 
やめられない、とまらない 
これ、なーんだ?
200808292344000.jpg

ふっふっふ・・・

大好きなマンゴーのドライフルーツ♪

バイト先の店長が、嫌いだというので、大量にもらった
他にも、イチゴ・キウイ・トマト・・・
どれも、おいすぃ~

チビチビ食べるのがウマいんだけど、それをいつまでもやるから
減るのが早いったら。

食べ過ぎかしら?
栄養摂りすぎ?
明日は、昼ビール飲みに行くのに・・・(^^;)
その前にちゃんと運動しますよ


ナンプレ 
・・・って知ってる?
『ナンバープレイス』
縦・横・1ブロック・・・の中に1~9の数字を入れていくというもの。

最近コレにハマってます

昔から、数字系のパズルが好き。
これは、朝日新聞の日曜版に時々載ってるんだけど、
先日、夏休み特集で難易度1~8まで載ってた!

200808232314000.jpg

早速やってみるも、最後の難関がどうしても解けないわ

諦めもはやいので、もう他のがやりたくなって・・・
今日本屋で偶然見つけた
ナンプレの月刊誌があるんだね~

しばらく楽しめそうです

ハイハイの意味 
2号が元気にサッカーキャンプに旅立っていった今日、
1号は泣く泣く留守番・・・
試練じゃ。

昨日、4回目のピラティス。
理論はなく、ほとんど実技だったんだけど、
「なるほど~」と思うことを聞いたので、メモメモ・・・

歩き方が下手で、すぐに足が疲れる人っていませんか?
人間のカラダって【キネティックチェーン】といって、
交差して反応するようにできているんだって。
歩くとき右手と左足が出る・・・
ボールを右手で投げるとき左足を踏み込む・・・
クロールをするとき右手入水・左足キック・・・
というように。

ごく自然にそうなるもんなんだけど、
なかには歩くとき全然上半身を使えなかったりする人もいるよねー。
それって、実は赤ちゃんの時のハイハイが、最初のトレーニングなんだって!

“すぐに歩かないで、ハイハイは長くする方がいい”
って、聞いたことないですか~?
そういう理由があったんですね

自分はもちろん、我が子にももう遅いけど、
これから赤ちゃんを産もうとしてる方・ハイハイ中の赤ちゃんのいる方はぜひ、「早く歩いて~」と焦らずに、しっかりハイハイさせてあげてね。
大人になってから、上手なカラダの使い方ができますよ


わ~!
私ってば、今日は真面目じゃん・・・


二度あることは 
・・・三度あるっていいますよね?

ハイ、三度起こってしまいました。
1号、おたふくかぜ

なんでな~ん?!
予防接種もきいてなかったってか?
しかも、完全に来週からのサッカーキャンプ、アウト
熱も上がりだしたので、先ほどコーチにキャンセルの電話しときました。

楽しみにしていたのに、残念だけど、
夏休み中に全員罹って、よかったのかもね。

これで、9月に入って私がダウンしてたら笑ってやってくださいな


オシマイ・・・ではなかった!! 
つい2週間前、『主要な伝染病はこれでオシマイか・・・』と
日記に書いたけど、オシマイじゃあなかったわ。

只今、2号おたふく中!!

確かに予防注射受けてるので、熱も腫れも3号ほどではないけど
いつも元気に飛び跳ねてる2号が、一日中布団の上・・・つーのは
変な感じ。
来週には、楽しみにしているサッカーのキャンプがあるので、
早くよくなりますように~(>_<)


ちなみにこの写真は2号ですが、おたふくの写真ではなく、
前乳歯が抜けてから1年後、やっと永久歯が顔を出したという
最近の写真です。
200807311102000.jpg


長かったー
プール三昧 
お盆は毎年、旦那実家でのんびり。
あまりにも田舎のため、一日1回は近所の『ひょうたんプール』へ。

200808141237000.jpg
ここ、小学生以下(保護者はOK)しか利用できない小さなプールなんだけど、なんと無料。
しかも結構水もきれいで、小さい滑り台まで付いてる。

おかげで私もますます真っ黒
今朝、顔に新たなシミをみつけて、ガックリきています・・・
チョー気持ちいい!! 
200808121827000.jpg

こんな感じで、出てきました!!
まつやま祭り。。。

年々、メイクが派手になってきている気がする・・・(^^;)

楽しく踊って、今年のまつやま祭りも幕を閉じました。
賞はとれたのかな?
みなさん、おつかれさまでしたー!!
完璧 
北島康介選手!
世界新で金メダル
おめでとうございます!!

リアルタイムで見たかった~(>_<)
一足先に帰省した旦那から、バイト先にメールが。
『北島、世界新で金』
!!!
11時27分からだったー
バイト先にあるDVDで、早速チェック。
リアルタイムではなかったけど、やっぱりこの人のレースはいい。
あまり、負けるレースを見たことない・・・ってのはあるけど、
努力・精神力・そしてイメージ・・・

スポーツだけでなく、様々なシーンで必要なことだよね。

何回見ても感動のレース。
ありがとうございました!!!
同じ空 
さっき久しぶりに、リンクさせてもらってるお友達のブログを覗きにいった。

すると、偶然にも同じ時間に同じ写真を撮ってた!
キレイな虹です
200808071900000.jpg


久しぶりに虹を見た感動と、同じ空を見た・・・という感動。
なんだか心がほわっとした。
練習終了 
いよいよ松山まつりです。
先ほど、最後の練習が終わりました~

回数にしたら10回ほどなんだけど、
夜にみっちり2時間・・・しかも、後半は家から車で45分の距離にある公民館での練習
加えて指導・・・となると、思っていた以上にハードだったな。

さて本番は、12日の19時頃ロープウェイ街をスタートになります。
⑰番目のチーム。
【扶洋連】という所です。
一応、一番前で踊らせて頂きます

お時間のある方はぜひ見に来てね!
昔懐かし・・・キャンディキャンディ 
images.jpg
私の時代です(^^;)
小学校のころ、よく「鼻ぺちゃ!」とからかわれていました。
今思うと、そんなに鼻ぺちゃか?・・・ですが。

小さい頃、レコードを聴くのが大好きで、このキャンディキャンディが入ったLPも
持ってたなー。
その名も『キャンディキャンディと7人の魔女っ子たち』

その7人の魔女っ子とは・・・と
今、思い出してる。
・魔女っ子メグちゃん
・キューティーハニー
・ひみつのアッコちゃん
・魔法使いサリーちゃん
・魔法使いチャッピー
・マコちゃん

う~ん!
どうしてもあと一つ出てこない
誰か知らない??










思い出したーーー!!!

ミラクル少女リミットちゃん!です。
大好きだったのよ(^^;)

あースッキリ。
今でも全部歌えるぞ
大当たり 
おたふくでしたよ~!

昨日より一段と腫れて、痛そう

熱は2~3日で下がり、腫れは1週間でおさまるらしい。
なんとか来週、帰省はできそうかな。

予感 
最近、3号ネタが多いな。

1学期、皆勤賞だった3号。
3人の中ではわりと病気知らず。

でもね、こんなに長い間(1学期間)元気だと、
そのうち“ドーン”っていう大きな発熱がきそうで
いつもビクビク・・・

その予感が当たってしまいました~
今朝がたから発熱・・・
なにやら左の耳の下が痛いという・・・
見ると、じわじわ腫れてくる感じ。

これはもしや「おたふく」?!

3人の中で唯一、予防接種を受けてない3号。
今日は日曜だったので、家で様子見。
朝、病院に行って来ます・・・



..