 
あわあわ♪ 
Iy7u4azU.jpg
最近、内祝いに“バブルバスの元”をいただきました。
これがdangoたちの遊び心をくすぐる品だった・・・

でも、使ったことないので要領を得なかった。
あまり泡もたたず終了
もちろん不完全燃焼。

今日、雑貨屋でドデカい“バブルバスの元”を発見
(どこででも売ってるんだろうが)
早速購入してお風呂に入れてみました。

楽しそうっっ
長男はゴーグルまで装着して潜りっぱなし。
泡が口に入ったとか目に入ったとかで、喧嘩は絶えなかったけど、
楽しいバスタイムだったようです。

1リットルのボトルなので、しばらくは持ちそう。
私は一人でゆっくり堪能するとしますか
ちびっこマラソンとWii 
昨日は、S&B主催のちびっ子マラソン。
1号と2号、今年初めてエントリーしました
なんでも、お土産がたくさんもらえるとのこと。
(目的はそこかいっっ

学校のマラソン大会は距離が短く、6年生でやっと2㎞。
でもちびっこマラソンは、3~4年が2㎞
5~6年生は3㎞も走るのだ。
すっげー

私は、子供の行事ごとや大会ごとなんかにご褒美を賭けるのは
好きじゃない。
・・・が、こういう大会ごとに関してあまり闘志のわかない長男に対して、
旦那が
「6位入賞したら、Wiiを買ってやる
と約束した。

チョット待ってー!
去年出たお友達(長男とイイ勝負の子)が、結構いい結果だったそうな。
ひょっとしてひょっとしたら・・・・・・・・Wii買うつもりですか
次男も同じ条件で約束をしたけど、
先日の日記通り、インフルエンザのため棄権しました。
これで“Wii購入権”は長男の結果次第に。

ところが会場に行ってビックリ!!
3年生男子だけ、異常に参加人数が多い
ざっと200・・・いや250人はいるな。もしかしたらそれ以上かも。
この中で6位入賞は至難の業。
でも“Wii効果”侮ってはいけない。

結果は・・・・・・・・・・・・・・







15位でした
「途中でこかされた」とめちゃ悔しそうな長男でしたが、
「それが勝負だ!」と、ちょっとホッとしている私。
本当は何も賭けずに、これだけ闘志を燃やしてくれたら・・・と思うのでした。
でも、正直あの人数でこれだけ頑張ったことは褒めてやらなくては。

間違いなく来年も参加。
そのときWiiは・・・
どうなっているのでしょう?
ついにきた! 
恐れていたことが・・・・




インフルエンザです
最初にかかったのは、2号・・・次男です。

そういえば、去年は2号だけかからなかった。
・・・ということは、今年は次男しかかからない??

んなこたぁ~ないか


あれほど、ばーばに「受けときなさい」と言われた予防注射も受けなかった。
×5人分の負担が、足を遠のかせる。
でもこうなったら、やっぱ受けときゃよかったなーと思うから勝手なもんだよね

2号は、注射を受けてない割には元気で食欲もある。
まだタミフルが処方されるという年齢なので、飲んだ後は5時間昼寝したらしい
・・・・・・・・らしいって?

今日私は1日中バイト。
どうしても休めなかったの。
朝は旦那、昼はばーば。そしてまた夕方からは旦那が、
家にいてくれました。
家族ってありがたい
ありがとう。

なんで、“休めなかった”かって・・・
それはまた次のお話としましょう
一気読み 
本

図書館で、予約してゲットした本。
はて?
こんなの予約してたかいな?と思うほど時間が経ってた

おもしろくて40分ほどで一気読み
私のこと書いてる?と突っ込みたくなるような内容でした・・・

この著者の『池田暁子』さんという人が、松山出身の方だった。
途中、お母さんが上京してきたときの一コマがあるんだけど、
方言で書いてあってかわいい

・・・ちなみにこの本、漫画仕立てです。
バナー 
作ってみました

お友達のAcotoneさんのブログで、写真の加工サイトを紹介してくれてて、
そこで作れちゃったんですね~

こんなに簡単にできるものだったんだ~

以前から興味はあって、素材のページでダウンロードするものの、
どうやって作ったらいいのかよく分からなかった。

これでまた、夜更かしの種ができました・・・


バナー
8ヶ月 
・・・の赤ちゃんに会いに行きました。

昨日は本当ならdangoたちのサッカーの試合。
でもあいにくの雨で中止に
なので、去年の5月末に産まれて一度も会いに行ってなかった
知り合いの赤ちゃんに会いに行きました

でも、お邪魔した直前に丁度昼寝に入ってしまい、
待つこと2時間半
よく寝るな~
普段はあまり寝ないらしいんだけど、今日は朝のお昼寝がなかったので、熟睡しているんだとか。

あぁ~!
8ヶ月ってこんなんだった??
懐かしいような不思議な気持ち
「離乳食はどうしてました?」
「お散歩は?」
「抱っこって重いですよね?」などなど・・・
聞かれたけど、ほとんど思い出せない
私、どうやって子育てしてたのかしら~。

