 
延々と・・・ 


結構グロイ画像なので、ぼかしでご覧下さい。

最近の我が家は『釣り』に夢中。
我が家・・・というか、旦那・1号・2号の3人だけど。

先週、小アジがよく釣れるスポットを発見し、
今日も大漁!!
普段なら釣ってきた者が責任持って処理するんだけど、
明日は学校。
(大漁すぎ・・・ということもあり)
私が延々と処理することに・・・
この写真の10倍はさばいたぞ。

ま、釣りたては美味いし、食費は助かるし、
いいんだけどねー
限度ってもん考えてください。
風邪も引いてるっつーの。

楽しい楽しい、この下処理前後の様子はきっとコチラにアップされていることでしょう。
どうぞ、合わせてお楽しみ下さい








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)


鬼の霍乱 
滅多に風邪なんか引かないのに・・・
声が枯れたーーー!!

もともと喉は弱いんだよね。
10月からレッスンが増えた・・・に加えて
マイクの使えない日があったり、
湿気の強いプールで声出したり、
ジュニアクラスではしゃいだり・・・?(^^;)

2ヶ月が経過して、徐々に体に出たかな?







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


がががが外国人っ! 
ついどもってしまう(^^;)

今日、外国人に声をかけられた。
といっても、レッスンの施設内で、日本語ペ~ラペラ!

いつも隣の部屋で聞こえる、私たちのレッスンの声・音楽が
気になっていたという。
その方は、隣の部屋で隔週で料理教室に参加してるんだけど、
「本当は私、料理より運動の方が好き」と
はっきり言ってくれちゃう、さすが外国人

チラシやスケジュールを出して、色々説明。
今度体験に来てくれるって!

わぁ~
ついに国際的レッスンになるのか?!
曲の歌詞とか、教えてくれるかも






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


ある日の昼ご飯 
コンビニで購入。

おにぎり1個 ・・・ 220kcal
坦々はるさめスープ ・・・ 135kcal

これで終わるはずだったのに、
なぜか巨大モンブランに目がいっちゃって・・・
購入。

巨大モンブラン ・・・ 663kcal

なんと!
おにぎり&はるさめスープの2倍?!

さすがに1人では食べきれないので(いや、食べ切れたかも)
友人と半分こ。

それでも、ご飯の分と同じcalのデザート食べちゃった
止められない食欲の秋

動かなきゃーーー!!!





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




何気ない親切 
毎週レッスンで使っている施設に、自動ドアじゃない重たいドアがあるんだよね~。

毎回大量の荷物を、My台車に積んで運んでいる状態。
ちょっと段差があると、片方3kgのダンベルがドサッと落ちたりする

できれば自動ドアだと助かるんだけど、
重たい開き戸を開けながら通るのは、結構大変でね~

この施設は複合施設なので、色んな人が出入りしている。
図書館もあるので、ちょうど私が通る時間、図書館の開館待ちの人が数人いるんだよね。

そこへ、ガラガラと台車を押しながらドアの方に向かっていくと、
近くにいる人が駆け寄ってきてドアを開けてくれるの
これが結構何回もあるから、ありがたい。
何気ないことだけど、気にしてくれている人っているんだな~。

私も、こんな何気ない行動がとれる人間になろう。







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





インフルエンザ×4?5? 
受けなきゃ受けなきゃ・・・と思い、昨日ついに受けてきました。
インフルエンザの予防接種。

一昨年は受けたんだけど、
去年は何となく億劫で、受けに行かなかった。
そしたらしっかり罹ってしまいました、2号と3号(T_T)

やっぱりコレって親の『責任』なのかな?
最近では10歳以上はタミフルを処方してもらえないので、
予防接種で軽く済むなら、多少の出費は我慢しなければ・・・

でも我が家は私も受けるので、
子供3人を含むと接種代は×4。
(このさい旦那は、かかったら大手を振って会社を休んでもらおう)
ちょっとでも安いとこ!!って思うよね。

一昨年、ネットの掲示板で情報収集して安いトコ見つけたんだよね~(^o^)
5歳以下 1000円
6~12歳 1500円
12歳以上 2000円

どう??
安いよね
こども達2回受けても4人で1万円

昨日受けに行ったら、ちょうど、子供3人連れた若いお母さんと入れ替わりになり、
「ココ、お安くて助かりますよね~♪」
「ね~♪」
と、顔を見合わせてニンマリ。
どうしようもない出費とはいえ、みんな苦労してます。

あ。
旦那に話したら、こども達が2回目受けに行くとき
一緒に受けるって。
・・・ちぇ(-_-)
1万2千円だ。←鬼嫁







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


42歳の『くびれ』 
お昼のワイドショーで、
中村あゆみサンのセミヌード写真集が出た・・・と言ってた。

見よ!42歳のくびれ・・・と題して、映像が流れる。

キレイな背中~
しかも、ホントにくびれてる。

私は背中の『筋肉』にはちょっと自信があるけど、
『くびれ』には程遠い・・・寸胴なのだ(T_T)

お胸も欲しいけど、
やっぱりくびれには憧れるぅ~!

