 
よっしゃ!日本新!! 
男子リレー、アジア新記録!!!

やったーーー
久しぶりに、大声で応援したわ。

しばらく余韻に浸ります。
決勝もがんばれ
一人っ子 
今朝から2泊3日で、長男と次男がサッカーのキャンプへ行った。

それだけで、家の中がなんて静かなんだろう
必然的に三男は、一人っ子状態。
本人はどう思ってるんだか?

普段3人居るのが1人になると、とっても楽になった気がする。
でもきっと、普段から1人の人が楽ってわけではないと思う。
1人にしか目がいかないから、手が抜けないようなイメージがあるんだけど・・・
どうなのかな?

同姓の兄弟、異性の兄弟、1人、2人以上、年子、年齢差大・・・
いろんなきょうだいの形がある。
どれも親にとって、楽な子育てなんてないんだよね。

3人産んでも、未熟な母で~す


・・・ってことで、今日はまたまた飲み会
世界陸上も、見たいんだけどね

飲み会続き 
この夏は、飲みに行く機会が多い・・・

お仕事関係、サッカー友達、まつりの打ち上げ・・・
お酒が嫌いでない(好きといった方が早い?)私にとっては、
嬉しい限り

お財布の中が寂しくなるのが、困りもんだけど

昔は考えもなく飲んでた。
今のように、カクテルや焼酎なんかも豊富じゃなかったので、
飲み会と言えば
ビール→日本酒→ウイスキー
この順番。

おまけに、自分は結構強いんだと思い込んでいたから、
勧められると断れない。
「一気~!」とか流行ったよね?
朝起きるとトイレにいた・・・なんて事も。

でも今は、自分のペースで飲めるようになったよ。
大人だもんね~

ところが昨日は珍しく、色んな種類のお酒が混ざった。
ビール→焼酎ロック→赤ワイン→カクテル
ペースも速かったのか?
気分は決して悪くないんだけど、朝起きると、まだ酔ってるような感覚
思考がはっきりしない・・・
手先もふらつくし。
これで運転したから、捕まったら飲酒運転??

昔、何度となく二日酔いを経験してるので、あの辛さはもう二度とイヤ!
年々、弱くなってるのかな~。
実はあさっても飲み会です
もうちょっとペースを考えて飲もうっと

楽しいお酒は、翌朝もスッキリ目覚めなければ

満里奈ちゃ~ん! 
あなたはスゴいです!!
誰って、タレントの渡辺満里奈さん。

先日、【ピラティス道】という本を購入しました
著者は、満里奈ちゃんです。

これが、まぁ~綺麗のよ
一つのことを極めるってすごいことだね。

で、もちろんやってみた。
寝る前に布団の上でなんとな~く。
ホントになんとな~くだったのに・・・
翌日、めちゃくちゃ筋肉痛!!

恐るべし、ピラティス・・・
呼吸法が難しいので、本を見ながらだと動きが中断してしまう。
習ってみたいな~
ちょっと思った。

3日経って、やっと筋肉痛がおさまりました
身体って、いくつになっても成長するんだな。


ところで、ピラティスって人の名前だって知ってた?

泣いた 
24時間テレビのドラマ。

毎年、楽しみにしてる・・・って程じゃないけど、つい見てしまう。
泣くとわかっていて見てしまう。
・・・泣きたいのか?


今日も見ちゃった。
タッキーと深キョン
なのに子供・・・あれ?みたいなキャスティングだったけど、
泣くのにそんなこと関係ないのです。

久々に号泣
次男に「なんでいっつも泣くん?」と言われた。

うううぅ~~~
おまえたちとダブるから泣けるんじゃないか~!!!
母という立場だから泣けるんだよぉ!!

ま、泣けたからヨシとしよう。


明日の夕方、24時間テレビを見ていると、オモシロイ物が見れるかもよ?




カロリーオーバー 
みなさん、同じでしょうか?
お盆ってなんであんなに食べちゃうんだろう・・・??

