 
買っちゃった~! 
karadaスキャン

念願の・・・

『karadaスキャン』

ココ1ヶ月くらい、今の体脂肪計が壊れてて体重が量れなかったの・・・
やっぱり毎日計らなきゃ怖いよね~
今のが壊れたのを機に、そろそろ、筋肉量とか体年齢の出る体脂肪計が欲しいな~と思ってたところ。

そこへ昨日、タイムリーなチラシを発見
『karadaスキャン』が安い~
もうこれは、神様のお告げでしょう←オオゲサ?!
早速lesson後、買いに行きましたよ。
・・・案外売れてなかった

で、もちろん帰ってすぐに測定
一番気になるのは、体年齢
結果は・・・  30歳!!

これってどう?
私の実年齢は・・・ あと10日ほどで37歳。
確かにそれよりは若いけど。
一応、イントラですから。
目標は、-10歳くらい目指したくない??

それから、基礎代謝量が思ったより低かった
(コレは伏せておきます)
体脂肪も、きっとみんなが想像しているより多いのよ~(>_<)
私、チョコが大好きで、大袋を常備してて口寂しくなると食べてしまうのです。
なので、摂取カロリーは相当なものだと思う。
もっと基礎代謝上げなきゃね

これから毎日ちょっとした楽しみができました
あ、そうそう。
2ヶ月に1回くらいlessonに持って行って、測定タイム作っちゃおうかな~と思案中デス






恐怖 
テレビの中だけの事かと思ってた
通り魔になる人って、ああいう人なのかな~と後で冷静になって思った。

午後3時半頃、下の2dangoを迎えに幼稚園に向かう途中・・・
少し渋滞した狭い道の真ん中を、コチラに向かって歩いてくる中年のおじさん。
ぱっと見、作業服を着ていて、近くに大きなトラックも止まってたから
てっきり現場の人かと。
でも、なんかブツブツ・・・いやワァワァ言いながらこっりに向かってくる・・・

と思ったら

なんと私の前の車に向かってわめいた後、その車のサイドミラーを
素手でへし折った

なんで?どういうこと?
と思ってる間に私の車の横に・・・
そして、また何かわめいて、運転席の窓ガラスをゴンッと拳で叩いていったその瞬間、渋滞が途切れて、私は無意識にアクセルを踏んで車を走らせました。

最初は、前の車が知り合いで、なんかいちゃもんつけてるのかと思ったけど、私の車にも寄ってきたし、後ろの車にも何か言ってたから、どうやら無差別だったみたい。
“警察に通報しなきゃ!”と思ったものの、なんか興奮しちゃって、
お迎えと予防注射と・・・でしそびれた
誰か、通報してくれたんだろうか・・・

車には長男も乗ってたんだけど、ずっと下を向いてて、ウチの車を叩かれた音で気付いたんだって
でもちょっと真面目に、「気をつけなあかんよ~」と話しをしておきました。

もしかしたら初めての恐怖体験かも・・・
春の陽気とともに、不審者も増えることでしょう。
みなさんも気をつけてね


旬のスポーツ?! 
昨日のエキシビションで、今期のフィギュアスケートの大会が終了しました
毎年楽しみにしているスポーツなのでちょっと寂しい

そこで、自分で滑ってしまおう!と、今日はイ○○ツスポーツセンターへスケートに行ってきました~

dangoたちも滑るのは大好き
とっかかりはローラースケートからだけど、実は私は、小学校の頃
某センターの『スケート教室』に5日間通ったことがあります
父が大のスケート好きで、Myシューズまで持っていたのよ。
その影響かしら?
なので、前と後ろに進むくらいは、お茶の子さいさい(それだけ?)

問題は末っ子dango・・・
かなりネガティブなヤツで、一度失敗するともう二度とやらなくなるほど扱いにくい
誰に似たんや~~~

前回12月に行ったときは、可哀想ながらも3時間、リンクサイドで一人待たせてました・・・
でも、今回はチャレンジ
本人も「やる!」と言うので、17㎝の小さなスケート靴を借りて、いざリンクへ。
そしたらこれが、案外やってくれる
分厚いスキーウエアを着せたのがよかったのか、こけても痛くないようで、何度も自分で這い上がり、気が付くとスタスタと氷の上を歩いてるではないか
決して“滑る”ではない、“歩く”なのよ・・・

いやぁ~子供って上達早いね!
おかげで、私も思う存分滑れたよ
途中、上手な女の子がいて、スピンとかやってるの。
長男と「回ってみる?」と挑戦したけど、1回転で異常に目が回る
改めて、フィギュアのみなさんの凄さがわかりました。

300円引きのチケットがあるから、行ってみたい方は差し上げます!
が、期限は今月末で~す

まねっこ 
鳥かご

久々にワイヤークラフトです

マイミクの沙弥さんの日記に載っていた、鳥かごを真似して作ってみました
何に使おう・・・
いつも思いつきで作るので、どこに置くとか、何に使うとか、全く計画なし
とりあえず、玄関の靴箱の上に置いて、中に赤いキャンドルグラスを入れてみました。
あ・・・それは写真撮るの忘れた(>_<)
それにしても、私って写真撮るの下手~

