 
ぎゃー!と きゃー! 
駐禁切られた
黄色を貼られてから、わずか5分で車に戻った計算になるが、
駐禁は駐禁・・・

この年末の入り用のときに、痛い出費です。


・・・が、悪いことの後にはいいこともあります
サッカーのキャンプに行っていた上の2人が、余興の抽選会で
焼き肉15,000円分を当てたという。
でかしたっ

今日は焼き肉食べに行こうか?と思っていた夕方。
2人が帰ってきた。
手には、でっかいオードブル用の折が・・・???

そう。
“焼き肉券”ではなく“現物の肉”が当たったのでした
しかも15,000円相当の
これは、今日食べるしかない!と思い、
一緒にキャンプに参加していた長男の同級生3人を誘って
我が家で焼き肉パーティ

1・・2・・・3・・・・数えてみると、男ばっかり6人だよ~
どの位食べるのかな~と恐る恐る焼き始めると、
案の定、次々に皿を持って来て「お肉ちょうだい!!」とせがむ。
しかもペースが速い
サッカー後の小3の腹って、どうなってるんだろう???
おにぎりでも作ってやろうと思っているのに、その暇もない。
どうにかお腹も落ち着いた頃、やっとおにぎりを作ったけど、
これもあっという間になくなった。

でも、こんなに食べっぷりがいいのって気持ちいいね!
その後はゲームを楽しむ子供達。
1時間ほどして、順番にお母さんが迎えに来た。
けど、全く帰る様子はない。
「お母さん、あがっておばちゃんとしゃべりよったら?」
そういって、母たちの心をくすぐる息子たち。
母心をよくわかってらっしゃる・・・

お言葉に甘えて、2時間半、しゃべり倒しましたともーーー
実は、我が家に私の友達が来るのって3回目くらい。
(引っ越してきて2年弱です)
掃除が苦手な私は、今日もグチャグチャ
唯一、モノの少ない部屋へ通したけど、“片づけてません”オーラが
にじみ出てたと思う。

ああぁ~!
掃除上手な人が羨ましいです。
でも、もうあの最悪な状態で招いてしまったので、開き直った!

またいつでも来てね
ビンゴ 
みなさん、楽しいイブを過ごしてますか?
クリスマスといえば、チキンにケーキ・・・なんだけど、
今日は朝から大掃除第一弾をしてたので、手作り料理なんて気分じゃなかった。(いつものことかしら?)

夕方、超混み混みのグランへケーキを受け取りに
ついでに、肉が食べたいというdangoたちのリクエストに応えて、
チキンを購入。それと“よい子のビール”も
あとは、あるものでなんとかしよう。
肉とケーキ、旦那はさえあれば、文句はないでしょう!

子供達の今日のメインは、もちろんからのプレゼントなんだけど、大掃除中に見つけた“ビンゴ”の用紙を見て、「ビンゴやりたい!!」と言い出した。
というわけで、家族5人、1~5位まで商品を決めてビンゴをやりました~
商品は、1位・・・お父さんと一緒に映画を見に行く
      2位・・・500円で好きなもの買い放題    
      3位・・・好きなDVDを借りる
      4位・・・金ちゃんヌードル1個
      5位・・・コーラ1本
長男はどうしてもお父さんと映画に行きたいらしい。
気合い十分でガラガラを回す。
が、気合いが空回りし、なんと、私と旦那が同時1位を獲得
「じゃあ、お父さんと2人で映画見に行こうか」
「え?俺らは?」
「留守番よ」
・・・というと、末っ子が泣き出した
「留守番いや~~~」
・・・冗談だってば。

第一、旦那が1位とっても意味ないじゃん。
それならば3位の人がお父さんと映画を見に行けることにしよう!
ここからまた長男の攻撃が始まった。
(結局、運なんだけど)


そしてついに
本当に3位を獲得してしまいました
続いて末っ子。
最下位は次男。

で、結局・・・・・・・・
映画→長男
500円→末っ子
DVD→私
金ちゃんラーメン→旦那
コーラ→次男
という結果で落ち着きました

ちゃんちゃん
密かな楽しみ 
子供たちは実家。
旦那は飲み会。
今晩は私ひとり・・・

そんな時が、たま~にあります。
今日も

誰の晩ご飯も用意しなくていいってとき、みなさん、自分の分はどうします?
私には、密かな楽しみがあります

200712212012000.jpg


スーパーで普通に売ってるものばっかりなんだけど、
ちょっと割高だったり、子供の手前があったり・・・普段は買わない物ばかり。
これらを買い込んで、1人で堪能するの

幸せなひととき~~~

もちろん一気に全部食べたりしないよ。
今日はワインもあるから、ゆっくり頂くとしよう。

ん???
明日、代行&飲み会だった・・・
(だから子供たちは実家なのだ)






