 
めんどくさい 
先日、飴を食べてたら、なんか変な感触。

ん???



虫歯のかぶせが取れた



やだな~
また歯医者だよ。
・・・と思いつつ、一週間が過ぎました






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



甘~いクチドケ 
巷で大騒ぎ?の『生キャラメル』
並んでまで買う気はなかったので、未体験でした。

先日、お友達から一粒いただいた!
興味津々だったこのキャラメル。

口に入れたら・・・・・・・・・・・・・



テレビで言ってたとおり、
甘~いクチドケ


と思ったら、あっという間になくなった(T_T)
こっこれが12粒で850円ですって?!

私なら、絶対5分でなくなるな
おぉ!もったいない







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




流行り物に弱い 
みんなが持ってると欲しくなる。
みんながやってるとやりたくなる。

だからといって・・・
みんながなってるからといって、ならなくてもいいんだよー

インフルエンザ(×_×)


一発目は3号です。
最近、子供たちは毎年予防接種を受けてるのに、
必ず誰かはかかる。

去年は2号?
その前は1号と3号だったような。
そして、その前の前くらいは旦那。

幸い、私はまだかかったことがない。
病は気から・・・というけど、そろそろ来そうな気がして怖いな。

家の中でもマスクしてます






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ほくろの数をかぞえてみたら 
なんか、歌のタイトルみたいだね。

先日、3号が私の顔にぐっと近づいてきて、
「あ!ほくろがある」
私の右目の下には、泣きぼくろがあるんですね~。

そして、
「数えてみよう~♪」と言って、顔のほくろを数え始めた。

「い~ち、に~い、さ~ん・・・




ろ~く、し~ち、は~ち・・・









じゅうに~、じゅうさ~ん・・・」


ん?
そんなにある??






「にじゅうご~、にじゅうろ~く・・・」


おいおい!!
それって、ほくろじゃくて、




シミだと思うんですけどー






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


パフェに1時間? 
今日は、レッスンクラスのみんなと新年会ランチ♪
約20人でワイワイしました~。

で、そこのお店、デザートが豊富でなかったので、
場所を変えることに。

人数は半分に減ったんだけど、それでも10人越え。
店内はそれほど混んでなかった。
みんなワッフルやらパフェやらを注文。
おしゃれなカフェで、ウキウキ~♪

ところが!!!



20分待っても30分待っても、パフェが出てこない
結局1時間近く待っても出てこないし、
もう帰らなきゃいけない人もいるし、数名はキャンセルしちゃいました

せっかく楽しい二次会?だったのに。

それにしても、忘れられてたのかしら?
店員さんは、もし忘れてたとしてもそうは言わないよね。

私も、パフェをかきこんで店を後にしました。
ちょっと後味悪かったなー






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

セル?! 
知り合いから水着を頂いた。
200901171954000.jpg

“オールインワン”といって、上から下(足首)まで続いてるタイプ。
ご覧のようにこれがとっても派手で、1枚で着るには勇気がいる(^^;)

上に黒いウエアでも着たら、上半身が隠れていいか・・・と思い、
スポーツ店をあちこち探し回って、やっとジュニアサイズの黒いトップスを見つけた!
なんと500円!!

それを着て、家族に見てもらうと・・・・・・・



「・・・セルみたい



セルってなんだ??
その正体はコチラ↓






dbz33.jpg

ドラゴンボールのキャラクターでした。
そっくりかも・・・







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

恐ろしい出来事 
昨日、ブログ友のミカンさんを訪問した。
そしたらそしたら・・・・・・・・ヾ(℃゜)々

私の大嫌いな
カリフラワーの画像が載ってた

慌てて、画面高速スクロールしたもんね。


何が嫌いかって、その見た目なんだよね~
だって、どうみたって脳ミソにしか見えなくない?!

スーパーでアレを見た瞬間、背筋がゾゾッとするのは、私だけかな???