“お盆”というより、“実家”がいけないのか。
ウチの実家もそうなんだけど、旦那の実家は特に田舎なので、
食べ物はいつも充実している。
親戚も多いので、余分目に用意する。
あると食べる

遊びは、といえば、
プール→川→プール→川・・・おかげで真っ黒

おまけに、旦那のお父様はお酒が大好き
もちろん毎日宴会
私も、毎晩当たり前のようにビール三昧

完全にカロリーオーバーなので、怖くて体重計に載ってません。
でも、見た目は真っ黒に日焼けしてるので、締まって見えるかも?!
・・・そんなわけないかぁ~

気合いを入れて、レッスン行ってきます




完全燃焼 
20070814001713
暑い暑い日曜日、松山まつりの野球拳踊りが終わりました

今年で二度目の参加だけど、間違いなく去年より複雑でハード
決して1つ歳くったからじゃないわよ

職業柄?本番と思うと、気合いが入り踊りも変わる。普段飲んでるクエン酸のお陰か、疲れにくい(復活の早い)私…

が。
なぜ、審査員席があんなに終盤にあるの
「この先で最高の笑顔を」なんて、拷問じゃあ

しかし、これがあるから打ち上げのビールが旨い
また来年も踊るわよ

興味のある方、一緒に出ませんか?
ウォーキング通り? 
今週末は、松山まつり
昨日、最後の夜練習が終わりました。

小さい公民館で練習してるので、本番、大街道をいっぱい使って動くのに、バテないかしら
去年も、途中休憩の差し入れのお茶を数秒で一気飲みしたな~

そういえば松山まつりって、結構ギャラりーが少ないんだ・・・と思った。
大学時代は高知のよさこい、最近は広島のフラワーを経験してるので、
松山まつりは地味だ~~~

みなさん!
8月12日(日)午後7時くらいから~
一番町側の大街道から千舟町通りまで、野球拳踊ります

ぜひ、見に来てね。


・・・で、タイトルがなんで“ウォーキング通り”かというと。
その夜練習に行く途中、古川のはなみずき通りを通って、33号線に抜けるんだけど、ここがまぁ、
ウォーキングしてる人の多いのなんのって!!!

右の歩道も、左の歩道も、老若男女(いや、老・・・に近い方が多いかな?)歩く歩く
たしか、先週もそう感じたのよね。

みなさん、健康を考えてらっしゃるのね。
すばらしい

そういえば今、『なぜあの人は10歳若く見えるのか?』ってな感じの本を借りてる。
おもしろそうなことが載ってそうなので、また感想を報告しま~す

笑い話 
先日、広島の友人が来たときの話し。
プッと吹きだしてしまったので、書いておきます。

帰る間際、お土産を買いに『ハ○ダ』へ。
ここは、友人Nちゃんのご指名。

店に入り、物色する彼女たち。
と、その時、友人Cちゃんが

「えっと~ポ○ムはどこですか?」

・・・え?

お店の人も苦笑いして、
「それは違う店で買っていただかないと・・・」ですって

ごめんね。
ポ○ムがいいな、と言ってるときに教えてあげるべきだった

地元でない彼女たちには、ポ○ム=母○夢にしか置いてない・・・という
構図は成り立たなかったみたい

店を出て、3人で大笑いしました




台風一過 
本物の台風が通り過ぎた後、我が家にもう一つの台風が来た。(笑)

広島の友人たちが1泊で遊びに来てくれた~
大人2人、子供5人。
我が家の子供たちと合わせると、子供総勢8人。

これが、3DKの我が家に泊まる
まぁ、夏だし、なんとかなったよ

大人数なので、必然的に『こどもの城』行き。
散々遊び、全員で木工も作って、帰路へ。
夜は、カレーをつくってあったのでみんなで食べ、まるで合宿所のよう・・・
みんなフェリー代を出して来てくれてるので、なるべくお金をかけないようにと、花火を買ってきたり、つまみを手作りしたり、お風呂も我が家のに順番に・・・と、チープに楽しんだ

その夜は、缶ビールや缶チューハイを飲みながら夜中までしゃべりどおし
実は我が家に来客なんて、引っ越し以来2度目?ってほど久しぶり。
気のおけない友人が来てくれるのって、それだけで心が軽くなるね。

翌日はプールに行って、小学生チームに少しだけ水泳指導。
これ、毎年の恒例
これでも、昔は“スイミングの先生”だったからね~。
数分間で泳がせる・・・ってのは無理だけど、コツを教えるくらいは
できるのだ
来年も一緒に行こうね!

広島に9年も住んでたから、子供たちはみんな『幼なじみ』
引っ越しは寂しいもんだけど、こういう楽しみ方ができるからイイね

あっという間に帰る時間がきたけど、子供たちの満足そうな、ちょっと照れくさそうな別れの笑顔に、私も胸いっぱいになった『台風一過』なのでした。

..