 
3年目 
毎年この時期、学校の先生方とのPTA懇親会が行われます。

去年・一昨年と役員をしていたので、
お誘いを受けて参加していました。

今年は役もやってないし・・・と申し込まなかったんだけど、
執行部さんから、
「あれ?今年はまだ申込みがでてないですよ」と言われ、
ビールにつられて参加しました(^^;)
3年目の参加です。

先生方との飲み会なんて、堅苦しくて何話していいかわからないから嫌だー!と
思われてる方もたくさんいるでしょう。
私も最初はそうだったんだけど、これが結構楽しい会なのです。
うちの学校だけかしら?

今の校長先生が大好きで(^o^)、もちろん他の先生方も話しやすくて芸達者(?)。
先生方の出し物なんかもあって、おもしろいのだ。
執行部のみなさんも、いつも楽しいことを・・・と企画してくださいます。

ちょっと値段設定がお高いので、いつも参加を躊躇するんだけど
終わった後には、満足感!!

・・・で、そのあとは、気心知れた友人たちと夜中までしゃべり倒すのが恒例。
夕べも遅かったー

しっかり楽しんだところで、今日は休日代行行ってきました。
『食って飲んだら動け』ですね?





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



しびれる~ぅ 
よだれが出るくらい、かなり・・・です。

こんなにしびれたの、久しぶりです。

自分が自分でないみたい・・・・・・













虫歯の麻酔…>_<…



口をつむると変なふうに歪みます(^^;)
このまま、顔が歪んじゃうんじゃないかって思う。

さっき、やっと感覚が戻ってきました。

歯医者・・・早く終わらないかな~







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





火曜日の締め 
火曜日は忙しい。

あ・・・先日買った本に、「忙しい」と口にしてはいけない!って書いてあったなぁ(^^;)

いや、でもホントに忙しいのです。


その、火曜日の締めはやっぱりコレ!!
200905262254000.jpg

ぷはーっ
肉体労働のあとのビールはウマい

そしてお供はこれ。
200905262254002.jpg

一袋いっちゃうんだろうな~

あれ?
一袋、462kcalもあるんだ

う~ん・・・
でも食べる!!!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

その歯医者の帰り 
今日は、2号・3号を連れて行ってたのですが・・・

待合室にあるテレビで、『トムとジェリー』をいつまでも見ているので
本当にいつまでも見ているので・・・



置いて帰りました(・o・)



駐車場でも10分くらい待ってたんだけど、
いっこうに出てこないんですもの。


携帯で歯医者に電話して、受付のお姉さんに言ったよ。
「先ほどお世話になった○○ですが。うちの子たち、まだテレビ見てます?」
「あ・・・ハイ(^^;)」
「お忙しいところ申し訳ありませんが、私もう帰りましたので、歩いて帰るように伝えてください」
「あ・・・ハイ(^^;)わかりました」

お姉さん、くだらないお願いしてごめんなさいm(_ _)m

実は電話したときにはまだ駐車場にいたんだけど、
出てきたの確認して、帰ってやったー(`ヘ´)
ま。
距離にして1km強ってとこだからね。
しかも、でっかい歩道を一直線だし。


二人仲良く、走って帰ってきましたよ




・・・てか、そんな距離を車で行くなって??
私、普段は運動してますけど、そんなヤツです







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




歯医者三昧? 
甘いものが好きという記事のあとなので、だからか?との声が聞こえてきそうですが…

今、1号以外、家族みんな虫歯で通ってます。

いくつになっても歯医者は嫌い

これからは、ちゃんと検診行こう





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



甘い物が欲しくなる理由 
200905211224000.jpg

いつぞやもプリンネタだったような気がする。

コンビニでお昼を買うときには、よくデザートにします
最近のお気に入りは、モンブランプリン。

昔はモンブラン自体、苦手だったのに。
コンビニやスーパーで売ってるスイーツを知ってから、
モンブランの虜
なかなかいけるや~ん

同じくスーパーでよく売ってるロールケーキを
1本丸かじりすることで知られている?私ですが、
そもそもなぜ、甘い物がほしくなるのか。

1.普段動いているから、疲れてカラダが甘い物を欲している
2.動いているから大丈夫!という安心感が、甘いものに走らせる

・・・完全に2.だと思います。
うかうかしてたらとんでもないことになる・・・アラフォーですが、なにか?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
負傷 
200905192216000.jpg

