 
O型オンナが結婚する方法 
・・・もう結婚してるからいいんですけどね(^^;)

昨日から4夜連続のテレビドラマ。
昨日はB型。今日はO型。
ちなみに私はO型です

ドラマの中に出てくるO型特有の性格。
笑える~!
■よく言えばおおらか、悪く言えばおおざっぱ
■目的をもったら猪突猛進
■どこまでものん気
■鈍感

うん
そうかも?
そう・・・なの?(^^;)
特に自分のことには鈍感らしいです





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


あかさたな占い 
『ズームイン』の中でやってるのかな?

普段、私は朝テレビをつけないんだけど、
最近は早起きの旦那の影響で、起きた時点でついていることが多い。

朝のテレビって、情報もたくさんなんだけど、
ついつい見入ってしまって、やることがはかどらないので嫌い。
私は、前の晩の片づけはほとんど放ったらかしで、朝起きてから一気にやるタイプ
だから、朝はいつもてんてこ舞いです

でもね。
その中で、思わずやっちゃうのが、あかさたな占い!!
名前の頭文字が、あ行~わ行のどれに入るか?で、今日の運勢を占うもの。

これが、偶然にも私の名前の行が1位をとることが多い
そうなると朝から気分いいよね~
で、必ず出てくるのがラッキーカラー。
そのカラーのウエアを着て、その日のレッスンに行くこともしばしば。
単純な性格です。

でも特に、いいこと起こってる訳じゃないけどね・・・
悪いことがないだけでもよしとするか。

あ。
ちなみに、先週記事に書いた
【私は誰に似ているか?!by駐車場のおばちゃん】疑惑の真相が判明しました。

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





黒田知永子さんでした



おばちゃ~ん!!
それは言い過ぎやって。
恐れ多くて、小文字にしてしまったやん↑↑





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


必死 
今日は1号と2号のサッカーの試合。
最近よくあるなぁ~

いつもなら、サッカー好きの旦那が送り迎え&応援までしてくれるんだけど、
今日の場所には公園があるというので、
久々に3号と遊ぼうと思い、ついていった

200902221221000.jpg  200902220954000.jpg

アスレチック系遊具もあって、チャレンジしてたけど・・・
必死!!
頑固な性格なので、出来なかったら何回でもやり直す。
私が見てて失敗すると、私のせいクソーッ!!



試合は5時までだったんだけど、3号は12時半に帰る!と決めていた。←ホンマ、自己中
ところが、昼から80%の降水確率だということに気づく。
そんなこと、全く知らなかった私は、ハイ・・・布団干してきました。
だって~!
誰かさん、おねしょするんだもん

お昼を食べたら布団入れに帰ろう!!
・・・が、間に合わなかった
食べ終わるとすぐに振り出し、急いで帰っても片道30分。
ついた頃には、びしょ濡れでしたよ
その後、我が家の布団乾燥機はフル稼働。
かえってフカフカの布団で寝られて、良かったかも~





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

何体もの・・・ 
200902211459000.jpg

ショッキングな映像ではございません。
救急蘇生法の講習に行って来ました。お仕事です・・・

何体も並んでいるのは、心マッサージの実践のための人形。
こうしてみるとちょっと怖い

このような講習は、実は大学の頃から何度も受けています。
一度、水泳の救護法の講習を受けた時は
真水で立ち泳ぎ5分!とか・・・きつかったなぁ~
8割方受かるという試験で、落ちたこともあり

今やってるのは、特に試験とかはなく、
一日学科と実技の講習を受けると認定証をくれるというもの。
流行りのAEDも2度目の体験
・・・とはいえ、数時間缶詰状態は、結構疲れます。

お昼の休憩に糖分補給
200902211237000.jpg

ちょっと食べちゃっててゴメンナサイ。
480gのデカプリン!!
高さ15cmくらいかなぁ・・・
カラメルソースもなにもついてないんだけど、
手作りの素朴な味がして、私は好きだったな

最近、プリンとかシュークリームとか大好きなんで、
「ココの美味しい!」ってのがあれば教えてください。
お取り寄せでも






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


世の中に3人 
レッスンで使っている駐車場のおばちゃんが、
この間からしきりに私に言う。

「お昼のテレビに出てる女の子が、あなたそっくりなんよ!」

テレビに出てる人って、芸能人じゃん?
特に今まで、誰かに似てるって言われたことないけど~
でも世の中に3人は自分にそっくりな人がいるって言うよね?

