 
3人は3人でも… 
プールを堪能した2号と3号が、友達を3人連れて帰ってきた。

男ばっかり5人。
5人なんて人数では、驚かなくなってる自分が怖い
おやつもそうないので、桃を剥いてやることに。
大皿にドンと盛って、つまようじを5本。

5人が一斉に飛び付く
いつもの光景。

…と、一人の声。
「みんな、はや…

見ると、色白の大人しそうな子が食べ遅れてる?
「君、何人兄弟?」
「3人」

なんと今日集まってるみんなは全員3人兄弟だった
実は、食べ遅れてるその子は一人っ子かなぁって
もう一度聞いた。
「3人の中で、何番目?」
「一番上!」


なるほどね。
他の3人はみんな末っ子だった。
(うちは2号と3号ね)

同じ3人でも、やっぱり末っ子は競争に強いんだな~
それにしても、気の合う者同士って、家族構成も似るのかね








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

親の心、子知らず 
最近、蒸し暑い日が続いて、少々夏バテ気味でした
レッスンから帰ったら、バタンキュー
子供たちのご飯も作らず、1時間くらい寝てしまってたことも。

なので、みなさんからのコメントにもお返事できず、ゴメンナサイ・・・


今日は、比較的風も通るし、過ごしやすい?
レッスンから帰っても、元気

しかも、今日は午後から習い事も何もないので、
こんな日じゃないと・・・!と
☆トリックアート(科学博物館の)連れて行こうか?
☆プールに連れて行ってやろうか?
あれこれ考えていたのに。

家に帰ったら
◆1号は、友達のパパに遊びに連れてってもらっていない。
◆2号と3号は、友達と学校のプールに行くという。

・・・あぁ、そうですか

私は、お昼のそうめんだけ作って、用無し。
こんなもんかね~
楽でいいような、寂しいような(^^;)






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

71ば~ん! 
週末、雨が降りそうな中、近所の夏祭りに行って来ました
「夏だし、濡れてもいいや~」って思って、傘も持たずに行ったけど、
結構降られちゃいました

そんな中でも人出は多く、
友人の傘に入れてもらいながら、腰を据えてビールを堪能

う~ん
夏っていいねぇ

参加者全員対象のお楽しみくじが行われて、
「71ば~ん!」と、呼ばれました

200907252053000.jpg

ゴシゴシタオル、GET
ちょうど今のがくたびれてきてたので、大活躍してます。







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

感謝 
先日、夜、突然近所の友人から「飲みに来ない?」とのお誘い。
ネットで美味しいワインを手に入れたから・・・と

ワイン大好きなんだよね~
特に赤

家に帰ったばかりの旦那を置いて、行ってきました
話し通り、ワインは飲みやすくて美味しく、会話も弾んで


でもね、彼女が私を誘ってくれた理由は、ワインが届いたからだけではなかった。
最近、「甘いもの食べてます~」ネタが多かった私のブログを見て、
「ストレス溜まってる?!」と、気を使ってくれたんだ。
「たまには吐き出しなよ」って・・・。

私って人のことにも自分のことにも鈍感だから、
ストレス溜まってる・・・って実感ないんだけど(^^;)
でもそういえば、最近腕に蕁麻疹ができたり、
背中が痛くて治らなかったり・・・

これって信号なのかな?
ともあれ、誘ってくれた友人に感謝!!
ありがとね





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



さようなら 
現在、週に1本だけ、水泳指導のお仕事をしてます。
スポクラで、大勢の人を教えてたのは、10数年前のこと。
基本、スポクラでは指定水着があるのですが、
今は社員ではないので、何でもOK!

とはいえ、海に着ていくような水着じゃねぇ・・・

で。
その10数年前に、アクアで愛用していた水着を使用してたんだけど。

200907221629000.jpg

さすがにお尻のあたりが透けてきそうなので・・・
「さようなら」することにしました

ハッキリ言いますと・・・
15年前のなんですけど。
それにも関わらず、
「色もデザインも素敵!」と、メンバーさんからは好評だったんですがね~

水から上がったときに、お尻破けてたら、シャレにならん!!!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ハマりそう 
200907200012000.jpg

今日も、中身空っぽですが何か?


Pascoから新発売のメロンパン。
オレンジゼリーと、レアチーズ風味クリームがサンドされてます
めちゃ美味しい

この夏の期間限定なのかな?
ハマりそうな予感・・・





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




ちなみに、先日の記事の方言の答え

【ねき】  → 近く、そば
【おらぶ】 → 叫ぶ、大声で言う
【てがう】 → 相手にする、ちょっかいを出す
【けつる】 → 蹴る

以上でした~
地元民以外のみなさま・・・わかったかな


伊予弁 
今年は、愛護班の役員。
もうじき、子供スポーツ大会があるので、昨日は役員会だった。

この会を取り仕切っているのは、お孫さんもいるような年齢の方なんだけど、とってもパワフル
そして、コッテコテの伊予弁でしゃべる

女の子を【おなごのこ】や、時間を計るを【勘定する】や、昨日を【きにょう】など…今では使わないような言い方をはじめ、聞いてると懐かしくてオモシロイ。

【ねき】
【おらぶ】
【てがう】
【けつる】



アナタはわかりますか?







