 
骨折!!! 
ついにこの日が来てしまった!
いつかはいつかは・・・と思っていたけど(^^;)

お昼前、2号のことで学校から電話。
「朝礼台から落ちたので、念のためレントゲン撮りに病院に行きます」って。

またぁ~
ふざけて遊んでたんでしょ!
と思いつつ、保険証持って駆けつけた。
付き添ってくれた保健室の先生が、申し訳なさそうに出迎えてくれ・・・
「多分、折れてるんじゃないかな」と。

え??骨折???
しかも原因は、お友達がふざけて押したらしい。
で、落ちた拍子に手をついたと・・・

ふぅーん
遊んでたんじゃないのね。
疑ってゴメンゴメン!

で、レントゲンの結果、やっぱり骨折でした。
とう骨・尺骨両方とも折れてた。
幸い、跡形もなくキレイに完治するらしいので安心。
全治6週間だって(^^;)

3人の中でも一番動きの激しい2号。
そのうち骨折はするだろう・・・と思っていたけど、とうとう来たね(>_<)
スポーツの秋だけど、しばらく大人しくしててくれ~(^_^)b






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




鏡、磨いてる? 
昨日は恒例の、お友達とそのお仲間との親睦&食事会。

前回、イメージで手相を見れる人がいてイメージで手相を見れる人がいて
私は雑だ!と言われた事件。(笑)
その人に昨日また言われた。

「まだまだいかん!部屋も全然きれいにしてないやろ。」
う~ん・・・前回よりは少しやってるつもりなんだけど・・・
(小さな声でしか言えない所が怪しい
「いかんいかん。あんた、鏡なんか磨いてないやろ~!

は?
そういえば・・・
「磨いてないです

「いかんで~。自分は人に見てもらってなんぼの仕事しよるやろ。
 その姿を映す鏡を磨かんて、そりゃダメよ。」

(ちょっとガネーシャ風に

そか・・・
確かに。説得力あるなぁ。
で、今朝、ざざっと磨いてみたりして(^^;)

でも、まだ2回しか会ってないのに、ダメダメ言われると・・・
ちょっと凹みます






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


ワイヤー・・・何ヶ月ぶり? 
再来週の日曜日、生協まつりのフリマに参加する。
去年同様、手作りワイヤーを出す予定なんだけど、
全く作る気分にならない。

でも金曜日、おきにいり展に出かけて、触発。
「そろそろやらなくちゃな~」と
重い腰が少し上がった(^^;)

実はその会場でこっそり写真を撮ってきたカゴを真似て
作ってみました。
200810262303000.jpg

持ち手の所がうまくいかず、
どうやって修正しようか・・・と思案中。

3連の持ち手なんだけど、
1本だけ短くて、バランス悪いです
基本的に、サイズを測らずに作るので、
二度と同じモノは作れない私です・・・(^^;)

さぁ!
アナタならいくらでお買いあげ?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




落下!! 
「ねぇ~○○○(私の名前)、今日は押入で寝てもいい?」
2号が言うので
「どうぞどうぞ」
*布団が広々使えていいわ~♪

そしたら案の定・・・
先ほど落下しました!
下に誰も寝てなくてよかった・・・

子供の頃、私もよく押入とか入って喜んでたな~
子供にとっては、立派なベッドだよね





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



『おきにいり展』Get品 
レッスンに来てくれてる生徒サンの中に、
とっても手作りが得意な人たちがいる。
ほとんどプロです・・・

彼女たち主催の手作り品イベントが、金曜日行われた。
今までも何回かイベントはあったけど、いつも金曜日なので、
レッスンあるし・・・と行ったことなかったの。
でも、今回はなんか気持ちが「行きたい!!」って

そう思ったら、ジッとしてられないタチなので、
お友達を誘ってレッスンの後(この日は30分の特別レッスンもあり~)、行ってきました
昼ご飯も食べず・・・(>_<)

せっかく持っていった着替えのレギンスが、あり得ないほど透けてたので
(上のスカートも短すぎ!計算ミスだぁ)
急遽汗くさいウエアに逆戻り
素敵な会場には不似合いの恰好だったけど、我慢我慢!

