 
今更日焼け? 
昨日はとっても秋晴れでした
生協まつりで、1日外にいたんだけど・・・
ナゼ、10月の末に日焼け?!
めちゃめちゃ暑かったよね

目的は、ステージ出演フリーマーケット出店
初めて行った生協まつりでしたが、賑わってて楽しかった~
ステージでは、生らくさぶろうさんも見れたし(話しもしたよ!)
気持ちよ~く踊れました
やっぱり私は、ギャラリーが多い方が向いてる?
見に来てくれた人、ありがとね~
フリマでは、ほんの少しだけど手作りワイヤークラフトを売りました。
今までフリマ経験はあるものの、手作りのものは出したことがなかったので、自分の手作り品が売れるなんて不思議な感じ~
病みつきになりそうよ

そういえば、なっちんが「お店の様子を写真に撮ろう~」なんて言ってたけど、撮るの忘れたわ・・・
特産品もあんまり買う時間なかったし。
来年は、もっと段取りよくやろう



メッセージ 
先日、dango3号が手紙を書いてくれた。

『○○○、たのんだよ。おしごとちこくしないでね。
がんばってよ。』


???
いつ遅刻しましたっけ?

そりゃ~、毎朝バタバタですよ
遅刻しそうになることありますよ・・・



腑に落ちない手紙だな~と思っていた次の日。
起きたら7:15でした

予知夢?
いや、予知手紙??
恐るべし3号
お招き 
今日の午後、近所の友人からお招きされて、新居にお邪魔してきた
人の家に招かれるなんて(ただしゃべりに行くだけなんだけどね)、ここ最近全くなかった
昔は、幼稚園児だった長男の友達宅を行ったり来たり・・・
典型的な園ママライフを送っていた。

基本的に、人の家に行ったり人を呼んだりするのが大好き
でも、そんな生活とも縁遠くなっていたな~って・・・

彼女は、去年までウチのお隣さんだった。
近くにお家を建てて引っ越しちゃったんだけど、学校も地区も同じなのでよく顔を合わせる。
親切でとっても気さくな人

初めてのお招きでドキドキした(うそ?)けど、ちょっと興味のあったのが、新居。
うちはまだ持ち家じゃないので、いずれは建てるかも?という目で見てみる。
『家は3軒建てないと理想のものが出来ない』
というけど、1軒でも夢のようだよ~

新居にお友達を招く・・・
永遠の憧れだなぁ~

秒単位で遊ぶためには 
毎日忙しい
前にも書いたな・・・
それはそれでいい。忙しいの好き

先日、末っ子を幼稚園に迎えに行ったとき、無性に眠たくて
「あぁ~しんどいな~」とこぼした。
すると、預かり保育を見てくれている先生(パートの方)が
「dangoさんも、“しんどい”が似合わん人ですね~」って。
そうなのか~?

その先生も、仕事や趣味をやって忙しいのが好きらしい。
dango「でも私、家ではダラダラですよ~。家好きだし。」
先生「私も!帰ったらゴロゴロ・・・家事は手抜き。で、一歩外に出たらしゃきっとする」
dango「ですよね~スゴいギャップですよね。」
先生「でもね!」

???

先生「冷凍庫には茹でたほうれん草の小分け。フライパンで解凍するだけのウインナーと野菜の炒め物。下ごしらえした・・・・・・・」

え? それって家事手抜きっていうの?

だから~。
それらを作る時間はいつどこに?
私のは手抜きを通り越してたんだ
反省・・・
先生曰く「そうじゃなきゃ、秒単位で遊べないわよ~

・・・ごもっともです。
やっぱり、来年の目標は、時間を有効に使うだー
→で、今年残り2ヶ月はどうする?

感覚がない 
先日、スライドドアに挟んだ人差し指
カットバンが取れるまでに回復したんですが、傷の周りの感覚がない。
神経、やったかな?

実は私、10年ほど前にスクーターで事故しました。
出会い頭に軽自動車とぶつかって、数メートル吹っ飛んで、骨折なし
打撲、擦り傷、むち打ち・・・だったんですが、
のちに、擦り傷と思っていた所が感覚がなく、触るとピリッとした
痛みが走るように。
若干和らいだものの、それは今でも続いています

なんか今回、似たような感じなのよね~
もう少し傷が癒えると変わってくるかな?

思いついて 
髪を切りに行きました。

子供たちをサッカーに送った後、
今日は旦那が珍しく発熱で休んでいるので、末っ子をあずけ(病んでるのに預けるな?)
行きつけの美容院へ

ほんの1時間ちょっとしか時間がなかったんだけど、
これをのがしたら、また暫く行けなくなる!と思い。

私って本当に行き当たりばったりです


で、後ろをちょっとカット
やったことのないショートボブもいいかな~なんて思って・・・
なんて
先日、知り合いがストレートのショートボブにしていて、
すごく秋っぽくて可愛かったので
私の理由なんて、こんなモンです

ストレートは無理ですが、ふわふわボブ・・・目指すかな
あわや、骨折! 
・・・には至らなかったけど、指がちぎれるかと思った

車のスライドドアに、人差し指を挟んだのです!