2時間半して、ようやく起きてきた赤ちゃん。
手足をばたつかせてキャッキャッ!と喜ぶ姿は・・・・・・・
かわいい~

うちのdangoと並んだら、
「うっ・・・男ばっかり」と、思わず苦笑い。

私がすっかり忘れてしまった育児。
あとはdangoたちの成長を見て~と思うばかりです。
ひっま~ 
今日は夕方からバイト。
土曜日だから、忙しいかな?と張り切って行ったのに・・・

ひ・ま 

4時間入って、客5人。


平日の昼間入るとき、セールでも何でもない日はたいてい暇なので、
本業の事務仕事したり、本読んだり、ワイヤーワークしたり・・・結構時間を有効に使えます。
4時間で客2人の時も

しかし、土曜日の夕方でこれはないでしょう
こんなことなら、なんか持って行くんだった。
でも、今日は下のdango2人連れて行ったので(子連れでもOKなのだ)
「お腹空いた」じゃあ「喉渇いた」じゃあ・・・
そっちで忙しかったです

今の時期、クリーニング屋は開店休業状態だそうです・・・(うちだけ???)
念願の最終話 
やっとたどり着きました!
『華麗なる一族』最終話。
本日TSUTAYAにて、半額でゲット

そしてそして・・・・・・・・・・

号泣

予想はしていた展開だったんだけど、
ボロボロ泣けた!!!
またもdangoたちに「何で泣くん?」と不思議がられながら、
30分は泣いてたな。



ああ、スッキリ
一昨日は見てなかった第1話も見たし、
これで思い残すことはないわ
みどレンジャー参上 
みどレンジャー参上

今日、アイススケートに行きました
今シーズン初めて。
3人とも、明らかに去年より上手になってる
子供の成長ってスゴいな~

で。
去年はお目にかかったことがなかったんだけど、今年からのサービス?
『みどレンジャー』が参上しました

この前後に青レンジャーと黄レンジャーも来ましたよ。
きっと、1時間おきの登場だと思われます。
子供の心をわしづかみ
カメラにも、手を挙げて応えてくれる。
スケートの上手なみどレンジャーでした

その反面で・・・
“企業も大変なのね”と思った私は夢がない
華麗なる一族 
・・・ハマってます。
ここ1週間、再放送されてますよね。
偶然に第2話から見たんですが、ハマりました
明日が最終回です
留守にしてる時間だから、録画しなくっちゃ!

あぁ~
こうなると、第1話が見たい。
これってDVDになってる?
借りるしかないか・・・

ドラマ放映されているときに、誰かが「ハマるよ!」と言っていたのを思い出した。
なぜ??
理由のひとつが、綺麗な日本語。
家族に敬語を使うのは違和感があるけれど、
丁寧な言い回しや、日本語らしい日本語に、「ほお~ぅ・・・」と呟きながら
見ております。
原作の方も見てみたいな
写真があった 
コピー ~ 200801101534000

先日の、15000円相当の焼き肉の写真がありました。
2号がもらって帰った写真を携帯で撮ったので、画像が悪いですが
大きさは伝わるでしょうか?

年末に運を使って良かった~
また今年も期待してるよ、2号クン
happy birthday 
3号誕生日

遅ればせながら、2日が誕生日の3号の happy birthday をしました。
ケーキは菓子夢のキャラクターケーキ
ここのは、生クリームが甘すぎず美味しい!
3号にとっては初めてのキャラケーキ。
マイブームの『スーパーマリオ』を描いてもらって、ご満悦

ところで、みなさんはケーキって何等分に切る?
家族の数にもよるだろうけど、4人だと8等分でピッタリよね。
6人だったら、チョット難しいけど6等分するのかな?

我が家は5人なので5等分!・・・という技術はないので、8等分します。
そして配分。
当然、dangoたちがふた切れずつ。私と旦那がひと切れ。
コレを一気に食べてしまうから、上の画像のきれいな18㎝のホールケーキが・・・
わずか15分後にはあとかたもなくなくなってしまう

もうちょっと余韻を楽しんでもイイじゃん!
と、いつも思うのです




自然の恵み? 
旦那実家でとれたニンジン。
何に見える~
ニンジン


何とも微笑ましい自然の恵みです
雪ーーー♪ 
2008年明けました!
みなさま、今年もよろしくお願いします。

さて、お正月は今日で3日目。
1~3日、旦那の実家に帰省してきました。
いつもなら、慣れた山道をノンストップで進んでいくんだけど、
今年はチョット違った。
なぜって・・・
すごかったんですよ、雪が!!!

31日に、「山は雪だってよー」の噂?を聞き、念のためスタッドレスタイヤに履き替えとく?
くらいの軽い気持ちでGSへ
行ってビックリ
履き替えになんと6000円もかかるってー?!
でも、降ってるんなら仕方がない。泣く泣くチェンジ・・・

明け方、松山道が通行止めだという情報をキャッチ。
しかーし!
元旦の朝、布団を干してもイイくらいの快晴の松山の天気を見て、
6000円払ったことに後悔した私
そして、昼前に出発したんだけど・・・
高速に乗って確信
やっぱり履いててよかったー。
200801011436000.jpg


そして、着いた早々dangoたちは・・・

雪 雪

大満足の帰省。
そして私は相変わらず、食って飲んで寝る・・・働かない嫁です
お義母さん、ごめんなさい・・・
..