 
パーマ 
かけました。

200910282306000.jpg

春には、8ロットだけ・・・という、ほぼくせっ毛状態でしたが、
今回はちょっとしっかりめに。

コレに飽きたら、次はどんなにしようかな~?
(気が早い?!)






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


日曜日 
日曜日は、広島へ。
レジャーは全くなく、お仕事オンリー・・・ってのが残念だけど。

行きのフェリーで、【カモメの餌付け】を体験。
お友達のなっちんと
「テンション上がるね」って、言いながら
パンの耳を空に向かって投げる。
すると、カモメちゃんが飛んできて、見事にキャッチしていくの!

200910251022000.jpg

癒された数分間でした。


10年住んでた広島には・・・実は今回は1ヶ月ぶり(^^;)
繋がりは今でもあって、結構ちょこちょこ行ってるかも。

5年前からお世話になってるお仕事の師匠と、
ランチもできました。
ふか~いお言葉を頂いて、充実の時。

そのあとメインのミーティングが4時間続いて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家路についたのは、午後11時。

1日のシメは最近発売のコレ!!
200910252304000.jpg
コーラショック・ゼロ

旦那はやっぱり甘い、と言うけど、
確かに甘さ控えめで、美味しいです

200910252300000.jpg
こっちは、いまいちだったけど・・・






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ガサガサ 
私はとっても乾燥肌。

顔は、こすりすぎないように・・・とか気を使うのでそうでもないんだけど、
手足はひどい。

特に今、プールのレッスンが増えたせいか、
ここ1~2週間、急にひどくなった。

外はまだ、気持ちいい秋の天気だというのに、
私の指やかかとは既に切れてます・・・(T_T)
痛くて痛くて、絆創膏が手放せないよ~!

そのうち、爪の際とかが切れてくると、
もっと痛くてジーンズのボタンも留められなくなるんだ・・・

この肌質は、1号にも遺伝したらしく
彼も冬場は苦労してます。
1号は、指の腹全部が切れる。
これまた、絆創膏マンとなる。

絆創膏の貼りすぎは良くないんだけどね。

指先の綺麗な人が羨ましいな(;。;)





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


ぎょうせん 
「ぎょうせん飴」って知ってる?

こんなの↓
200908012156000.jpg

そして、こうやって食べます↓
ぎょうせんあめ


私が子どもの頃、いつも台所にあった。
おやつとして、母が買って置いてくれたんだよね。

麦芽?で出来ている、栄養価の高い飴らしい・・・


夏に実家に行ったら、置いてあった。
「久しぶりに売りにきたんよ~」
そう。
豆腐のように、軽トラで売りに来るのだ。

早速割り箸に取って、コネコネ・・・
おいしい~というより、懐かしい~って感じ(^^;)

スーパーでは売ってないのかな?





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

エスボード 
51sj6Me+NBL__SS400_.jpg

みなさん、ご存知~?!

新感覚のバランス育成マシーンだそうな・・・


先日、1号が「○○くんが持っとった!おもしろい!!」
と言うので、買ってみました。
普通に楽天で買ったんだけど、値段がピンキリで、なぜ?って感じ。

この連休で、恒例のロッジキャンプに行ってきたんだけど、
それに間に合わせて、友達も購入。
青空の元、みんなで練習してきました。

なかなかオモシロイよ!
子どもたちはすぐに乗れるようになるんだけど、
私はなかなか・・・
なんとか、前進と内回りターンができるように。
コアを使うので、ひょっとしたらウエストにくびれが・・・

しばらく我が家のブームになりそうです





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
おボケな一日 
今日は、生協まつりだったよ~

フリマとステージに参加し始めて3年目になるかな。
いつもは梅津寺だったけど、閉園になったので
今年はこどもの城で。

正直、梅津寺よりキレイだし明るいし、
ステージも見やすかった♪
子どもたちもがんばりました

毎年友達と3人でフリマブースを借り、
手作り品を売ってるんだけど・・・
今年は、いつまでたっても創作モードにならなかった私。
(いや、他の2人も似たようなもんだったかな

結局、前日にちょっと作っただけで、
「当日店番しながら作ろうっと」なんて思ってた。
なのに。
ワイヤーを入れた袋だけ、玄関に忘れてきましたが、なにか?(O.;)

しかも。
売れたのは昨日作ったこれだけ↓

200910100029000.jpg

前回の鳥かごより、グッと手抜きシンプル。

シンプルな方がアラが目立つので難しかったりする。
けど、相変わらずサイズも測らず適当に作るので
同じ物は二度と作れませ~ん





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


そろそろ衣替え 
今日は、午前中の出張ピラティスがお休み。

久しぶりに朝ゆっくりなので、
そろそろ衣替えでもしようかな?

昨日の祭り、めちゃ寒かったよねぇ~

いくら暑がりのdangoたちでも、もうタンクトップはいらないよね(^^;)





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コーラショック!! 
200910050807000.jpg

夕べはキムチ鍋だったので、まだまだビールが恋しいdangoです。


ところでこのコーラショック。
飲んだことある?

お酒です。
コーラ×ウォッカ
アルコール分5%

以前、旦那が試しに・・・と飲んで
「あれは酒じゃない!!」と言っていたので、避けて通ってた。
飲んべぇには、【酒】と思って飲んだのに【コーラ】じゃん!っていう
モヤモヤ感が残るらしい(^^;)

きっと私もそう感じるんだろうな、と思っていたのに
昨日スーパーで大々的に売り出しているのを見て、つい購入。

飲んだら。



これが、イケル

一缶飲み終わるまでは、確かに【コーラ】としか思えない(^^;)
でも、飲み終わって5分位すると、ジワジワ効いてきていい感じ~♪
ココだけの話し、昼間に飲みたい気分。

野外で飲んだら気持ちいいかも。
そういえば、もうすぐ恒例のロッジキャンプですが、
持っていきましょうか?!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

どんだけすごいん? 
車でラジオを聞いていた。

ローカル番組なので、近くのハンコ屋さんの宣伝が流れた。


持っているだけで、いいことがある・・・っていうハンコがあるらしい。
「・・・・・なんたらかんたら・・・・・・コレ1本もっていると、幸せな気分になります。」

へぇ~
そんなハンコあるんや。

「そうです!それが、しゅごいんです!!」

へぇ~
そんなにすごいんや!
???
でも何で、そんな可愛い言い方?
まるで、ダイワハウチュ・・・みたいな

どんだけしゅごいん?





数秒おいて気づいた。


守護印・・・ね。





私の脳の退化を守ってください。







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





第2弾アップ! 
はいはいはいはい
運動会、第2弾ですよ~

バカ親っぷりを見てやってください。


dangoたちの運動会の様子






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

..