 
駆け込みごあいさつ 
今年もあと1時間半だ~
駆け込みでごあいさつです。

私のつたないブログをご訪問してくださってるみなさん、
今年もありがとうございました

子供が3人いると(特に全員♂だし)
「忙しくて自分の時間なんてないでしょー」
「PCなんていつやるの?」
とか聞かれたりしますが、
家事の時間を大幅に削って自分の時間を確保しております、ホホホ・・・(^^;)

その中でも、ブログって一番元気をもらってる気がするな。
みんな自分らしく生活してるな・・・って思う。
自分もがんばらなくちゃ!って。

きっと1時間半後からも同じように元気をもらうと思います
どうぞヨロシク!



で、話しは全く変わるんだけど、
大晦日って紅白でしょー?レコ大?
ドラえもんのスペシャルもあったよね。
・・・なのに我が家は、6時から5時間、Dynamite!で旦那に占領されてる

実家でもないし、大晦日の気分出ない~





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

スッキリ! 
気が付けば、もう大晦日。

毎年の事ながら、申し訳程度の大掃除しかしない。
性格的に、毎日コツコツと・・・というタイプではないので、
まとめてザッと(^^;)

今年は、こども達に
『自分の持ち物の3割は捨てよう!』
と、もちかけてみた。

こども達、張り切って、テストやら古い付録やらを捨ててたみたい。
私も頑張って、いらない書類の整理したよ(~~~Aヾ
ここで困るのが大量に出る紙ゴミ!
2週間に一度しかない収集日なので、大掃除したはいいが、またベランダにゴミが残ることになっては元も子もないしな~

と思っていると、今年はなんと大晦日が最終紙ゴミの日。
ラッキー!!!(≧∇≦)!!!
先ほど、ゴッソリ持っていっていくらか家の中はスッキリ。
これがいつまで続くのか・・・

人が生活するって、どうしてこうゴミが出るんだろう。
来年は、もうちょっとゴミを出さない努力をしたいなぁ。







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



至福のとき 
昨日は、サッカー仲間のお母さん達と忘年会

とってもありがたいことに、我が家から徒歩3分のところに
自然食バイキングのお店がある。
もちろん夜は飲み放題もアリ

200812262045000.jpg

移動のタクシー代もかからないし、
街に出るより格安で堪能できる!
主婦には嬉しい企画です。

普段私は、仕事仲間と接することの方が多い。
仕事の相談や、分からないことの確認・・・仲間ってありがたいと思う。

サッカー仲間のお母さん達とは、子供の境遇が似ているので、
また別の意味で、話しが盛り上がる
こういう仲間も嬉しいよね~♪

・・・てなわけで、食って飲んでしゃべって、
5時半~10時半まで。
至福のひとときでした





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



今年のケーキは 
今年は、最近で一番の忙しさ。
23日の祝日まで仕事。
ま、この仕事、自分が楽しんじゃってるんだけどね(^^;)

でもお陰で、自分ちのクリスマス準備が全く進んでなかった!
24日当日になって
「はて?ケーキはどうしよう??」

去年までは、事前に注文してたんだけど、今年はそれすらしなかったからな~
当日でも、スーパーに行けば何かあるでしょ(。→‿ฺ←。)
と、お気楽0型の私。

夕方スーパーへ行き、ちょっと小さめなのを買うつもりでいたけど。
ふと見ると、大小のスポンジが陳列されている!
生クリーム塗って、フルーツ飾って、自分で作るタイプだ。
お値段・・・
大 約450円
小 約320円
2つ合わせても約800円!!
生クリームとイチゴ買って・・・頭の中で主婦の計算(。≖‿≖ฺ)プ ...
「3号!お店のケーキやめて、自分たちで飾り付けしよう。コレなら2段ケーキができるぞ!!」
3号をそそのかし、今年は手作り?ケーキにすることに~♪

でっかいでっかいケーキ
でも、合計1500円くらいだったよ(人´∀`).☆..。..*
中には、おうちにあった桃缶やパイナップル缶もたっぷり。
PC250150.jpg

スポンジもめちゃ美味しくて、大満足。
この大きさが、例の如く、15分でなくなります。
さすがに今回はちょっと時間がかかったけど・・・

来年からもこの作戦でいくぞー!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

クリスマスプレゼント 
もう準備万端ですか?