しわの多い手ですね(^^;)
・・・それはおいといて。

人差し指と中指の下あたりが、黒くなっているのがわかるかな~
内出血?打撲・・・です

昼間、アクアのレッスンの時。
次の動きへ移るとき、手をたたいてアクセントをつけたりします。
それの、叩きすぎ(^_^;)

当たり所が悪かったんでしょうね~(^^;)
めっちゃ痛い
実はこれ、過去にも結構やったことあるんだ~
どんだけ、勢いよく叩いてるのかって話よね。

それともうひとつ。
親指に、等間隔の切り傷が5つくらい。
でも、どこで怪我したのかわからない。
夜になって判明した!
同じくアクアのレッスンが始まる前に、コースロープをはずします。
コースロープは、ネジでゆるめるタイプ。
そのネジに指が挟まったみたいなんだけど・・・

実はこの怪我、コースロープをはずしてから1時間、気がつかなかった
そっちの方が、重大な怪我のような気もしますが。

今日は散々です







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



この時期ならでは 
頂き物です・・・いちごジャム

200905171546000.jpg

大きなビンにたくさん入れてくれました!
普通はパンに塗ったり、ヨーグルトにかけたりするんだけど
私の場合、こうやって、直接食べたりします
もちろん、手作りだからよ。
市販のは甘すぎてかたいので、こうはいかない。

なので、アッという間になくなりそう。
子供たちも大好き

やっぱりジャムは手作りだね~






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


実践 
昨日、古本屋で買ってきた本を見て、早速実践。
食いつくのも早いですが、冷めるのも早い型です。

200905171513000.jpg

わずか数十分で、ゴミ袋3つ。
洋服ダンスと、押入4分の1です。

溜め込んでる・・・って怖いね(-。-;)






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



懲りない私 
図書館が好きです。
本屋も好きです。
当然、古本屋も好き(^o^)

で、性懲りもなく選ぶ本は・・・

200905162256000.jpg

いつも同じような本を借りて(買って)、進歩がないのはいかがなものか?
と思いますが、その行為そのものが好きなので(^^;)

いつも旦那が連れて行ってた土曜日のサッカー。
諸事情で、毎回私が連れて行くことになったので、
その通り道にあるこの古本屋は、これからもどんどんお世話になるでしょう~






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

こんな物をもらってました 
今週もなんだかバタバタしてて~
記事を書こうと思いつつ、今日になりました。

日曜日の母の日。
こんなものを子供たち&旦那からもらってました

200905122353000.jpg  200905122351000.jpg

お手紙と、プリザーブドフラワー抱いてるくまちゃん。

正直、子供たちだけで「母に手紙を書こう!」なんてことにはならないので(^^;)
きっと旦那のアイデアだと思うんですが・・・
男性ながら、気の利くヤツであります。
私は全く気遣いできないヤツであります。

我が家、私以外全員型なんです。
ちなみに私は型・・・

どんな家庭か、想像できるでしょう?


これは!
父の日、頑張らなくては






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



運動は・・・ 
先日、母の日のプレゼントを買いに、
エミフルのゼビオへ。
(ここでもスポーツものか?!)
うちの母、プールを頑張ってるもんでね・・・

結局、買ったのはク○ック○のサンダルだったけど

そこで商品の選びながら、ふと館内に流れるラジオ放送に耳を傾けた。
元全日本のバレーボール選手(今は監督さん)のお話。

「オリンピック選手とか、全日本選手になるのは難しいですか?」
「もちろん!それは難しいです。
でももし代表に選ばれなかったとしても、そこに達するまでの努力や仲間との繋がりが大事。
必ずなにか残る物があるはず。
そして、運動することのすばらしさに気づけるはず。
そうやって、生涯、運動をし続けよう・・・と思う子供たちが増えることを願います。」