今日も言われた。
「みのさんの番組やった!でも、名前が覚えられんのよね~
司会の人じゃなくて、ゲスト(パネラー)の人よ!」

・・・おばちゃん。不完全燃焼ですから、曜日だけでも覚えて~(^^;)
でも、パネラーの女性って限られてないかい?
森泉ちゃん
榊原郁恵さん
新山千春ちゃん
黒田知永子さん
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
他に誰かいたっけ?!
昨日、磯野貴理さんも出てたなぁ。

はじめは、『真鍋かをり』??
と思ったんだけど、旦那に一喝。
「ありえん!!!」
え?じゃあ、『黒田知永子』??
また一喝。
「髪型だけじゃん!!!」
ハイ、その通り

でもさ~
おばちゃんの目には、私が“その人”に見えてるんだよ。
この駐車場に行くのは週に1回。
来週までに、「これはっ?!」と思った人、ご一報ください





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ぴったり 
200902161408000.jpg

銀行へ入金しなきゃいけなくて、小銭をかき集めてみた。

ぴったり1万円!!


なんか嬉しい~





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
またまたブログ追加 
趣味で作ってるワイヤーを日記とともに記録しておこう!
と、思い立った。

br_11_06.gif
その名も、『ワイヤー道』

いつまで続くのやら・・・


そういえば、コチラもあるの知ってた?
全く機能していませんが、ボチボチ更新していきます。
A=Style



ん???
もしかして、こうやってバナー作るのが好きなだけかも






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
年齢とは関係ありませんから 
整体に行ってきた。
整体+気功で、初の気功体験も・・・

一番治したいのは、腰痛だけど、
もう長年、右の肩関節も痛い。

腕を背中で上下に合わせるやつ、あるよね。
アレが右が下の時だけ出来ない。
筋トレで、回旋するときに時々痛むけど、腰痛に比べたらさほど不自由はないので
今まで特に治療したこともなかった。

希望通り、腰の治療をしてもらってるときにふと言ってみた。
「肩も痛いんです」
「どれどれ・・・」
しばし肩周辺を探る先生。

「あ、これ五十肩やね!」

ぬぁに
わたくしまだ、38歳ですが・・・
ココロの声が聞こえたのか、先生、
「これって年齢とは関係ないから。五十肩の五十は五十歳の五十じゃないよ」

フォローありがとうございまっす







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

久しぶりのヨガ 
ちょっと機会があって、久しぶりにヨガに行ってみた。

以前行ってたヨガは、アクティブヨーガといって、パワー系。
ちょっとした筋トレだった。

今回のは、ストレッチが主で、リラックスできるヨガ。
難しいポーズもなくて、初心者でも気軽に参加できる。
夜の時間帯には、いいリラクゼーションになって、
睡眠も促進できそう。

でも!!
日頃、使うだけ使って、軽いストレッチしかしてない私のカラダは硬かった(>_<)
とくに大腿四頭筋という、腿の前。

そこを重点的に伸ばすポーズがあるんだけど、
ほんと~によく伸びる!!
これ、毎日やらなきゃ・・・だよね?

明日は、またまた機会があって、整体に行って来ます。
年齢:ボチボチ39歳・・・
普通は、「運動不足で・・・」という声の聞かれる年齢だけど、
私の場合、「運動は十分。でもメンテナンス不足で・・・」
ってな感じです

さぁ。
今からストレッチしよう






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

幼なじみ 
小学校のころ、仲の良かった幼なじみがいる。
もうずいぶん会ってないけど、彼女は今、京都に住んでる。

そして、夢を追いかけて、現在イラストレーター!!

毎年年賀状をくれるんだけど、なんともいえないタッチが好きで、
ずーっとトイレにハガキを飾ってる(^^;)
なんでトイレ??・・・って聞かないで。
他の部屋は、飾るような雰囲気ではないので。
ハガキだけじゃなく、数年前に購入した彼女作の額も(^^)

ちなみに、辛うじて玄関にも飾ってあります~♪

その彼女がブログをやってるって???
毎年年賀状をくれてたのに、なぜに訪問しなかった?
ゴメンナサイ
(なんか私、最近の日記謝ってばかりじゃない?)

・・・てなわけで、及ばずながらココでもご紹介
今度、愛媛でも個展を開くらしいので、
ぜひ足を運んでみてください!!