さて、我が家は毎年、サンタさんに手紙を書いて窓の外に出しておくんだけど、
今年のお願いは
『Wiiのマリオカート』
だそうです。

昔は、
サンタさんへ とか
○○より とか
住所とか
◇◇をください、お願いします とか・・・

可愛い書き方をしてたのに、
今年は↑の文字のみ。

もはや、絶対望みは叶えられる安心感か。
かわいくねーヽ(*`ω´*)ノ



だけど、だけどね。
我が家には、Wiiの本体がないの。

どうするつもりなんですかー?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ






桃井かおりと比べるな! 
秋のドラマが続々と最終回を迎えてますね。

今回見てたのは・・・
◆OLにっぽん
◆小児救命
◆流星の絆
◆SCANDAL
◆ブラッディ・マンディ

SCANDALは、先ほど最終回でしたが、たま~にこども達も見てたりします。
で、ドラマの中で桃井かおりさんが、
「私、52歳」とかなんとか言う台詞があって。
設定からいって、多分ほぼ実年齢?だと思うんだけど。

その桃井さんが出てるSKⅡのCM。
キレイですよね~!
透き通るような肌

それを見て、3号。
「コノヒト、52歳?」と聞く。
「うん、そのくらいよ」と答える私。
そしたらすかさず
「○○○(私)より、ほっぺきれいね~!○○○、38歳なのに・・・」

( ̄□ ̄;)!!




頼むから、桃井かおりと比べないでくれ。
っていうか、TVに出てる人と比べるなーーー!!怒(`□´)怒







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

食べ物の恨み・第2弾 
今日は旦那の誕生日です。
オメデトー

特にプレゼントはないんですが・・・
彼は、ポッキーが誕生日プレゼントでもいい・・・と言ってたんで。
(お金は彼が立て替えてますが、なにか?)


でね、晩ご飯を作るのめんどくさかったから
「ピザにしよう!」ということになって。
みんなの大好きなマルゲリータともう一枚他のと、2枚頼んだんですよ。
せっかくのピザなのにビールがないので、私が買いに行くことに。

どうやら私が出ていってすぐ、ピザが到着したようで・・・

ビールを買って帰って
マルゲリータを想像しながらウキウキして部屋にはいると・・・・・

いっ・・・一枚もない???



おりゃぁ~
!”#×$%&%#$”’&○△:$¥!!!

言葉にならない声で訴えましたが、
本当にないんです。
信じられん!!

前にも似たようなことがあったけど、今日の方がショック。
だって、ビール買いに行ってたんだよ!

あぁ。
またお菓子を焼け食いしそうですσ(`´メ∂





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



備えあれば・・・? 
このあとに続くことわざ、みなさんならおわかりですよね?

先日、3号が幼稚園で『ことわざかるた』をもらってきた。
サンタさんからのクリスマスプレゼントだって(。→‿ฺ←。)

3号が読み手になって、家族でそのカルタをやっていた。
読むのもだいぶ上手になった3号。
結構スラスラ・・・聞いててもわかりやすくなったね!
・・・と、その時。

「そなえあれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








うれしいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)」

???
うれしい・・・な?


あ、
うれいなしね!!!(≧∇≦)!!!


そりゃあ、備えあれば嬉しいかもね(^^;)






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
見てはいけないもの 
夜遅く、車で家に帰る途中。

自宅近くの角を曲がろうとすると、
タクシーが停まってた。
そして、中から運転手さんが降りてきて・・・

私が横を通るのと同時にされておりました、
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
立○○( ̄□ ̄;)!!


普通の道の、借家の塀だったんだけどな~
よっぽど我慢できなかったんだろうな~

今日、雨降ってよかった。





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





ポッキー仲間入り 
・・・グリコポッキー新製品のご紹介ではありません

最近の我が家に、新しい住人が増えました。
もうすでに、旦那ブログでは取り上げられているようですが・・・

新顔は、コチラの↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ポッキー
モルモット『ポッキー』ちゃんです

ハムスターより飼いやすい?という理由でモルモットになったんだけど、
このポッキー、非常に警戒心が強い。
小動物ってこんなもの?

ちょっとした大きい声や大きい音に、ストレスを感じるんだ!とかで
旦那はしきりに「静かにせい!」と言う。

私に静かにしろ、は拷問だって・・・(`ヘ´)

しかも、誰も見てないと、わらの上を駆け回ってるけど、
「ポッキー」って呼んだら、サササッと1号お手製の小屋の中に入ってしまう。

手に載せてスリスリできる日は来るのか???







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)

完治 
昨日の水曜日、2号が骨折して丁度6週間。

無事にギプスが取れました~!
めでたく完治です(^o^)

レントゲンを見ると、明らかに2週間前より、骨が形成されている!
子供って治りがはやいなぁ。
先生も感心してました。

早速、今日から、体育のマット運動と縄跳びにチャレンジしてきたようです
よかったねー!!!(≧∇≦)!!!