所狭しと並んだ小物ちゃんたちは、本当に癒し系です。
Getした2品がコチラ↓
200810260000000.jpg

もちろん、生徒サンのを選んで買いましたよん♪
このチェックのミニバッグ、中の生地が色んなデザインあったんだけど
今回のセレクトポイントはそこじゃなく・・・
この可愛い“マトリョーシカ”
200810260001000.jpg

このタグも色んな種類があったけど、この微笑みに釘付けでした(^^;)私・・・




友達に指摘してもらうまで、“媛ダルマ”だと思っていたのは
アナタの胸の中だけにしまっておいてください








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




ガリレオ 
何年ぶり?
映画に行ってきました。

水曜=レディースDay=1,000円!!

いいね~♪こういう制度。
レッスンの後かたづけをしてたら、電話が鳴った。
友達から急に「今から映画行かん?」とお誘い。

こういう突発的なお誘いって、大好き
もちろん、何も予定が入ってないときは・・・だけどね。
なんか、空いてた時間がが埋まっていくのって楽しくない?!
(どんだけ忙しいのが好きなんだ)

友達は、大の福山ファン
9月末に試写会に応募してはずれちゃったので、今日思いたったらしい。
私も結構好きだけど、ドラマの『ガリレオ』もろくに見てない・・・
でも、あぁいう難事件解決ってストーリーが好きだから
楽しめるでしょ♪って思ったら・・・
堤真一さんが出てるんだ!
正直、福山(呼び捨てかー)より好きです(^^;)
心にじわじわくる内容で、久々に映画館の非日常的な雰囲気を楽しめました

でも発見。
映画館って思ったより疲れる?
何も体を動かしてないのに、帰ってからまったりした感じで、
ゴローンとしたかったです。
神経集中してんだね





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



疲れた 
昨日はなんだか疲れた・・・

仕事が忙しいんだろうって?
イエイエ・・・
丸一日、何にもなかったんです

家族みんないなくて、のんびり家に1人。
最高のシチュエーション

なのに、洗濯して掃除して・・・PCで事務仕事して。
時間があるからまぁいいか~と、
チョコチョコ違うことしたりして・・・
気が付いたら、2号が学校から帰ってきてた

あれ?私今日なにした??
思い切り好きなことしたわけでもなし、
思い切り汗掻いて何かしたーーーってわけでもなし。
不完全燃焼!!
そう思っただけでも、ドッと疲れが


うってかわって今日。
朝からレッスン♪
一旦家に帰って昼寝♪
しっかり寝たら頭もスッキリ♪
合間にチャチャッと片づけしたり♪
ジュニアレッスンの準備をして・・・夕方からまたレッスン♪
汗もたっぷり♪

ん??
やっぱこれが、一番体にいいんだわ

みなさんも、時間がありすぎて何やっていいかわかんなくなることありませんかー?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



DS・3日間禁止令 
我が家はよく禁止令を出す。
あんまりいい事じゃないんだろうけど、
良くないことをしたときや、何度も言ったことを聞かなかったとき、
dangoたちに一番効く方法は
『DS・禁止令』
今回の原因は、サッカーの試合なのに“レガース”を忘れたこと。

1号は小4・2号は小2なので、
試合が高学年低学年で、別会場になることがある。
今回もそうで、片道20分くらい離れた場所での試合。
我が家の車は1台なので、一人ずつ順番で連れてった。

申し訳ないけど(私はあまり試合を見ることに興味がないので)、
その後、友達の家でのんびりお茶してた(^^;)
・・・ら、1時間半くらいたった頃、旦那から電話。

「2号がレガースしてないから、試合に出してもらえてない!」
ぬぁに??!!


興味のある方、続きをどうぞ↓↓

続きを読む »

ひっさしぶり~ 
200805180941000.jpg

みなさんは、兄弟の何番目の親御さんとのつながりが多いですか?
うちは3人兄弟だけど、やっぱり長男の親御さんとのお付き合いが多い。
次は次男。
末っ子なんて、幼稚園の参観日に行っても
ほとんど知らない人ばかり(^^;)

でも今日、すっごいひさしぶりに
末っ子のお友達宅に遊びに行った!

