 
2008 運動会 
200809281235000.jpg  200809281021000.jpg  200809280935001.jpg

  
今年の運動会、めっちゃ涼しかった~!!
先週だったら、雨なの?延期?決行?とヤキモキしてただろうけど・・・

今年も1号2号は、花形の全校リレーには漏れて(^^;)、
学年別のリレーに出場。
ここで大きく去年と違うのは、
今まではトラック半周だったけど、4年生からは1周走るのだ!

1周って200mかな?
見応えあるよ~(^o^)
ココでちょっと親バカ報告。
そのリレーで1号クン、最下位からトップになりました\(^O^)/
(といっても、3チームしかないので抜いたのは2人)

ま~、こども達のお陰で、毎年リレーの応援には熱が入るおかーさんたちなのでした。




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
太鼓 
ここ松山は、10月7日の地方祭に向けて、
大人も子供も大忙し。
(あ、大人は役員さんが大忙しです)

地区によって違うんだろうけど、
この辺りは小4(今年は小3)から太鼓が叩ける。
我が家の1号は小4。

が!!!

この太鼓の案内が来ない。
この辺りのアパートの住人にはどうやら毎年きてないみたい(`ヘ´)
でも、口コミで知った場合は参加OK!
それっておかしくない??

今日聞いた話。
今週月曜から、その太鼓の練習は始まっているらしい。
男の子なら、祭りの太鼓はやってみたいよね~
ってことで、運動会で親しくなった近所の人に聞いてみた。
そしたら、「今日から行きな~!言っとくから」って\(^O^)/

早速、サッカー終わりの午後7時~9時まで、みっちり太鼓の練習。
コレが毎日!
子供って大変ね・・・

親が出ていくこともなく、子供の世界なんだけど、
送り迎えしたり、ご飯を早めに・・・とか食べやすいように・・・とか
私も結構家族を振り回してるけど、
私もこども達に振り回されてない?




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ


バイト辞めました 
1年3ヶ月通ったクリーニング屋のバイト、今日で辞めました。
10月から、ちと本業が忙しくなりそうなので・・・

今までの週3本のレッスンが、いきなり10本になります!!

まぁ、いろんな種類のを合わせてですけどね。


拘束時間的には、今とそう変わらないかも。
移動が多くなる分、家にゆっくり・・・はいられそうもないです。

ただ、自分の体が心配
結婚してから、こんなに体を動かしたことないんじゃないの?って思う。

更新が滞ったら、きっとバタンキューですよ




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


朝から不機嫌 
レッスンに行った施設で、いつも通る入り口の鍵が開いてなかった(゜◇゜)ガーン

この施設は、駐車場からが遠く、台車をゴロゴロ押して入り口(2階)の下まで行き、
階段を3往復位して荷物を運ぶの・・・
真夏なんて、レッスン前から大汗さ~f(^ー^;

で、やっとの思いで2階にあがり、
「はやく・・・涼しい室内へ・・・・・・」と思ったら、鍵が閉まってるじゃん凸(ーーメ

100歩譲って、そこまではいいのよ。
問題は、携帯で事務所に電話したとき。

「あの~。鍵が開いてないんですけど」
「あぁそうですか。わかりました~」

って!ヾ(℃゜)々 え???それだけ??
コッチは9時から借りてるんだから~!(既に10時前)
一言誤りがあっても、バチ当たんないでしょ!!!



・・・と、朝から不機嫌な私は、お疲れ気味?



応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



二度目の・・・ 
200809231206000.jpg

大三島です
今回は家族で。
こども達のサッカーの試合や帰省では、家族で出かけることもあるけど単なるレジャーとしてのお出掛けは、久しぶりかも?
(正確に言うと今回も、単なる・・・ではないんですが


とにかく今日はお天気がいいので、気持ちよかった!
砂浜もとってもキレイなのね~
3号くん、ヒトデちゃん拾って、ご満悦

200809231222000.jpg

このあと波打ち際で、この洋服がずぶ濡れになったことは、言うまでもありません


応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


計画性のない釣り 
200809201553000.jpg
土曜の午前中は、基本的に毎週サッカー。
昨日は朝からとってもいい天気だったので、
1号が、「釣りに行きたい!!」

我が家は夫婦とも、釣りに興味はないのに
一体どこで覚えたのか、1号は釣りが大好き

だけど、天気もいいし「サッカーは行きなさい」ってことで、
1時前までは練習に。
これで疲れて、やっぱり釣りはいいや~と言ってくれるのを少々期待。

しか~し
それどころか、サッカーのお友達数人に
「今から釣り行くけん、一緒に行こうや!」と誘っていた

ま、天気もいいし、車の運転も嫌いじゃないので、
八幡浜のシーロードに行くことに。
時間は既に2時ですが、なにか??(笑)


続きを読む »