店内で、一人、“うんうん!”と頷いてしまいました(^^;)

子供に何かを習わせるって、そのことに長けて、出来れば上手くなって強くなって
○○選手みたいに・・・と、親は願うかもしれない。
それも一つの目標だけれど、本当は、この監督さんの言うように
子供自身がそこから何かを感じ取って、一生涯、運動を続けたい!って思えるのが
指導者みんなの願いなのかな?って思う。

そういえば、うちのサッカーのコーチも似たようなことを言ってたな。
私も指導者の端くれ。
「あの先生がいたから、ここまで運動を続けられた」
っていう指導者になりたいものです^^








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

気持ちいい~ 
1241933162-200905101418000.jpg


真夏のような暑さ
私はタンクトップです






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

徳島 
200905101300000.jpg
もうすぐ着きます。
旦那の用事に付き合って、家族でドライブ
3号が車に酔って大騒ぎでも、チョコ食べたら復活…

ただいま、子供たち&旦那、ギャグ合戦
さむっ







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


太鼓の達人 
1号は、学校で水軍太鼓を習ってます。
いわゆる部活・・・

2歳くらいからなぜか和太鼓が大好きで、
「幼稚園に入ったら習う!」と意気込んでいたのに
その頃には、一度熱が冷めてました

今、小5。
4年生から学校の水軍太鼓に入れるので、
去年、思い出したように「やる!」と(^^;)
今年も継続。

私の仕事柄、家にバランスボールが転がっているんだけど・・・
(ハッキリ言って使うとき以外はジャマ)
先日、けたたましい音に振り返ると↓

200905012002000.jpg

バランスボールで、太鼓の練習してる

それを見て、当然のように真似する2号・3号↓

200905012003000.jpg

ちなみにバチは、これまた私が仕事で使おうと、
100均で買っておいた、1本1mの木の棒・・・を半分にしたもの。
まさにバチにうってつけ!

そのバチも、今はこんな姿に↓
こっちが本来の姿だって

200905072153000.jpg







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

最近のポッキー 
200905052023000.jpg

最近、触れてなかったポッキーの話題。

コヤツ↑↑↑↑↑

めっちゃ太りました。
メタボか?!

いつ見ても食べてるんだけど。
運動させようと、旦那が部屋に放してやると、
隅っこに隠れてじーーーーーっとしてる(-_-)

運動する気はないのですか?

我が家初のメタボだね・・・







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

宝塚?桜塚? 
今日の『キミハブレイク』
宝塚の特集でした。

一度も見たことないけど、結構興味があるんだな~。
男役?娘役?
もちろん!
私は男役が好きー

一緒に見ていた2号。
「宝塚?・・・あー!あの人と同じやね」
「?誰?」
「宝塚やっくん!!!」


はて?
そんな名前だったような・・・違うような・・・

すかさず1号。
「桜塚やっくんやろ(-_-)」

・・・やっくん。
もう少しテレビに出てくれないと、忘れちゃうよ






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

恒例 
200905031303000.jpg

年に数回、子供たちの仲間たちとキャンプ

大人も子供も、飲み明かし遊び明かしの一泊二日。

しっかり充電…できたかな






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

昨日の続き 
朝からドタバタ。
もちろん、尿検査で・・・

以下、若干リアルな表現がありますので、ご了承くださいm(_ _)m


3号は早めに目が覚めたので、漏らさないうちに採取終了。
2号には、再三声をかけたけど、起きてすぐ出るタイプじゃないみたい。
1号は、もう自分で採れるだろう・・・。

しばらくして、トイレのドアがバタンと閉まる音がして、
・・・どうやら用を足している模様

誰じゃ!!
コップに採ってないのは!

2号でした。
すぐさま止めに入って、採取。セーフ

1号に至っては、容器を持って帰るのを忘れたらしく、学校でしなさい!ってことに


これで今年は、誰も忘れることなく終了したわ~






と思ったのに。
夕方、2号の机の上を見ると、
置きっぱなしの検査容器が転がっていました

私の苦労を返せーーー!!!








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




..