 
居留守 
4月からの地区役員になりました。

それで最近、新年度の子供会会費を集めて回ってるんだけど、
春休みからか、みなさん留守が多い。
ま、本当に留守なら何の問題もないんです。

話には聞いていたけど、本当にいるんだ、コレ使う人。







居留守




いい大人が・・・
訪問販売に伺ってるんじゃあるまいし、居留守って(-_-#)

今日で2回目、居留守使われた。
(明らかにいるのに、子供に断らせるのよ)
嫌なら嫌って、出てきて断ればいいじゃん!
こっちも名乗ってんだからさ~

3回目はそろそろバトルするかもよ?

子供が楽しむための子供会。
親の都合も大事だけど、困らせる態度は子供にもよくないんでない?
何度も足を運ぶ役員さんの身にもなって。(ここ数年同じ状況らしい)

とはいえ、未知の役員だけど、嫌なことばかりでもない。
「集金、大変ね。ご苦労様。1年間頑張ってください」
なんて言ってくれる方もいらっしゃいます。
自分がノータッチの時は分からなかったけど、
そんな何気ない一言が嬉しいです

良くも悪くも、単純なdangoです(^^;)






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



友人の個展 
以前こちらで紹介した、イラストレーター&銅版画をやってる友人の個展。
今日まで、松山市水泥町のギャラリーで行われてました

ちょいと最近ドタバタしてたので、
もう行けないかな~と思ってた。
けど昨日、時間が空いたので旦那と行って来ました。

作家さんの作品って貴重なもんだから、結構します
でも、彼女の作品のタッチは大好きだから・・・
色々覗いてたら、こんなの発見

200903301642001.jpg

クリッとした頭といい、踊ってるところといい・・・
なんか私みたい!
・・・と、自分で思いこみ、気に入りました

これ、ドアップで撮ってるけど実は版画の部分は親指の第一関節くらい。
細かな作業です。
絵じゃないんだよ~
銅版画です!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





またも整体 
昨日から、子供たちはおばあちゃんちへ。
今日のサッカーの試合も、朝早くから連れて行ってくれた。
ありがたい

そこで、私はまたまた整体へ。
サビてるからね(^^;)

整体を勉強中の旦那にもいつも言われるけど、
私のカラダは使うだけ使ってメンテナンスしてないので、ガチガチ
力も入れてないのにちょっと押されただけで
ギャーギャーとわめく。
おまけに、しっかりほぐしてもらっても、終わってから・・・違いがわからない(^◇^;)

今日も、旦那の知り合いの整体師さんだったんだけど、
「こりゃ~ひどいね☆」
と、驚いてましたよ。
そして言われた。
「整体に任せっきりじゃあダメよ。セルフマッサージも取り入れないと!」

ゴメンナサイ・・・
色々方法を教えてもらったので、コツコツやっていきます。
みなさんも、セルフマッサージやってる?







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



サビてる? 
200903251642000.jpg

骨盤の動きって滑らかな方がいいのは、もちろん分かってる。

私は20年以上も腰痛持ち。
以前にも書いたけど、メンテナンス不足とそれに加えて骨盤がずれてるんだと思う。

この本、イラストたくさんでわかりやすく、
骨盤を正しい位置に戻す運動とか、自分で出来る骨盤セルフチェックとかが載ってる。

仰向けに寝て、両膝をパカッと開く。
今度は逆に膝と膝をつき合わせて、内股になってみる。
これで、ひらき骨盤or閉じてる骨盤・・・かがわかるんだけど、
両方やりにくい人は・・・・・・・



サビてるらしいです

私も、サビてるみたい






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


家政婦は見た! 
先週の出来事。

夜、プールの仕事帰り、私の前をタクシーが走ってた
…と突然、ハザードを出してゆっくりと止まった。
しかも、結構迷惑な信号の手前あたりで
対向車も来てたので、しばらくその後ろに止まって見てたら…

なんと、スーツを来た若いお客さんが降りてきて、路肩でゲーゲー吐き出した
あとからもうひとり降りてきて、背中をさすってたわ

若いねーっ
でも、まだ夜の10時になったばかりだったんですけど。しかも火曜日。

明日もお仕事頑張って
と、心の中で思いながら退散しました
少しずつ 
少しずつでも、問題を解決した日は嬉しい

一歩ずつ…って難しいね。
焦るな、私
所変われば 
みなさんは、髪型はよく変えますか?

私は、ショートカットにしていることが多いので、よく美容院に行きます。
そして、ノーマル→パーマ→時にメッシュ・・・と、
コロコロ髪型を変えます。

3年前、広島にいた頃、周りのイントラ仲間たちは
結構パーマが多かった。
目立ちたいときゃ、クリクリパーマって感じで

そのときの流れに乗って、パーマをかけた私。
それが伸び放題伸びた状態で、ここ松山に引っ越してきました。

「それは広島で流行ってた髪型?」
とまで言われたのがコチラ↓↓↓

200903122232000.jpg

なぜに証明写真?
よけい怪しいですから・・・

当初の私を知ってる人から、なぜか
またこの髪型にしてみて~というリクエストが。

ただ、笑いたいだけじゃん??







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




モコモコ 
こんな名前の、手作り用カップケーキが売ってるよね?
それと同じ要領で作るんだけど、材料はホットケーキの元。

昨日、テレビでやってたのを真似してみました。

200903151449000.jpg

また、かじってるけど・・・(^^;)

たったの40秒でレンジで簡単に蒸しパンになる!
おやつにgood

たまたま遊びに来てた1号の友達にも作ってあげると、一言。
「ウマい!!おばちゃん、いっつもこんな手作りのおやつ作るん?!