・・・が、実は事情でそこのお母さんがお留守。
でも息子が楽しみにしていたから・・・と、
お父さんが迎えてくれた(^^;)
もう一人お招きされてたお友達親子と、うちと・・・
なんとも奇妙な取り合わせ。
大人はみんな、初顔合わせに等しいほどだったけど、
お父さんの気遣いのあるおしゃべりに、盛り上がりました~\(^O^)/

末っ子も、休日にお友達と公園で遊ぶなんて、
何ヶ月・・・いや何年ぶり??
普段は夕方5時まで幼稚園にいて、帰ってきたらすぐにDS(v_v)

久々に子供らしくはしゃいでる姿を見て、
微笑ましく思う母なのでした(*^_^*)






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ







食べ物の恨みはおそろしい 
今日の晩ご飯の出来事。

お昼を軽く済ました上に、今日は午後からアクアとジュニアのレッスン。
ジュニアが終わる頃には、めちゃくちゃお腹かが空いてた(>_<)

なんか食べに行きたいーーー!
と思うけど、節約節約。
せっせと晩ご飯を作ったよ。(手抜きメニューだけどね)

やっとのことで「いただきまーす(^o^)」

すると、ひと口ふた口食べた所で携帯が鳴った。
タイミングわる~(×_×)
お仕事関係の電話だったので、ひとしきり話して食卓へ戻ると・・・

おかずがない!!!

ま、正確に言うと、メインのおかずは辛うじて残ってたけど、
楽しみにしてたイカゲソがないのよ!!!(もちろんお総菜のです)
どういうこと~?!凸(ーーメ
※ちなみにうちは、大皿に盛って各自で取って食べるスタイル

お腹空いたの我慢して、一生懸命作ったのに・・・
それはないんじゃない?
と、久しぶりにマジ切れ-_-#
みんな、一応申し訳なさそうな顔をして逃げてった。

男ども~
食べ物の恨みは恐ろしいんだぞ(`ヘ´)
買い置きしてたお菓子、一人で食べてやる!





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ









夢ノート 
最近、この手の本が爆発的に売れてない?
猫も杓子も・・・って感じだけど、かくいう私も嫌いでなかったりする(^^;)

バランスボールの勉強をしようと、本屋に行ったけど
思うようなのがなくて、店内をウロウロ・・・
とある雑誌をめくっていると、
中山庸子さんの『40歳からの夢ノート』って記事を発見!
ナニナニ?
ノートに書くだけで夢が叶う?!
望みは口に出したり書き出したり・・・ってよく聞くので、
こりゃ~読んでみよう。と、探しました(^^;)

本来の目的と違う本を買っちゃったけど、
ま、読書の秋ってことで(>y<;)


・・・旦那も、先日からマンガを読みふけっている。
読書の秋ね・・・

あ。
ちなみに私、まだ辛うじて40ではありません(/\)




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




キャンプ・・・紅一点 
世間は3連休。
私は今週から、土曜日もレッスン。
ま、それがストレス解消にもなってるからいいんだけどね。

1号は、土曜日のお昼から、友達のご主人にキャンプに連れて行ってもらいました。
自分たちでテントを張る、オートキャンプ。
初めての体験に親はいなかったけど(>_<)、とっても楽しかったようです♪

日曜日の昼から、残りの私たちも合流。
1号の同級生も連れて(もちろん男)、山へあがりました。

200810121631000.jpg

旦那も交えて、サッカー開始。
1,2,3,4・・・
男ばっかり7人もいるよ(^^;)
ここでも私は紅一点。
段々男子化してくるのは、しかたないと思ってください!!

帰り道の夕焼け&うろこ雲。
200810121730000.jpg

みんなが楽しくて、きれいな景色も見れて、
なかなかいい日曜日でした。
帰ってから晩ご飯の支度さえなければ・・・(>y<;)





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


反り立つ壁 
200810081658000.jpg

3号の幼稚園近くの公園。
SASUKE好きな3号(家族みんな好きだけど)は、
この遊具を『反り立つ壁』と命名!

