 
たかがパン?されどパン 
昨日は、久々にレッスンになっちんが遊びに来てくれた♪
お友達のMちゃんも一緒(^o^)

帰りに、2年ぶりくらいに『sora』のパンを食べに行ったよ~。

あまりに久しぶりなのと、旨そうなパンたちに、テンションの3人。
あれも~これも~と買い込んだら、お会計なんと900円!!パンだぞ~

で、二階の『カフェ ニュークラシック』へ。
Mちゃんおすすめのこちらのコーヒー
ホントに美味しい
ストレートで飲みたい味です。

机の上に【コーヒーおかわり300円】とあったので、迷わず2杯目。
お会計なんと800円!!

ん?
結局、パンとコーヒーで1700円ランチ
なってしまったではないか!
あ~びっくり☆

ま、美味しかったからヨシとしましょう(^^;)
なっちん、今度は470円ランチ行こうね








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

暑すぎて・・・ 
ついにつけちゃいました、エアコン。
ドライなんて生ぬるいことはせず?、一気に冷房!!

でも、昨日の異常な暑さには、エアコンも効かなかったような。

今日は、やっとまともな雨が降っています。
水不足の松山には、恵みの雨
只今、学校のプールも中止です。
プール開き当日1回入ったきりだよ、かわいそうに・・・。
このままでは断水の勢い。

そういえば、15年ほど前。
今回より更にひどい渇水が松山市を襲い、
断水になったことがありました。

プールで働き始めたばかりの私は、水温36度くらいの水(お湯?)で
泳いでいたのを思い出します。
でっかいポリバケツに水を張って、頭からかぶりつつ泳いだな~。

奇しくも、今またプールでのお仕事があります。
支配人は「雨降れ~~~」と頭をかかえてました(^^;)

・・・てなわけで、我が家も微力ながら、雨乞いなんぞをしてみました。
詳しくは、旦那ブログから








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

7% 
200906190017000.jpg

もう空っぽですけど、なにか?

この発泡酒、アルコール度数7%なんです(^o^)
普通ビールって5%前後だよね。

たった2%の違いだけど、結構酔えます。
くい~っといっちゃいました。

さっきテレビで加藤あいちゃんが
「仕事のあと、真っ先に手にする物は・・・・・・缶ビール!
って言ってました。
わかるよ、わかるよ~

来週末は飲み会です。
楽しみ~







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


塩キャラメルぜんざい 
昨日も夜中に、脳トレパンをたべたdangoです(^^;)

今日はコレ↓ 塩キャラメルぜんざいです。
200906172348000.jpg

ブロ友さんの記事に紹介してあったので、買ってみました。

うん・・・
不思議な組み合わせ。
丸いのは白あん入りのおもち。
その後ろは、塩キャラメルクリームと小豆。
下は、ホイップと塩キャラメルゼリー?!
コーヒーっぽい味もしたなぁ~

甘いんだけど、中のゼリーが中和してくれる感じ。
和洋折衷とでもいいましょうか・・・

ぜひ一度ご賞味ください。
ファミリーマートにて
最近甘いの食べ過ぎて、舌が麻痺してる






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


こんなにあるのに 
旦那ブログでも書いてるんですがね・・・
先週から今週にかけては、1号と2号の誕生日です

誕生日といえばケーキ。
私の発案で、今年のケーキはこんな風にしてみました。

誕生日

でね。
こんなにあるのに、私と旦那の口に入ったのは1個ずつ。
・・・数えてみてください。
ちゃんと5で割れる数を買わなきゃいけませんね~

あ。
でも、私が一番でっかいのいただきましたけど。なにか?







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

去年の梅の行方 
200906160007000.jpg

こんなんなりました~。

梅ジャムです

実は、去年もチャレンジしたんだけど、
うっかり焦がしてしまい、
大好きだった『ル・クレーゼ』の鍋をダメにしてしまいました

今年は慎重に・・・焦がさないように・・・とやってたら
アルコールが残りすぎた!
ジャムなのに、酔いそうです

朝、トーストに塗ったら、酒気帯びで捕まるかな??






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

梅・ウメ・うめ♪ 
大好きな梅酒。

去年のがほとんど無くなり、今年も漬けなきゃ~!と思ってるうちに、6月中旬。
最近、夕飯はヨシケイなので、買い物に行く機会もめっきり減って
スーパーで梅を見た記憶がない。

昨日、久々に『いよっこら』へ行ったら、梅発見!!
キズモノが安かったので2kg購入♪

どうせ私しか飲まないんだから、キズモノで上等。

今年も美味しく漬かりますように






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ






ピッタリ 
財布の中には小銭のみ。

レッスンのあと、水分が足りなくて、コンビニに寄った。
何も考えずにお水のペットボトルを手に取り、レジへ。

「135円です」

・・・あれ?あるかな?


財布の中にはピッタリ135円!

財布が空っぽになったのは寂しいけど、
ピッタリなくなったのは嬉しい~







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


アッという間に1週間 
早いこと、早いこと・・・!
もう6月、3分の1過ぎた。

先週は、まつりの練習も始まったり、地域のレクバレー大会があったりして
結局、1週間休みナシで動いてました。
シメに、レクバレーの打ち上げで、久々に軽い二日酔い(^^;)
やっぱり、運動する人は飲むね!

レクバレーの大会に行くと、会う人会う人に
「あれ~?こんな場所で会うなんて意外!」と、驚かれます。
実は密かに、避けて通ってました、レクバレー参加。
球技が得意じゃない・・・っていうのもあるけど、
カラダが資本の仕事。
うかうか怪我なんかしたらたいへ~ん!ってことで・・・
ま。定期的じゃないなら少々大丈夫かな?って思って参加したんだけど、
コレが逆!
ある程度定期的に練習してないと、そっちの方が怪我につながります


てなわけで勢いで、月に1回だけレクバレーすることにしました



・・・これでいいのか?







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


ボンゴレリング 
・・・というそうです、このリング。

200906040830002.jpg

1号の机の上のライトに、ジャラジャラと飾ってあるのを発見。
ぱっと見、シルバーリングみたいで、デザインも可愛かったので
「欲しい!」と言ったら、同じデザインのが一つあったらしく、
それをくれました~(^o^)

結局のところ、ゲームの一種らしいです。
マークによって、“晴れのリング”とか“嵐のリング”とか・・・
色々あるらしい。
ちなみに↑は、雨のリングだそうな。

最近の子供の遊びは、わからん!!







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


脳トレ 
巷では、MR.BRAINブームなのでしょうか?
・・・って私も観てるけど。

昨日、コンビニに寄ったら、以前テレビで紹介してたこんな物が売ってたので
買ってみた。

200906031229000.jpg

見た目は、脳をイメージしてるのかちょっとグロいけど、
疲れたカラダには美味しい~♪
DHA入り塩キャラメルチョコクリームとホイップ入りです

気に入ったので、今日も食べました(^^;)

カロリーは、1個で400kcal近かったですがね・・・





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



..