ああぁ~~~痛かった


我が家の駐車場は、少し坂になってます。
下りの方に頭を向けているので、スライドドアが閉まるときは
スゴいスピードがつくんです・・・

ビールのケースを肩に担いで、左手でドアを閉めた。
途中で手を離し、勢いで締めようとしたところ・・・
左手の人差し指がドアの先に残ってたんですね~

ぎゃ

声にはならなかったけど、あまりのショックに肩のビール箱を
地面に落とした
とっさに挟まった指を抜こうとしたんだけど、
完全に挟まっているので、抜けない。
え?どうするの?
右手でドアを開ければいいんだ!と気付くまでに数秒かかりました

結果、指がどうなったのか分からなかったけど、
血がポタポタ垂れているのを確認。
とりあえずビールを放ったらかして、家の中へ。

そこで我が家の荒療治。
傷口を焼酎につけるのです。
いつもならこれで血も止まり、消毒もバッチリでその後痛くないのに、
さすがに今日は、いつまで経っても血はとまらないし、うずく。
こりゃあ、骨でも折れたか?!
と思ったけど、1時間後、どうやら大丈夫だったみたいです

スライドドアって、挟まったら怖いな~と思ってたけど、
本当にめっちゃ怖かった・・・
今度から、上りの方に頭を向けて停めよう

作ってます 
秋がやってきた~
基本的に夏が好きなんだけど、涼しくなると、無性にハンドメイドしたくなる

先日は、テンパッてる日記を書きましたが、みなさんコメントありがとう
やっぱり、吐き出すと良い空気が入ってくるね。

・・・てなわけで、作ってます
気分転換も兼ねて、いやしかし、本当は、生協まつりのフリマに置かせてもらう作品のために
ほんのちょっとだけ・・・チラ見せ

ワイヤー


これは、ネットで見たものをまたまたコピーしました。
今日は本まで購入しちゃった
相変わらず、熱しやすいわ~。

今日も黙々と作ってたら、右手首になにやら赤い物が・・・
血でした
痛みで気付いたわけではないので、たいしたことないんだけど、
どうやら、ワイヤーの端っこで擦っちゃったみたい。
小さい傷が2ヶ所ありました。
気付けよ~

あ!
念のため言っておきますが、生協まつりのメインは『ステージ』ですから・・・


余裕がない 
もともと、時間の使い方が下手な私。
何でもギリギリにならないと腰が上がらない・・・

その反面、忙しいのは大好きで、あちこち動いてるのが楽しいとも思う

でも今は、どうやら飽和状態
やること・考えることが多すぎて、周りをみる余裕がない。
これでも、キャンセルになったことも多く、本来ならもっとドタバタな
はずなのにーーー
家のこともどんどんおろそかになっていく。

・・・って、こういう愚痴をこぼすこと自体、珍しいと思う。

ブログ友達の日記で、周りをしっかり見れるステキな人のお話を読んで、
更に落ち込み・自己嫌悪・・・

きっと、私より忙しい人なんてごまんといるんだろうけど・・・
時間の使い方が下手だからかな~

今日、ちょっと気分転換をした。
明日からまた頑張れるかな?






うまい♪ 
昨日は、慌ててしょうもない日記を公開してしまって、すみません

本日は気を取り直して・・・

最近、ネットショッピングがお気に入りの私。
HP作ったり、ブログやったり、ネットサーフィンしたり・・・
去年から色々活用はしてるけど、買い物となると、ちょっと抵抗があった。
でも一度、安い福袋を買ってから、『結構気軽で楽しいかも?』と思うようになったんだよね~

それから、欲しいものがあったら、とりあえず検索だけはしてみることにした

そして先日、値段も手頃なコーヒー豆を見つけたの
ホットが美味しいこの季節。
いつも使ってるuccスペシャルブレンドは残ってるけど、
え~い!買っちゃえ

そして届いた

箱を開けるなり、いい香が漂って幸せ~気分
オマケに、おからクッキーとコーヒーの香り袋までついてた。
そして初めて見るティーバッグならぬ“コーヒーバッグ”?!
肝心のコーヒーは・・・・・・うまい~~~
uccスペシャルブレンドには悪いけど、出番はタッチ交代しました

毎朝、これを飲むのが密かな楽しみ
明日も早起きしよ~っと

携帯復活~ 
昨日、夜中に帰ってきた旦那。

「バッテリー、入れ直した?」

ハッ・・・「いや・・

「こんなもんはな~」(チョチョイノチョイ)
     
     
     
復活


テンパッてて、電源を切ってリセットしようとばかりしてた私・・・

携帯には、バッテリーが入ってるんでした

みなさま、お騒がせいたしました

携帯が壊れたー!!! 
さっき、友人からのメールを受信した直後。
メールを見ようと、携帯を開けると・・・



フリーズ・・・・・・・


なぜだ

あぁ・・・携帯ないと不便だし仕事の連絡もできないし・・・
明日、レッスン前にdocomoに寄ってきます
治るかなーーー

..