ひとりで、「さぁ!1回で登れるか・・・!」と言っては遊んでいる。
可愛いのでパチリ





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

秋の香り 
この時期になると、あちこちで香り出す・・・
大好きな香り。

キンモクセイ

200810081659000.jpg


あま~くて、「あぁ、秋だなぁ」と思う。



昔、おばーちゃんが「花が終わった後汚いから」と言って
花が咲く前に芽を摘んでしまった事がある。
そりゃ~ないでしょう




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




チビッコギャングたち 
昨日から、新しいレッスンが始まった。
小学生のクラス。
知り合いのこども達が集まってくれて、8人での賑やかなレッスンだったんだけど、
小学校1年~6年まで、まんべんなく参加。
なかなか個性的な面々でした。

中でも一人、男の子がいたんだけど、
さすがに小学生男子はパワフル!!
我が家にもdangoが3人いるけど、我が子を怒鳴りつけるようにはいかない~!
ま、お仕事だから、我が子ほど腹が立たないのも不思議よね
家でもこんなに冷静にいられたらいいのにな・・・


来週からも楽しみです




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ


長年のモヤモヤ、すっきり?! 
昨日とうってかわって、今日は一日雨。
晴れだったら、実家の木を切りに家族で行く予定だったのに・・・

まつりの提灯行列も雨で中止。
さて・・・何しよう??

そこで、長年封印されていた、旦那のいらなそうな書類の整理をお願いすることにした(^_^;

私も結構モノをため込んでしまうんだけど、旦那もそれに輪を掛けてヒドい!
勝手に捨てられるもんでもないから、長い間、モヤモヤとしてたのよねー
それが、今日でスッキリ!!
引っ越しの時の、でっかいダンボール2箱分は処分できたんじゃないかと思う。

その勢いで?ほとんど新品という【ベース】を売りに行った旦那。
なんと、いちまんえんで売れたそうです\(◎o◎)/!
ア・・・そういえば、ついでに持っていってもらった、私のスキャナ・・・
あれ、50円だったそうです。
そんなもんなのーーー(`_´)

別の意味でモヤモヤが残ったよ(-_-)




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
最後の運動会 
小学校は先週終わったから、兄弟で今年最後の・・・という意味もあり、
3号にとっては、幼稚園最後の・・・という意味もある。

一言で言えば、
成長したなぁ・・・
年少の時は、団体の輪には入るモノの、
終始突っ立ったままで無表情。
楽しんでる様子なんてなかったもんなー

200810040947001.jpg

↑この、めっちゃカメラ目線な自信に満ちた顔!!(^^;)
半年後には、ランドセル背負えるかな。




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

にゃんこ~(>_<) 
今朝の出来事。

末っ子を幼稚園に送っていった旦那が帰ってきて、
慌てた様子で私を呼んだ。
「ちょっと聞いてみて!」
耳を澄ますと、どこからかネコの鳴き声。
車の下?!と、のぞき込むが、いない。
車の中・・・に居るはずもない。
でも、鳴き声は続く。
「考えられるのは・・・」
そう言って、2人で恐る恐る開けると・・・・・・・・

いました!!
ボンネットの中に\(◎o◎)/!

ちっちゃいちっちゃい子猫ちゃん。

63efaa52bce69d25ba9bec8440751282.jpg

最近寒くなったからねー
夜だけならいいから、朝になったら出といてね(^^;)





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ





3年ぶり 
この度、縁あって、3年ぶりにアクアビクスのレッスンを担当することになりました。
自宅から約30分・・・
車で、とあるスイミングクラブへ。

車の運転、荒いけど嫌いじゃないし、
この時間って、丁度曲を聞いてイメージトレーニングするのにいい時間。

やっぱり久々のアクアはとってもハードでした(>_<)
徐々に感を取り戻さなければ・・・!
参加してくれてるのは、結構高齢のご婦人方。
みなさん、水の中でも元気に声を出して、動いてくれます♪
こちらも気持ちがノリますね。

30分のレッスンが終わって、車に乗ると。
ほどよい疲れと、ホワ~っとした暖かさが、眠気を誘う(-。-;)
事故んないように気をつけなきゃ!




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
最近の我が家 
10月に入り、色んな事に少しずつ変化のある我が家です。

中でも結構意外な変化・・・
旦那がブログ始めました!

なんという心境の変化だ。
まだ初めて1週間くらい?だけど、
メチャクチャはまってるよ(^^;)

楽しみが増えたのか、以前に比べて数段明るくなったのは◎
・・・が! 独占していたパソコンが、ヤツに占領されて、
ちょっとオモシロクナイ私(`ヘ´)

ま~ちょっと覗いてみてやるか~って人は
ご覧下さいませ↓






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ






..