 
お風呂で読書 
半身浴って健康にいい・・・ってよく聞くけどねー。
やったことなかった。


昨日やってみたよ。
(半身・・・ではなかったな)


スッゴイ汗!

体の芯まで暖まって、気持ちいい。
お供に、初めて本を持って入りました。

お友達から聞いた話。
BOOK OFFの、105円コーナー。
ふやけてもいいように、そこからチョイスした本を読み潰す。
・・・のだそう。

で、早速やってみたというわけ

習慣になったらいいなー☆




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
食べ損ね 
q_bigamericatx_l.jpg

食べたい!食べたい!!

期間限定の上に、毎日数量限定・・・


未だありつけてません~




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



衝動変え 
正しくは『買い』・・・かも。





じゃん!


20100124230332.jpg

充電がね、めちゃくちゃ早く切れるので、
こりゃ電池パックを交換してもらわなきゃ~!って
思って行ったのに。

まんまと、受付のおねーさんの営業トークにハマってしまいましたわ


旦那には
「なんでピンク~」って言われちゃいましたけどね。

白にするつもりだったのに
これまたおねーさんの
「ピンク、人気なんですよ♪」の言葉にのせられました、ハイ。
本日3台目の売り上げだったらしい。
おねーさん、スゴイね!

小物でカラフルな色って元気出るじゃん! ねぇ?





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


寒稽古 
1264301282-201001241139000.jpg
白猪滝に来てます。

空手の寒稽古。
旦那が初挑戦。

自然のパワーを感じます…
仲良し 
201001230914000.jpg

「写真撮って~」と言うので、
愛犬ならぬ愛モルモットのポッキーと2号

dangoたちの中で、2号が一番動物に近い感覚を持っている。
いつも私たちには分からない【交信】をしてます

旦那のブログで、散々、“デカい!!”と
言われ続けているポッキー。

決してウサギではありませんので~






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


思いの外 
日曜日から、3号が発熱。

3人とも小さい頃からそれなりに熱を出してきて、
40度を超える高熱も経験済み。

だから、38度台だと、
「あ~。ちょっと熱出たね」くらいの感覚の私。

39度を超えると、「あら。本格的?」かな・・・

でもって今回。
41度越えました
しかも40度台が4日続いた。
(これも1号で経験済みなんだけどね)

おまけに3号、とんぷくが合わない体質らしく、
飲んだらちょっと変な症状になるので・・・
ひたすら冷やしました。

当然本人は辛かったろうけど、
親たちも、「わ~!仕事はどうしよう」とアタフタ。
旦那と入れ替わりで家にいたので
この4日間で、半分のレッスンを休みました。

なので、思いの外、休むことになった私は・・・





・・・体が軽いです





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ストレートパーマ 
cF4S_C62.jpg

約10年ぶりに、ストレートパーマをかけました。

上の写真は、カットする前。
ほとんどボブだったのね~

でも、今流行の感じとはちょっと違って見えるのはなぜ??


子どもたちには、
「クリクリの方がいい~(-_-)」と言われたんだけど・・・





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ちっちゃいことは気にするな? 
いつも思うこと。

子供が習い事に行ってる駐車場で、
他のお店と一緒になってるところがある。

しかもその駐車場、
軽しか停められないところが異常に多い。(・・・と、私は思う)

普通車も停められるところには、軽も停められるけど
軽しか停められないところには、普通車は停められない。

私は普通車です。

夕方行くと、決まって【軽】のところはがら空き。
そして、普通車OKのところに、軽だらけ


なんで?!

タイミング悪く、普通車のところに停めた軽だけが
取り残されてるの?


いつも、ガッカリする瞬間です・・・





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

恒例のお正月ゲーム 
1263440112-201001031119000.jpg
毎年お正月休みに、家族で遊べるものを…と、何かしら購入する我が家。

今年はジグソーパズルにしてみました。
数年前にもパズルにしたけど、1週間くらいかけて楽しんだかなぁ~

今回は、全員が即戦力になるので…
なんと、1日で出来上がりました(((^^;)


あっという間だったけど、これをやってるときは、wiiやDSを忘れてくれるから好き!
そろそろ考える 
201001111458000.jpg

結婚13年です。


性懲りもなく、「おそうじ力」の本を探しにBOOK OFFへ。
でも、お目当ての本がなく
ウロウロしていると、ふと目に付いた。

直感で購入していた・・・


空気のような存在が当たり前と思っていた。
私はこんなにあれもこれもやっているのに・・・と思っていた。
このまま、なんとなく年を重ねていくんだと思ってた。



本の中に、自己チェックリストがあるんだけど、
20問中4問しか該当しなかった・・・・・・・

このままでいいわけがない。


そろそろ考えなければ。


あなたは「気くばり」できてますか?





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

リベンジ成功 
昔から、大の黒豆好き。


母方のおばあちゃんが、毎年とっても上手に炊くので、
母も私も食べるだけ。
作ったことはなかった・・・

黒豆って、手が込んだイメージあるしー。


ところが、2年前に圧力鍋を購入したということで、
その年末に黒豆に初挑戦!

失敗するはずもないだろうと思っていた圧力鍋での黒豆が
柔らかくなりすぎの失敗・・・(T_T)
よかれと思って一晩水につけたのが、余計だったみたい。



というわけで、今回リベンジ!!

お正月を過ぎてしまったけど、
今回は結構な仕上がりで
大満足です。

201001081851000.jpg

相変わらず、ヒビの入った携帯カメラでの撮影です~





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

正月2日 
1262402647-201001021212000.jpg
昨日とはうって変わって、ポカポカ陽気。

今日は3号の誕生日。

そして毎年この日は、田舎のサッカー親善試合。
去年から2号だけ、助っ人参戦。
なぜ2号だけ…(((^^;)?

この公園の下のグランドで、頑張ってます。
アケマシテオメデトウ 
1262308451-201001010957000.jpg
みなさま、今年もヨロシクお願いします☆


今、旦那実家に向かい中。
高速、山の中、雪景色です。


それよりも、初めてのETCに感動!(^3^)/
..