 
趣味ですから 
さっきテレビで、松居一代さんのお掃除・収納術・・・ってのをやってた。



見終わった途端に、掃除し始めたのは
言うまでもない、単純0型の私ですσ(^◇^;)

全く長続きせず、ものの30分で嫌になったけど・・・



玄関外の天井を、毎日拭いてるのには恐れ入りました

本当に主婦の鑑のような人だなぁ~と思うんだけど、
そういえば、私の義理姉も
「換気扇の掃除は週に1回!」と言ってた(^^;)

そして、両者に共通な言葉。
「だって、趣味ですから」

・・・うん、そうだ。
趣味じゃなかったら、できんだろうなー。

趣味=掃除
って、言ってみたい







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

やっと! 
この日を待ってたのだ~

先週の土曜日、dangoたちの運動会だったんだけどね。
私って、肉眼で見る方が好きで、
自分は見てるんだから、もう映像に残すことには
そんなにこだわってない・・・(^^;)

でも、この人は違う。
うちの旦那。

写真もビデオも、しっかり残さなきゃ!!!
というお人で。
私、どっちも苦手なのにーーー

おまけに、ブログには書きたいけど写真の整理は嫌い。
(どうしようもないですな)
で、旦那が更新するのを待ってたってわけさ

ハイ、コチラをご覧下さい。
TOTOと3匹の怪獣
どうやら、数回に分けてアップするようで、
まだまだパート1だと。

ちなみに、今年は3号も加わった賑やかな運動会。
3人ともリレーに選ばれ、去年同様、とーさんかーさんたちは
声の限り応援したのでした





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
 
・・・最近また多くない??


夏の終わりの蚊って、
妙にしつこくてかゆくて、嫌い。


それって、我が家の網戸が破れっぱなしだからですかー?(^^;)






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

扇風機ができるまで 
シルバーウィーク中、もう涼しくなってきたからいらないかな・・・と
しまおうと思っていた扇風機。

3号が、「まだいる!!」というので
ならば・・・と組み立てさせてみることに。

200909211532000.jpg
あみあみの奥に羽があることは、理解しているらしい(^^;)
でも、羽の後ろは??





200909211531000.jpg
いやいや・・・そこのネジを最初に差し込んだら、ダメでしょー





200909211539000.jpg
そうそう!そっちが先だったね





200909211530000.jpg
お! うまくいきそう・・・




そして、ついに。




200909211540000.jpg
かんせ~い!!! オメデトー








200909211541000.jpg
う~ん
自分で組み立てた扇風機は、涼しい~     by 3号







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
頼りになる 
休みの日の晩ご飯って、
何だか作るのが億劫・・・そんなことない?

今日は、朝カットに行って
昼からは、普段出来ない掃除を。

夕方には疲れて昼寝(^^;)

そしたらもう、晩ご飯が嫌になってる。


ちょうど、旦那も出張が入って晩ご飯いらなーい・・・ってことになったので
ますます作る気

でもそうもいかないし、dangoたちに聞くと、「ピーマンの肉詰めが食べたい」と言う。

・・・とそこへ。
お世話になってる先輩から、至急調べて欲しい事がある、と電話。
ご飯どうしよう~

普段から文句ばかりの1号に、ダメ元で聞いてみた。
「ピーマンの肉詰め、作ってくれん?」
すると。



「え!いいよ♪」

なんですと?!
ラッキー
(嫌と言っても作らせるつもりだったけど・・・)

で、ほとんど自力で出来上がった作品?がコレ
200909202102000.jpg

ちょっと焦げてますが・・・上出来!!
ソースは私が作ったけど、
成長したな、1号






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


引っ越そうかな 
・・・といっても家ではありません(^^;)

ブログのこと


先日、アメブロがおもしろい・・・って書いたんだけど、
いっそのこと、全部引っ越してみようか・・・と思って
とりあえず、手続きしてみました。

2~3日うちには、完了すると思うんだけど、
しっくりいけば、FC2は今月限りということにも・・・

でもFC2にも、思い出がたくさんあるしデザインも好きだし。
迷ってる所なんだよねー

みんなは、引っ越したいって思ったことない~?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ハマってます② 
実は、夏に引き続きの・・・・・・・・

200909141205000.jpg

メロンパン、期間限定ニューバージョン


これもまた、旨い!

しかし、カロリーは500越えです・・・ご注意を







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ







ハマってます 
仕事関係のブログを、別に作ってます。
http://ameblo.jp/a-style2008/

アメブロなんだけど、
最近これの【ピグ】にハマってます(^^;)

今更ながら、チャットデビューしたりして・・・
リアルタイムで、色んな人と話せるのは、不思議でおもしろい。

でも、アッという間に時間が過ぎちゃうんだけどね。

最近また、寝不足気味です~






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


3-1=2 
dango1号、現在、大三島少年自然の家に移動教室中(^o^)

今年は仲良しのお友達ばかりのクラスなので
ウキウキで出かけました。

大きなスポーツバッグも買ってやろうと思ったのに、
私の使ってるやつでいい・・・と言う。
持ち物の準備も一人でやって、必要な物だけ言いに来たので
前日に購入。

気がついたら出発してた~って感じ(^^;)

本当にこういう事に関しては、手がかからない子です。

明日の夕方まで、我が家は「3-1=2」で
少々静か・・・






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





戦いのあとは・・・ 
先日の日曜日は、地区の運動会。
今年、役員をやってる私は、朝の7時すぎからフル稼働!!

毎年この時期は、めちゃくちゃ暑い
でもね、今年ばかりは、選手集めに苦労したこともあり、
雨で延期~なんてことにならなくて、ホントに良かった。
1週間ずれたら、また選手集めが・・・

dangoたちは2種目ずつ、私と旦那は3種目ずつ。
激走の様子は、旦那ブログでどうぞ




・・・で、戦いのあとの我が家。
200909082216000.jpg

みんなのユニホーム洗濯してまーす。
これまだ、4分の1。
とりあえず、私の割り当て40枚。

また来年まで、さようなら~







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

足からラムネ 
先日、『ナニコレ!珍百景』を見てたら、
東伊豆市の名物として出てた。

プールや海に足から飛び込んで、泡を立たせる・・・というもの。
これをラムネと呼ぶ。

会場は、「え~~~??!」と言っていたけど、
私も小学生の頃、やってたんですけど(^^;)

実家から歩いて5分の所に海があるので、
小学生のときは、いつも泳ぎに行って
堤防の上からジャ~ンプ!
私たちのルールは、前の人の泡が消える前に次の人が飛び込む、というもの。
めっちゃドキドキするけど、めっちゃ盛り上がる楽しい遊び(やや危険)でした。

え~
コレって伊豆の名物?
たいていの小学生は知ってると思ったんだけど・・・

知ってる人いないですか??






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

洗濯機が壊れたっ! 
ついに、壊れてしまった・・・

脱水が出来なくなっちゃった。
回ってるんだけど、高速回転にならず、
何分経っても手で絞ったくらいにしかならない

これではよっぽど天気が良くないと乾きも悪いので、
買い換えを決意。
考えてみたら、12年と8ヶ月も使ってたよ。
お店の人も
「・・・もう、買い換えですね(^^;)」と苦笑い。

200908271839000.jpg

ちなみにコレが新品です↑
流行のドラム式は、高い&場所をとるので断念。

最近のは音も静かで、絡みも少なく、快適です






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



..