先日の土曜市に感化されて、また作り物をする時間が復活しそうです


怒濤の・・・ 
1週間でした
楽しいことあり、失敗あり・・・
基本的に忙しいのが大好き
忙しいと、その少ない時間を工夫して、ますますいろんな事がしたくなる

そして今日、久々に図書館へ行きました
読みたかった本があったんだ~。

『なりたい自分になる100の方法』

ここにもまた、たくさんのヒントが詰まってるだろうな
1年後、5年後の自分をイメージして、毎日を過ごしていきたい。
ブログのお仲間たちもみんな輝いてる
手作りを得意にしているお友達が、今日土曜市に出店していました。
とってもステキな空間。
手作りの品そのものがキレイで素晴らしいのは勿論のこと、
きっと彼女たちは、それを作るのが本当に好きで、一針一針心を込めて作ってるんだろうな・・・
そして、その時間がたまらなく好きなんだろうな・・・
と、想像する。
そんな時間があるだけで、日々のドタバタが払拭される。

私もまた、元気をもらった一日でした。
ありがとう
そろそろキレイに・・・ 
草取り

春が来る!
最近、また寒くなってるけど、もうじき暖かくなるよね?
というわけで、お庭の草取り

土日は旦那も仕事だし、いつも子供達と4人。
私はここぞとばかりゴロゴロしたいけど、そうしてると子供達も
一緒になってゲームしたりテレビ見たり・・・
子供・・・しかも男の子が家でゴロゴロしてるなんて、耐えられない~

そこで、提案して子供達に草取りさせることにしました。
まだまだこういう事に耳を貸してくれる、可愛いdangoたちなのです
さすがに、チビdangoたちはすぐに飽きてしまうけど、兄dangoは黙々と作業を続けてくれました

おかげで、すっかりキレイになった小さなお庭に、実家から取ってきた
カモミールを植えてみました
ウチの庭の土は粘土質で、あまり水はけもよくないんだけど、根が着いてくれるといいな~




オススメの1冊 
夢をかなえる方法 夢をかなえる方法
松井 宏倫 (2007/02/14)
中経出版
この商品の詳細を見る

先日、友人からこの本を借りました。著者がお知り合いだとか・・・
なだかバタバタしてて、読んだのは今日。
「1時間くらいで読めるから」と聞いていたので、夕ご飯のあと、勢いで読んじゃいました。

コレが、おもしろい

現状に満足していない人。
何かしたいのに二の足を踏んでる人。
もっともっとステップアップしたい人。
常に前進していたい人。
・・・そんな人にオススメの1冊

考え方の転換・・・その方法を教えてくれるような本です。
例えば、成功した人に「あなただからできたのよ」という言葉をかけたことはないですか?
それは「私には無理」という逃げ。
人を賞賛するだけで、自分は何かをしようとしている?現状に満足しているだけ?
「あの人ができたのは何故だろう?」というふうに考えを転換する。
更に「自分だったらどうだろう?」というふうに・・・

読み終わったら、清々しい。
なんだか体も気持ちもが軽くなったよう。
なんだ・・・こんな小さな一歩でいいんだ。
まさに私のブログのタイトル

ちなみにこの本、Amazonの検索リスト№1になったんだって





効くぅ~!! 
今日はヨガ体験に行ってきました。

前々からいろんな人のブログで取り上げたれていて、興味津々
私がいつもlessonしている施設で、1回600円のヨガがあるので
なっちんと行ってきました

ヨガには種類がいっぱいあるんだね。
今日行ったのは『アクティブヨガ』。筋トレの要素が多いという。

確かに!!

予感はしてた・・いや実際それ以上だった。
キツいのなんのって
「先生~!一体何分この姿勢でとまってるの?」状態・・・
なっちんと何度もポーズを崩して休憩。
しかし、周りの方達は全く休憩しないで黙々とこなしている。
すげ~
続けると違うんだろうね。

あと、呼吸が難しい。
筋トレの時って呼吸止めちゃダメだけど、特に鼻から~とか口から~とかは指定してなかった。
でも、アクティブヨガでは「鼻から吸って鼻から吐く」んだそう。
口から吐いちゃうと、筋肉がリラックスするんだって。
普段は口から吐いているので、鼻から吐くという行為が出来ない(プールでは難なく出来るのに
ヨガはゆっくりした動きなので、今日は頭の中で考えながら呼吸しました。ジャザの筋トレにはちょっと応用できないかな?

そろそろ筋肉痛が出てきたけど、気持ちよかったことは間違いない!
私ってば、基本的にアスリート体質なんだろうか?
自分の体をいじめるの、結構好きかも
隔週くらいから、始めてみようかな?


目標達成?! 
昨日の夕方、暖かかったので縄跳びの練習。
My縄跳びの使い心地がよくって、なんだかいけそう・・・!!

いきなり二重とびは10回越え
な~んだ、結構いけるじゃん!
そして問題のハヤブサ。
ちょいと練習したら、コレがなんと 6回 も跳べたのよ!

でも、その後はやっぱり3回が限度。
あれはマグレだったのかも??
コンスタントに5回以上跳べるように、目標変更です

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*

そして、今朝の出来事。
嬉しくって書かずにいられない

昨日もポスティングしたんだけど、その中のお一人から問い合わせの電話がありました
これよこれ!
コレがあるから、無駄な行動ではないと、また頑張れるのよ

ステキな一日の始まりに、感謝です


..