 
久々の来客 
我が家に人が来る事なんて、ほどんどない。
「ママ友とお茶~♪」なんて
何年前の響きだ?

でも、いくつになってもホントはそういうの大好き(^o^)

毎年、夏と冬にはdangoたちがサッカーのキャンプで2泊ほどいない。
ここぞとばかりに飲みに行ってたんだけど、
今回は、うちの3号がキャンプにいかなかった事情もあって、
持ち寄りにしようということになった。

当然、3号が居るので我が家で。

朝から大・大・大掃除だわよ

一人2品持ち寄ったんだけど、みんな結構手早く美味しい料理を作って来るもんです。
さすが主婦歴十数年・・・
きっと私の12年が、一番短いんだろうな(^^;)

いつもと違った味付けの料理が食べられて、大満足
私たちの残り物を頬張ってた旦那も、大満足そうでした






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

贅沢なレッスン 
・・・とはいっても、私の事ではありません。

以前日記でも紹介した、リレースイミングマラソン
本日アクアパレットで行われています。
さっき、連れて行きました。

でね、泳ぐのは午後からなんだけど、
午前中に元オリンピック選手の水泳指導が行われるの。
参加者の中から抽選でレッスンを受ける資格があるんだけど、
どうもそれに当たったんだってーーー!

すごい贅沢。
でも、1号始め、やつらは、
水泳を習ってるわけでもないので、
源純夏って誰?柴田あいって誰?状態・・・
なんてもったいない(-_-)

まぁ、習ったことを生かして、お昼から頑張ってちょうだいな。


明日は、中島のトライアスロン大会だそうな。
懐かしいな~
出場のみなさん、頑張ってください。








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




可愛い子には旅をさせろ 
夏休み、親はいつものように仕事があり、
取り立ててどこへも連れてってやれない。

1号はもう5年生だから、友達と適当に楽しく遊ぶけど、
3号は親がどっか連れて行ってやらなきゃ、何にもできないんだから、
かわいそうなもんだよね、下の子って・・・

てなわけで、2号と3号だけで、電車に乗っておばあちゃんちへ。
電車・・・といってもたかだか15分くらいだけど(^^;)

200908111648000.jpg

どこにいるかな~?

15分でも、3号にとってはワクワクドキドキだったはず。


4年前まで広島にいた我が家は、毎年、盆と正月は帰省。
それだけで旅行気分だったのに、実家が近くなってからは、すぐ行ける分、
気分的には盛り上がらないみたい

1号なんて、年少の4歳のときに、一人でスーパージェットに乗せて、
広島~愛媛まで行かせたなぁ・・・
2号も年少の時、年長になった1号と二人で。
3号だけ何もさせてなかった(>_<)


ちなみに私は、幼稚園~小学校6年間、電車通学でした
安全な時代だったんだな~








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ






帰省中 
20090815161252
雨上がりのめっちゃ涼しい午後なのに…

泳いでます

元気じゃ・・・





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


踊ってきました 
コピー ~ 200908121749000

どっかのレディースグループ?!

今年は去年までの法被とは違う白い衣装。
イメージは・・・
【しらさぎ】

みんなが集まるとキレイです

コピー ~ DVC00083





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



命札 
激混みのアクア、行ってきたよ~
今回は、つい先日、潜って自由に浮けるようになった末っ子が
一番はしゃいでました(^^;)

ところで、先日知り合いと話しているときに、
久々に出てきた【命札】

ところが、県外出身の彼女は、
この【命札】を全く知らなかった。

みなさんは知ってますか?

食べ終わったかまぼこ板に、住所・名前・電話番号・血液型を書いて
プールや海の監視員さん(愛護班のおばちゃん)に渡してから
泳ぐというもの。
帰るときにはちゃんと持ち帰る。
命札が残っていたら、危険!!溺れてるかも?!・・・というサインにもなる。

そういえば、学校のプール当番もない我が校では、
見ることもないな~

これって、かまぼこを日常的に食べるこの近県だけの習慣なのかな






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
プール三昧 
夏休みの小学校って、プール開放してるよね。
うちの学校も早くからやってたんだろうけど、
今まで連れて行ったことがなかった。

だってね~
プール当番がないの。=自分の子は自分で見なさい!
ってことです。

何年生になっても保護者がついて行かなくちゃならないから
ついつい億劫で(^^;)

先日、友達のお母さんに連れて行ってもらったことで
すっかりハマった2号と3号。
私と旦那が午後から仕事がない日に、3日連続で連れて行きました

プールサイドは、屋根もあり、案外風が通るので
思ったより快適。
これならもっと早く連れてきてあげればよかったな~

夏休みも普段と変わらず仕事なので
必然的に子供たちは放ったらかし。
まだどこにも連れて行ってあげれてないので(特に連れて行く予定もないが・・・)
これくらいはしてやらないとね

今日は「松山こどもの日」
お昼から、激混みのアクアパレットにでも行きますか(^^;)





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
嬉しい誤算 
本日、歯医者の日。

かれこれ3ヶ月になるなぁ
でも、ここの歯医者、居心地が良い

歯医者


本当は2:30からなのに、間違えて2:00に来ちゃった
でもエアコン効いてて涼しいし、ゆっくりできるから逆にラッキー

あと10分、私の時間。






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





かき氷おばさん 
今日は、dangoたちの愛護班スポーツ大会の日。
先週のが雨で延期に。
夕べもスゴイ雨だったから、もう中止かと思ってたのに、
とってもいい天気でしたね

私は、日陰でかき氷係として、ひたすら氷にシロップかけてました

グランドで競技してる子供たちは、汗だく。
ついてる役員さんも汗だく。
何かちょっと申し訳ないような(^^;)

dangoたちは、グランドゴルフに参加したんだけど、
なんと1号が、
ホールインワン賞&個人優勝
したそうです。

かき氷作ってたから、その勇姿も見れなかったんだけどね~
氷でサービスしときました






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
..