蚊じゃなかった 
連休のキャンプで、蚊にさされた。
まだまだ暑い9月。
足下をまくって、バーベキューを堪能してたから

私は海育ちで、山には疎い。
暑いときはとにかく脱ぐ
真夏に半袖なんて・・・着ないかも。
常にタンクトップ。
下も短パンだなぁ~

これを、山でもやっちゃうもんだから、
山育ちの旦那に言わせれば『無謀な行為』だとか。

とにかく山では、何にさされるかわからないから・・・と
暑くても長袖を常備。
私には耐えられない・・・

案の定、今回も、足下をほっくりだしてたもんだから、蚊の餌食。

・・・が
どうやら、蚊じゃなかったみたい。

200809162055000.jpg

2日たったら、真っ赤になって水ぶくれも!
幸い痛みはないので、病院にも行かずなんだけど、
どうやら、毛虫のようです

みなさん、山にはくれぐれも気を付けましょう



リラックスしすぎた週末 
最近、連休というと必ず中日にはバイトが入ってた私。
なので、家族や友達と遠出する・・・なんてことはほとんどなかった。

でもこの連休は4ヶ月も前から予定して、
友達家族と、バーベキューキャンプに行くことに

200809141718000.jpg
この写真、材料が乗ってませんが、あまりの網の大きさにパチリ
あとはもう、ひたすら食う・・・

息子のサッカー仲間のお母さん達だったので、
私は終始リラックスムード。
リラックスしすぎて、夜のバーベキューでは缶ビールたった4杯で結構いい気分
とどめの缶チューハイで頭痛が・・・
もっとゆっくりみんなと話したかったのに、1番に寝てしまった
(といっても夜中の1時近かったですが・・・)

こども達も大はしゃぎで、たまのことなので
“まぁいいか~”と
“いや、ここは叱っとかないと・・・”の狭間で
母達も苦労しました。
なんせ、子供だけで8人ですから。
200809150949000.jpg


翌日はあいにくの雨だったけど、体育館で球技三昧!
小4にもなると、普通にバドミントンで打ち合えるから楽しい
・・・子供相手に本気になる私。
明日は間違いなく、筋肉痛だわ
だから苦手 
公務員の方がいたらごめんなさい。

去年の秋に、旦那がバイクの車検を受けナンバープレートを
広島→愛媛に変更した。

今年5月。
税金の通知(口座引き落としなので受領書)が届いた。
バイクの税金は4000円。
車のように高くはないけど、1回飲みに行ける金額だ~!

しばらくして、また役所から通知が。
またバイクの税金。
???と思いながらも、「もう払ったじゃ~ん」と無視。

すると、1ヶ月位して、督促状が届いた
なんで~?!?!
よくよく見ると、松山市から。
そして、口座引き落としで支払ったのは広島市。
・・・ダブってる??

でも督促状が来たからには払わなきゃ!
だって今は愛媛ナンバーなんだし・・・。

で、今日まで。
不審に思いながらも放置してました
やっとこさ、車検を受けたお店に行って事情を説明。
すると
1年ほど前までは、ナンバー変更すると自動で新しい市に税金を払うように切り替わってた制度が、なくなったんだとか。
それを役所は、車検をする店舗に知らせることもしなかったんだって
信じられん!

たまたまその時期にナンバー変更をした我が家は、
まんまと二重納税になってしまったというわけ。
これ、私が面倒くさがって店に黙ってたら、
発覚しなかった事実。
たかが4000円?!
イエイエ、1回飲みに行けるんだから(しつこい?)

店舗の人も困ってました。
これだから、お役所って苦手なのよね~

どっちが正式名称? 
今日、県外の知り合いに聞いた話。
コミュニティセンターに行きたかった彼女は、駅で通行人に聞いたらしい。

「コミュニティセンターってどの辺りですか?」

すると通行人さん、
「・・・?」

彼女は聞き直した。
「コミセンってどの辺りですか?」

すると通行人さん、
「あぁコミセンはですね・・・」


どこの街にもあるよね、コミュニティセンターって。
【コミセン】という言い方の方が通用するのは、ココだけ??

あなたの街はどうですか?

お次は・・・ 
コレ
200809082217000.jpg

リフレクソロジー初級講座に行ってきました。
リフレの概要と、15分間できる施術を習ったんだけど、
本当にこれで『初級リフレクソロジスト』って名乗っていいの?というくらいアッという間の講習でした。

自分で自分をマッサージできるといいな、と思って挑戦したんだけど、 習うと結構おもしろい
やっぱり人にしてあげたいなって思います。

練習台になってくれる人、大募集よん
合格 
ピラティス

ヤンヤヤンヤ!!

先日終了したピラティス、無事合格しました。
・・・と、途端に怖くなってきたりして・・・
でも、これから実践を重ねていかないと、
折角勉強したことが、抜けていく~

・・・てなわけで、オールピラティスではなく、
ストレッチやリラクゼーション、筋トレ+ピラティスの要素を
交えたクラスを、ひっそりと?やってみようかと思ってます

雑?! 
先日、友達とご飯を食べに行った席で、
手相を見れる・・・という人がいた。

飲みながらの会話なので、「ほんと~?」と
半信半疑で手を出してみる。

ほんの4~5秒の沈黙。







「あんたは“雑”やなぁ~~~~!」



まあね、確かに雑ですよ。
布団の敷きっぱなし?
ハイ、しょっちゅう。

「いかんいかん!信用してもらえんようになるけん、はよう直しなさい。全てはそれから。」





はい。


昼ビール 
贅沢ですね~
私、一応主婦です(^^;)

夏休み最後の土曜日なのに、朝から家族を置いて
仲間たちと西条へ。
朝はしっかりカラダを動かしとかないと・・・と思っていたけど、
迷うはずのない道で迷ってしまい、予定より30分遅れで到着
ま・・・ほどよく汗をかいておきました。(冷や汗??)

昼ビールの目的地は、アサヒビール園・ジンギスカン
「昼だから、飲み放題はねぇ~・・・」
と言ってたような気がするけど、やっぱり飲んじゃえ!
ってことで、飲み放題で4杯。
肉もたらふく食べて、仲間で語り合って、最高の週末ですね~

・・・で、帰り道。
また迷いました
この次は地図持参で行きます


..