でも、そんなの関係ねぇ~~~~~
人生が決まる? 
夕方、2時間だけバイト。
今日は珍しく旦那がいたので、dangoたちをお願いしておいた。

7時に終わるバイト
7時ジャストに旦那からメール

『俺の人生が決まる!早く帰ってこい!!』

は?
何事

釣り銭を数えるのもそこそこに、急いで帰宅。
出迎えてくれた2号も「人生が・・・」と言っている


部屋にはいると・・・・・・・












人生が決まる
『人生ゲーム』の最中だった

回らないお寿司 
金曜日、旦那の母が用事で松山にやってきました。
子供達の顔を見て帰りたいというので、一緒にご飯を食べることに

dangoたちに聞くと、「お寿司~!」というので(もちろん回るヤツ)
近所の回転寿司屋へGo

時間は7時前・・・ってとこかな?
世間では、ボーナスが出たであろう週の週末。
なのに、店内は混んでない。
夏に行ったときはもうちょっと賑わってたよなー
・・・と思い、席へ。

回転してるんだから、特に注文は取りに来なくても支障はない。
が、旦那のビールくらいは注文してあげたいのに、来ない
仕方ないから先に食べよう・・・と回っている方へ目をやると。
回ってるのは「エビ」「イカ」「シャコ」・・・のみ

子供達はエビばっかりジャンジャン食べてるけど、ビールも来ない旦那はテンション
その後、どうにか注文を取り付けて、回ってないネタも注文して・・・

しか~し
わずか7時半の時点で「中トロとビンチョウは本日終了です」だと
注文したモノもなかなか来ない。(てか、明らかに忘れてる)
そのうち本当に何も回らなくなった
周りの客からもざわつきが・・・

唯一の救いは、ホール係のオネーチャンが
とっても愛想のよかったこと
ホール係、1人なのによく頑張ってました。

でもゴメン。
もう二度と、あの店に行くことはないでしょう
客商売って難しい??
いつもクレーム係の旦那は「気持ちも分かるが、俺でもキレる状況」と
ボソッと呟いてました。
週末は横浜 
先週の土日、仕事で(クリーニングの方ではないよ)横浜に行って来ました。
飛行機に乗るのは、なんと新婚旅行以来。
実に11年ぶりです

最近の空港事情は進んでる・・・
搭乗手続きも機械だし、やたらとQRコードのようなモノが多い。
「お客様、コードをこちらにかざしてください。」と、箱のような物体を指して、
綺麗なグランドホステスさんが言うので、一生懸命かざしていたら、
「あ・・・コチラです」って。

続きを読む »

今日はドロップアウト~♪ 
別にたいしたことではないんですが
私の本業?は、まぁ、知る人は知るって感じなんですが・・・
実は、空いた時間にバイトやってます。

どこで?

クリーニング屋です


今年の5月末からかなぁ~。
基本、週に2日しか入れないンだけど、土日とか平日の夕方とか、
時間の許すときは張り切って働いております。
もう仕事にもすっかり慣れて、いつの間にかベテラン店員?
これが結構オモシロイ
でもっ!
暇なときはとことん暇・・・
お近くの方は、出しに来て~

今度からは、クリーニング屋ネタも増えると思います
イルミネーション 
最近の私立幼稚園ってすごいね。
先日も、おしりかじり虫の南流石さんが来たって話したけど、
今回は、園内イルミネーションです

毎年やってるようなんだけど、去年引っ越してきて、初めてこの幼稚園に来た私たちはビックリ!!

12月1日から、園舎をささやかに飾り付け、夜8時くらいまで開放するというもの。
イルミネーション自体は、本当にささやかなんだけど、
その開放に伴い、おぜんざいと芋粥のサービスがある

去年、味をしめた我が家のdangoたちは、
「今年も行くーーー」と張り切っていたので、
初日の昨日、行って参りました。
なにがメインなんだか・・・

去年より断然暖かい今年。
それでも夜の幼稚園は寒かった。
dangoたちは早々におぜんざいを食べ、その後裸足になって、
園庭のトラックでかけっこしていた・・・ 真っ暗なのに

でもね、いつも思うけど、これって先生方大変よね~
毎日交代で、おぜんざいの接待やら父兄の話し相手やらをしているよう。
これも私立ならでは?
ありがたいけど、つい働く側の立場でみてしまうので、
「大変な仕事だわ・・・」と思う。

幼稚園の先生方なしでは、私たち働く主婦も成り立ちません。
心から感謝です
..