『Creamのブログ!』
銅版画作家・イラストレーターです







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

毎度毎度 
私の間抜け加減には、家族も困惑していることでしょう。

日曜日、3号の発表会が会った日、
1号と2号はサッカーの試合だった。
朝から弁当を作って、旦那に連れて行ってもらい、私は3号と発表会に。

会場に着いたらしい旦那からメールが。

「今日の試合は、4,5年生だけみたいぞー!!」


なんですと?!
1~4年生の試合じゃ・・・

そ~いやぁ、新人戦でしたなぁ。

スパイク履いてユニホーム着て、張り切ってた2号、ごめんよ







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


さるかに合戦 
明日は、3号の生活発表会。

タイトルどおり、『さるかに合戦』をやるんだけど、
プログラムのあらすじを読んで、ビックリ・・・

登場するのは、
サル
カニ
子ガニ
はち
くり
うす
・・・だよね?

それに加えて・・・







こんぶ
??????

なんで?
どうやってサルを退治するんだ?

なかなか見物です






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

誰の忘れ物? 
レッスンのあと、施設のお姉さんが部屋にやってきた。
「トイレに携帯忘れた方いらっしゃいませんか?」

最近みなさん、忘れ物多いんだよねー

早速マイクでご案内。
「トイレに携帯忘れた人~?!
受付で預かってくれてますよ~」
・・・でも反応ナシ

なくしたことにも気づいてないのか??


そうこうしてると、
「メール交換してください」と言われた。
ハイハイ・・・携帯、携帯・・・

ん???
はて・・・?
無いぞ。


そうです。
携帯をトイレに忘れたのは私でしたが、何か?



みなさ~ん!
疑ってごめんなさい!!!








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

アメまき 
2月3日節分、豆まきしました~?!

なぜか今年は3日がとっても忙しく、仕事の帰りに太巻きを5本買って、
さぁ!豆も・・・
と思ったら、豆が売ってない
もう売り切れた?
まだ7時なのに・・・

でもみんなお腹すいてるだろうし、
あんまり遅くなれない。
仕方ないから、色々考えながら帰宅。

帰ったら案の定チビたちが、「豆まきは~~~?」

豆、ないんだよなぁ。うーん、うーん・・・・・・
そうだ!!
アメまきしよう

冷蔵庫に大量に入ってた飴で、
おには~そと♪やりました。

雰囲気なかったけど、とりあえず、鬼、出て行ったかな??






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

私って何歳? 
ハイ、知ってる人~
声を大にして言わない(^^;)

先日、1号が調子が悪いというので、「迎えに来てください」と
学校から連絡があった。
(37.2度くらいで呼ぶなよー

ちょうど、レッスンが終わって買い物してたので、そのまま学校に寄って帰ることに。
着くと、給食の準備中。

先生が、「食べて帰りますか?それとも食べずにすぐ帰りますか?」って聞くから、
(その時点で、たいしたことないんじゃん
「家に帰っても何もないので、食べて帰らしてください!!」

私は、車で待っていようかと思ったんだけど、
「10分もあれば食べ終わるので、お母さん、空いた席に座っててください。
 なんなら、給食用意しましょうか?」
・・・さすがに食べて帰るのも何だなーと思い、空いた席で待たせてもらうことに。

で、約15分。
1号と、隣の席の女の子とベラベラしゃべりながら給食タイム。
(私は見てるだけ~

給食が少なくないかい?とか
私の頃はいつから米飯給食が始まった・・・とか
三角食べしなさい~!とか(^^;)

そうそう。
忘れもしない、私が小学校3年生の途中に、初めて米飯給食が始まったんだよね。
隣の女の子、「え~?!そうなんですかぁ?」ってびっくりしてたなぁ。

1号の担任は、私と年が近い(・・・はず)。
確か、2歳くらい下だったと思って、給食が終わった後聞いてみた。
「先生は、1年生の時から米飯給食ありました?」
すると、「ハイ!ありましたよ」

ん???
2歳違いなら1年生の途中で始まって、めちゃ感激だったはず。
「先生と2歳違いだと思うんですけどー。34歳ですよね?」
「はい、そうです(^o^)」
すかさず1号。
「○○○!!38歳じゃん!しかももうすぐ39!」←ウルサイ!!
(ってかオマエサン、今から早引けするんだろ?何、その元気

はっっ
4歳も違うじゃん
・・・てか、先生の年齢はしっかり分かってたのに、
なんで2歳違いだと思ったのか。
私の中で、34も36も38もみ~んな同じようなもんなのよ、きっと・・・

声に出して言うと、大きな違いでした





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




..