
先ほど漬けました。
ちなみに去年の梅は、ジャムにしました♪

>Acoちゃん
ふふふ・・・♪
そうなの。レッスン後のお楽しみが増えます。
梅酒は、「これでいいの?」ってくらい簡単ですよ。
Acoちゃんのバッグの細かさに比べたら・・・どうってことない!
イタリアには、梅酒ってないのかな?・・・・ないよね(^^;)

>I&YOUちゃん
ポイントって所は全くないくらい簡単に漬けられます(^^;)
私は甘すぎるのが好きでないので、よくボトルに書いてあるレシピの
半分くらいの氷砂糖の量で作ります。
梅酒好きなら、ぜひ漬けてみてね。
自家製は旨いよ♪

秘密にする

..