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

洗濯に始まり洗濯に終わる 
・・・ってなくらい、休日は洗濯三昧です(>_<)

洗濯

200907121055000.jpg

まだまだこんな量じゃありませんが。

晴れてくれるとホッとする。
3回・4回洗濯機回しても、干すとこ無いんだよな~

『○タック』の宣伝みたいに、広~い芝生の庭に、いっぱい洗濯物干してみたい






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



夕涼み会 
2号と3号が卒園した幼稚園の夕涼み会が、毎年この時期に行われる。

ご丁寧に、卒園児にもいつも案内が届くんだ~。
そろそろどうでもいい年かな~と思うんだけど、
5年生の1号まで「行く!!」と言う・・・(^^;)

昨日は、全員で自転車で行ってみた。
(威張って言うほどの距離でもないんだけど

まだ陽のある夕方は、えらい暑さ。
それぞれに300円渡して、くじやらアイスやらを楽しんで帰るんだけど・・・

いざ帰ろうとしたら。

パンクしてました、私の自転車


自転車で行くなんて・・・滅多なことするもんじゃないね。
最近は、空気入れから直接練り込む?補修材があるそうで
それで旦那に直してもらおう!


今朝は、市民大清掃。
7時から一汗かいてきましたよ~







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


リレースイミングマラソン 
clip_image002.jpg

旦那が乗り気。
去年もニュースで出てましたね~。

今年は、1号とその友達を巻き込んで、出場するようです(^^;)
・・・あ、まだ申し込んではないみたいだけど。

【1チーム20人で、42.195kmを泳ごう!】というもの。
ゲストには、日本のトップスイマーが来るってことで、目の保養にもなるね!

実は密かに私も出てみたいけど・・・
チビたちを放ったらかしにもできないので、ギャラリーになります(^^;)







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


変更いろいろ 
インターネットのプロバイダを変えてみました。
吉と出るか?凶と出るか?

これから色んなサイトへの設定を変更しなければなりません・・・

ちなみにmixiのHNを、小文字の【dango】に変えました。
なんか、小文字の方が可愛くなぁい~?(^^;)

たいしたこと無い変化ですが、
ちょっとワクワクした気分






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ









お母さんごっこ 
昔も今も、女の子の間では定番の遊び。

先日、お仕事で託児をお願いしている友人に聞いた話。
「最近は、お母さんごっこで“お母さん役”をやりたがる子はおらんらしいよ」

なぜ??

それは、お母さんのイメージが変わってしまったから。


昔は、優しくてお料理上手で、はたまた石けんのにおいがして・・・?
そんなお母さん像だったのが、
最近では、すぐ怒るし偉そうだし・・・って感じに変わってきたそう。

子供って敏感(-_-)

だから、お母さん役は人気ないんだってさ~。


先日、託児に入った幼稚園の女の子。
その子はお母さん役をかってでたそう。
そこには、優しいお母さんの姿が・・・
日頃の母の様子を、子供はじっと観察してるんだね。

世のお母様。
アナタの子供さんは、お母さん役、やってますか?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

キープ 
子供に関することって、何でも×3だから結構躊躇する。
休日のお昼、「マック食べたい!」という子供たちをかわすのにも結構苦労がいるんだけど。

今日は久しぶりだったので、「マック行くか?」ということに。

午前中、サッカーの試合をしている2号を迎えに行くため、
ドライブスルーを利用。
混んでる時間のドライブスルーは、スタッフのお姉さんがメニューを持って
回ってくれるので、マイクの前でしどろもどろしなくてもいいんだ(^^;)

今日も、お姉さんが持ってきてくれたメニューを見ながら
さくっと注文♪
「お会計先にお願いしまーす(^o^)」

その瞬間、固まった・・・



財布の中には



200円しかないよ




「すみません(>_<)キャンセルしてください~。またすぐ来ます」
というと、お姉さん、
「すぐ来られますか?じゃあ用意して置いておきますけど

なんてありがたい
お姉さん、ありがとう~

そのあと、5分でお金を用意して取りに戻ったよ。


ドライブスルーでキープ・・・したことある?!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



いつの間にか 
7月になってるじゃ~ないか!

たっか~いパンを食べた後から、日記書いてなかったよ・・・
楽しいこといっぱいあったのにね(^^;)

6月末には、今年初めてのビアガーデンに行って来ました
ノリの良い素敵なメンバーたちなので、
も、進む進む・・・
6月は、時間制限が無いと思って行ったのに、
来場する時間に制限がないだけで、座ったときから2時間の制限があった
お店の人に、何回も「お時間です」って言われてたらしい。
ごめんなさ~い
結局、2時間半飲んでたよ。


美味しいもの情報に詳しい友人の話。
ローカルネタですが、東京第一ホテルのビアホールが旨いらしい
お腹を空かせて待ってますので、ぜひぜひお誘いください








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




..