でも、お料理上手のミカンさん。
小さく刻んで、ポテトサラダに入れたら、美味しいんだって
でも原形が見れない・触れない・・・だから
私には無理です!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

この連休は、よぅ寝た~! 
題名の通りです(^^;)

土曜日までは仕事だったんだけど、夕方からなんにもする気せず。
だって、めちゃめちゃ寒かったじゃん!この連休。

晩ご飯作ったのも7時半くらい・・・
(昼ご飯食べたのも2時半だけど)

土曜日の晩、旦那に「明日はなにするー?」と聞かれたけど、
日曜日は唯一寝坊できる日。
「寝る!!朝、絶対起こさんで!」

しっかり10時まで寝かせていただきました
誰かに起こされることなく、自分の意志でフワ~ッと起きるのって、
快適じゃない?
週に1回くらいはこんな日がないと。

で、今日まで。
やっぱりなんにもする気がしないまま、連休が終わろうとしています

あぁ!いかんいかん。
私って、アクティブなイメージなんよね?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



変化 
元旦の出来事。


年が明けて、いつも大量にポストに入っている新聞&広告。

「誰か取ってきたー?」
「取ってないよ~」
「でも、ポストにもないよ」
「なんですと?遅いな」

・・・しばしの沈黙のあと、思い出した。

今年から新聞とるの止めたんだ


なんか、正月の気分でないんですけどー
あの大量の広告。
あると邪魔くさいけど、ないと寂しい


2~3日遅れで譲ってくれるところないかしら?







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

パソコン復活 
新年早々壊れてしまったパソコン
結局、知り合いに中古を譲ってもらうことで解決しました。

データを移し変えるので、普段全くやったことのない【バックアップ】をやる機会にもなったし、
いろんな作業も覚えたし、悪いことばかりじゃなかったかな。
でもきっと、のどもと過ぎれば・・・なんだけど

でもねでもね、こういう機械系って、
普通、旦那さんがするもんじゃないの
・・・全部私がやったんですけど。

『パソコン直った感!』が強かったけどね





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




新年早々 
パソコンが壊れた
今日の夜、復活する予定。
携帯で更新しようも、実は去年から、携帯代が高すぎて
よくよく考えると、パケ放題にしてなかった

さっき、プラン変更して、めでたく携帯で更新。

でも書きにくい
早くPCで書きたいわ
本当は2日なのに 
3号の誕生日。
本当は1月2日なのに、いつもいつも正月のんべんだらりとした後に
やっとケーキにありつける、可哀想な3号。

今日の夕方、急いで例年通りのキャラケーキを注文しに行き、
無理言って当日仕上がりにしてもらいました

誕生日

6歳になったんだね。
でも、高一の姪っ子に
「4歳くらいに見えるね~(^^;)」と言われてましたよ。
4歳って年少さんよ?
どんだけ甘えんぼちゃんかわかるでしょうか?→あ、私が甘やかすせいね

最近、口が立つようになってきた3号。
これを巷では反抗期と呼ぶのだろうか?!
でもそれまでも可愛いと思ってしまう私は、どうしようもないバカ親ですな。
ハンセイハンセイ・・・






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

今年もよろしくお願いします! 
新年明けましたね~♪
帰省をしていて、ちょっと遅れをとってしまいましたが・・・(^^;)

ブログご訪問のみなさま、
本年もヨロシクお願いいたします

年末にも書きましたが、私の元気のモトとなっているこのブログ。
今年はもっとたくさんの人とお知り合いになりたいな。

春になるとともに39歳になります。
年々、“もう無理”・・・なことも増えてきますが、
年を重ねたからこそできること
子育てを経験したからこそできること
女性だからこそできること
・・・そんなことを探して、何かひとつでも去年より違う自分でいたい。


とまぁ、とっても曖昧な新年の目標ではありますが(^^;)
みなさんのパワーもお借りして、
*dango*の小さな一歩になりますように。







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ







..