さぁ!
医療保険、申請しなくっちゃ






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)

代車 
ただ今、車検中です。
なので代車が来ました。
『Vits』

普段はシエンタなので、ちょっと小さく感じるけど、
なかなかの乗り心地。

しかも最近のは、鍵穴がないんだね
ポケットに鍵を入れて、ドアの取っ手を握ると「カチッ」。
ブレーキを踏んでハンドル横のボタンに手をかけると「ブルルルルン~」。

魔法のようです。

数年前の車検の時、カーナビがついた車が来て、
幼稚園児だった1号は喜んじゃって、「ずっとこの車がいい!」と
言ってたのを思い出すわ~。


しかしこの代車。ただ一つ難点が・・・
私は仕事柄、スピーカーやらダンベル、CD等に加え、台車をいつもトランクに入れてるんだけど、
その台車だけがトランクに入らない。
しかたなく、後部座席に積んでます(~~~Aヾ

1週間の辛抱だわ~






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)

いつまで我慢できるか?! 
この週末は、この冬一番の冷え込みだってね。
土曜日、朝11:00をまわってるのに
息吐いたら白くなったよ~。

もう、みなさんのお宅では暖房器具、出してる?
エアコンやファンヒーター、石油ストーブなど。

去年石油が高騰して、いつもはファンヒーター派の我が家も
エアコンで一冬越しました。
今年はどうしようかな~と思っているんだけど、
実はまだ、主要な暖房器具は出してない。
今のところ、ホットカーペットと、小さいハロゲンヒーターのみ。
(数年前に980円で購入。温度調節・首振り不可能)

私は夜更かしするので、
さすがに夜は寒いな~って思うけど、
マフラー・靴下・フリース上着・・・で乗り切ってます。
あ!あと、先日買った湯たんぽも活躍!!

さぁ。
いつまで我慢できるでしょう???







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)






焼き芋 
朝から焼き芋を焼いてみた。

お友達に、“オープントースターで片面15分”と聞いていたので、
朝6:00すぎに焼き始めれば、7:00前には食べられるか~と
思っていたんだけど、芋が大きすぎたのか、ありつけたのは7:15

でも、ホクホクで美味しかった~
3号なんて「コレ、3号が掘ってきたおいも?」とか言って
焼き芋+納豆ご飯山盛り食べてたからね~

しかし・・・
焼き芋を食べるときって、どうして喉に詰まるんだろう?
別に急いで食べてるワケじゃないのに。
絶対、しゃっくりでそうになるんだから・・・。

なんとかなんないもんかねぇ~







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)



一難去って・・・ 
昨日の夕方から、捜し物の鍵。
家の中もバッグの中もなくて、旦那が車の中も探してた。
・・・で、結局、旦那のズボンのポケットから出てきたんだけどね

無事に見つかってやれやれ
ホッとして眠りについて、朝、いつもの日常が始まった。
しかし!!
7:25に登校する1号の一言。

「車の中の電気、ついとるよ~」

え?!

私じゃないよ~~~!
誰じゃ?

ふと、夕べの“鍵探し騒動”を思い出す。
旦那じゃ!

いや~な予感がして、エンジンをかけると・・・かかりません
うわっ。バッテリーあがったよ(-_-)

お向かいのお宅の玄関が開いてたので
「ごめんなさ~い」とお願いに。
運の悪いことに、先日見つかった盗難バイクのエンジンを復活させるために使ったケーブル。
線が切れちゃって、今は使い物にならない。
お向かいさんちも、ご主人が車に積んで出かけちゃったからないとのこと。

頼める近所の友人に電話して(朝の7:40です)
自転車で取りに行きました。
最近のは、自宅のコンセントから電気をつないで、バッテリーを復活させる機械があるんだね!
お向かいさんちの車を借りることなく、自分でエンジンかかっちゃいました

これで一安心。
幼稚園の送りも、仕事も行けるわ~
で、9:00前。
「さあ、幼稚園行くぞ」とエンジンをかけると・・・かかりません
また最初からやり直しよ

慎重に慎重を重ねて、今度こそエンジン切らないように。
なんとか幼稚園も仕事も間に合いました。
まったく、12月だってのに朝から大汗かいたよ。
旦那はお仕置きじゃあーーー!!


・・・今日は、そんな私たち夫婦の結婚記念日です







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)

気になるトコロ 
毎週、ジュニアレッスンのこども達が聞く。

「せんせー、今日のご飯なに??」

女の子ってこういう事気になるの??

「南蛮漬けときんぴら。もう作ってきたよ」
すると、
「いいな~!あたし、南蛮漬け好き~
「ゴボウ嫌い~
とか、感想を言う。

こどもの扱いは慣れてる方だと思うけど、
女の子の扱いには手を焼いてる“せんせー”です







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)

湯たんぽ 
200812020630000.jpg
去年から欲しかった湯たんぽ。
可愛くないヤツだけど、買ってみました。

しかし・・・
夕べは全然寒くなかった(>_<)

今、朝の6:30だけど
まだまだ暖かいよ。
座布団の上に置いて、そこに座るとホカホカ~

暖かさってどのくらい続くんだろうね?





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)

..