42歳までにあと3年半。
目標『くびれ』で、頑張るかな?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

出張ピラティス 
夏に、ピラティスの資格を取ったんだけど、
なかなかレッスンとして活動はしてないんだよね。

先日、友人から連絡があった。
「興味があるんだけど、出張レッスンしてくれない?」

彼女、ちょっと体調を崩してて、家に居ることが多いの。
でもゆっくりの運動はしてみたいようで・・・
自分と向き合ってゆっくり呼吸しながら行うピラティスは
彼女にはお勧めかも♪

・・・ということで、今日、行ってきました。
本当に、ゆっくり少しずつからのレッスン。
今日は最近では一番の冷え込みで、家の中もけっこう寒かったけど、
コアに集中すると、ジワ~ッと暖かくなってきたよ!

彼女も気に入ってくれて、また来週行ってきます

こんな感じで、出張希望する方、募集しようかな。
近所にお住まいの方、いかがですか?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


ランチ 
先日、仕事が終わって家に帰ったら旦那がバイクの手入れをしてた。

「ご飯何食べる~?」と聞くと、
「インスタントラーメンでいいよ」とのこと。

実は私、その前の日もラーメンだったんだよね~(-_-)

「そうだ!ランチ行こう♪」

いつだったか友達に聞いた、470円ランチの店を思い出した。
2人で食べても、1000円いかないじゃん。
・・・ま、家でインスタントラーメン食べれば0円なんだけど(^^ゞ

お昼って、たいてい粗食なんだけど、
たまにはガッツリ食べたいときってあるじゃ~ん!

たどりついた470円ランチのお店は、昔ながらの『喫茶店』って感じ。
ランチも、カツにコロッケにスパゲティ・・・と、典型的な洋食!!!
なんだか懐かしい感じで、よかったよ♪
ボリュームも満点

お友達とは、ちょっとオシャレ~なお店だったり、
食べ放題のランチに行って、ゆっくりまったりするけど、
旦那とは、ガッツリささっと食べれて家計優しいランチがGood






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ







生協まつり・一区切り 
去年とはうってかわって→、めちゃくちゃ寒い『生協まつり』だったよ~!

しかも、9時前まで雨。
ステージは屋根もあるし、濡れないのでいいけど、
フリマはどうすんだ~?!
と思っていたら、なんとかやんでくれたので、ゆっくり出店。
天候もパッとしないので、去年より客足も少なく、
ただでさえ安く値付けしてある私のワイヤーは、売上もしょぼ~んでした

私となっちんが共同で何かをするときは、必ずと言っていいほど雨が降る。
どっちが雨女なんでしょ?

去年は何も買えず、ビンゴも忘れてて不完全燃焼だったので、
今年はフリマそっちのけでビンゴにも行ってきました。
1.5Lジュースとキッチンペーパー、Getしたぞ

今年の司会は、まる生テレビの大下アナ。
テレビより断然かわいい
舞台袖でも愛想よく「お疲れさまでした~」って言ってくれて、好感度UPです~!


今年、2回目参加の生協まつりだけど、今年で一区切り。
どうやら来年の開催は未定のよう。
梅津寺の存続が怪しいんだって~

美味しいモノも安くて、フリマもステージもあって、大人も子供も楽しめる。
そんな生協まつりが大好きだったので、残念です
またいい場所が見つかって、開催されることを祈ります!





生協まつりも頑張れ!
応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


初めてのハァーッ 
先日、夜の9時前に24時間スーパーに買い物に出かけた。

その道中、初めて出くわした!
飲酒運転の検問(>_<)

100mくらい手前の信号で、黄色信号を無理矢理通過したので、
それがばれたのかと思い、
“止まれ~”と言われて心臓止まるかと思った(゜ロ)ギョェ

マイクみたいな白い筒状の棒に向かって
「ハァーッってしてください」。
終わるやいなや、
「ハイ、ありがとう~!気を付けて行ってね(^_-)」と
急にタメ口。
あんな一瞬で飲酒かどうかわかっちゃうんだね。

そのあと妙に安全運転になったりして・・・(^^;)

いつも安全運転を心がけましょう。
検問は身を引き締めるいいキッカケです(-。-;)





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


キセキ 
昨日、1本のキセキの電話が鳴った。

2006年6月に盗難にあった、旦那の原付が・・・
見つかった!!
こんな事もあるんだねぇ~


当時は盗難届なんて出してなかったけど、
ほっとくと1,000円の税金を徴収されてしまうので、
去年ようやく、盗難&廃車届けを出した。

もう出てくるわけがない、と思っていたのに。
しかもこれが結構いい状態で見つかった。

でも、残念ながらスペアキーがどこにいったかわからず、
それでも、「メットも中に入ってそう・・・」「エンジンかかるかも・・・」という期待でいっぱいの旦那は、
5,000円かけて鍵屋を呼んで、メットを救出(^^;)

エンジンは・・・微妙らしい。
今、復活させることに燃えています。






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




..