・・・いいえ、残念ながら
このくらいの手作りで喜んでくれる、小4が可愛い






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

dango様のブランチ 
基本、私はねぼすけです(^^;)
2号も同じく。

あとのメンバーは比較的早起き。
(あ、家族の話ね)

本日も2号とまったりしてたら、こんなものが出来上がってました!

200903140938000.jpg

かじってますが・・・
1号手作りの【チキンバーガー】
王様ならぬ、dango様のブランチです。

レタスの代わりにキャベツ。
ピクルスの代わりに?リンゴのスライス。
ウインナーは生。
・・・という一品でしたが、お腹も壊さず、美味しく頂きました。

極楽じゃあ~

※ちなみに、この後作った自分たちの分には、目玉焼きが入って月見バーガーになってた!!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

買いました 
200903122234000.jpg

うふふ
ついに買いましたよ。

先日、お気に入りで紹介した『オイルタイマー』
かおたんママの紹介してくれたショップで、get

やっぱり癒される~





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
ガッチガチやぞ!! 
私の仕事はカラダが資本。
昔からカラダを動かすのが大好きで、筋肉痛にもしょっちゅう。
中学から、筋トレも結構やってきたのに、
これといってメンテナンスもしてこなかった。
軽いストレッチくらい?

そのツケが、今来た。
・・・イヤ、ずっと前から来てたんだろうけど(^^;)、気づかないふりをしてたのか。

整体の勉強を始めた旦那が、コリをほぐしてくれたんだけど、
力を入れてないのに、これが涙の出るほど痛い!


「お前、ガッチガチやぞ!!」
旦那もあきれておりました(>_<)ゞ

ハイハイ、お勉強のために、これからはどんどんほぐしてくださいな~






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


手のひらサイズ 
怒濤の週末を送って、少々疲れ気味のdangoです(>_<)

でも、今日はイントラ仲間と久しぶりにランチ。
ココロもお腹もいっぱいです♪

本当は、おめざフェアに行く予定だったんだけど、
週末のつけ・・・大量の洗濯物に悩まされていたので、
ランチのみに参加。

そこで、心優しいなっちんが、四国初上陸の【カヌレ】を買ってきてくれました!!
200903091456000.jpg

ご覧のとおり、手のひらサイズ。
なのにお値段1個¥178なり~

カヌレって、過去に一度食べた記憶があるんだけど、
味は忘れてしまってた。
外側に苦みと中身の甘さが、何ともいえないお味です

きっと子供が食べたら、「焦げてる!!」とか
言うんだろうな~

心配しなくても、私の分しかありませんから~





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

やるべきか、やらざるべきか 
本日、学校の役員会。
無事1年終了

ほとんど、部長さん(友人)任せでたいした仕事はしてないんだけど、
やっぱり午前中の集まりとかで、レッスンを変更したりすることも何回か。

子供一人につき1回は役員を・・・という学校なので、
我が家はこの春入学する3号がまだ残ってる。
来年度も、友人が部長をするらしい。
(知ってる人が部長だと、そりゃ数段やりやすい

でも・・・来年度は、地区の子供会役員も引き受けちゃってるので、
どうしよう?!
両方って出来る?

なんせ、仕事を変更するとか代行を頼むとかいう話になると、
料金が発生するからな~
これがイタいのだ
「誰か代わって~」「ハイ、どうぞ」
ってな訳にはいかない。

でも、1年生でやってしまってた方が、負担も少ないし楽~という話。

やるべきか、やらざるべきか?!
真剣に悩んでます





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

Wiiのしまい方 
先日、血液型の話をしたところだけど、
我が家は私以外、全員A型。

ま、育ててるのが私なので、
子供たちはあまり「A型、A型」してないところもあるけど・・・

やっぱり私とは違う!!と思ったのがコチラ↓↓↓

200901261023000.jpg

1号です

そして、どちらかというと比較的私に近い2号にダメ出ししてる。
「そんなに適当に入れたら、次使いにくいやろ!!」

・・・遠回しに?私に言ってるのね





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ねぇねぇ!これ知ってる? 
200903031451000.jpg

行きつけの美容院にあるこの置物。
オイルのような物体が、ニョロニョロと出てきて
滑り落ちていく。
砂時計のように、最後まで落ちたら上下をひっくり返す・・・


これって、何だっけー??!!

すっごい癒されて、大好きなんだよね。
行ったらいつも、2~3回ひっくり返して楽しんでます♪

ぜひ、我が家にも欲しいです。
店長曰く、「高速のサービスエリアとかに置いてるんじゃないかな?」
・・・うん、そんな気がする。
土産物屋とか(^^;)

ネットで調べたいので、名前知ってる人は教えてください~!





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




出費は出費 
前回の記事で、
『冷蔵庫があやしい・・・』と書きましたが、
今日見てみると、氷ができてました!!(^^;)

ちょっと詰まってただけ?
とりあえず、自動製氷器修理も買い換えの必要もなくなりました
なので、今夜も梅酒ロックです♪
200903030101000.jpg


ここからは、旦那ブログと合わせてご覧になれば、
より臨場感が伝わると思います。



続きを読む »

あやしい 
最近、夜な夜な自家製梅酒を堪能している私。
好きな飲み方は、ロック♪

今は寒いので、このとき以外氷を使うことはない。
我が家は自動製氷器。
なのに・・・・・・・・・・




丸一日たっても二日たっても、氷が増えてない。
・・・できてない?


もしかして。


ついに。





他には何も異常はないのに、
ココだけだめになるってことあるのね(T_T)

購入して丸12年です





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

..