 
スバラシイ!! 
今日、lesson帰りに某スーパーでお買い物。
そこで、久々に接客の真髄を見たような出来事が
(ちとオーバーですが

冷蔵庫が空っぽだったので、山のように買い物をしてレジを通し、袋詰めカウンターへ。
おっちょこちょいの私。やっちゃいました・・・
卵のパックをボトッ!!

実は以前広島で、安くて有名なお店があってよく行ってたんです。
そこでも同じようなことがあって、そのときは店員さんに
「お支払い済みの商品はお取り替えできません」って言われたの
だから今回も「あぁ~。自分の不注意だし、仕方ないなぁ」って思ってたら、後ろのレジから「お願いしま~す!」という元気な声が。
そしたら、すぐさま別の従業員の方が来られて、
「お取り替えします」とのこと。
「私の不注意ですから・・・」と言ったんですが、次の瞬間、また別の従業員さんがサッと新しい卵を差し出してくれました。
スッ・・・スバラシイ連係プレーだ!!
従業員教育と、お店の経営理念がしっかりしているな~と思いました。

ここの支店は今日初めて行ったんだけど、また行きますよ~って思っちゃった
ちなみにこのお店は、★★★★★★★です。
星が何個あるかな?松山の人なら分かりますよね?

とってもいい気分でお店をあとにしました。
あ!そこでついにMyなわとびも買っちゃいましたよ~


目標5回!! 
先週は暖かく、あちこちで桜が狂い咲き?していたのに、
やっぱり週末、椿さんの間はなぜか寒くなるね・・・

先週金曜から、長男とジョギングしてるんだけど、筋肉痛がぬけないよ~
でも、オモシロイほどに体かポカポカする。
昨日は昼間、近くの公園へdango達と。
私と長男は勿論走って。(といっても数百メートルよ
以下2名は自転車でGo

久々に子供と遊んでやるつもりで行ったんだけど、3人が縄跳びに夢中になってるのを見て・・・
「私にも貸して~!」
と、次男のを奪い、挑戦。

今、長男は“名人”らしい。
二重跳びは60回、ハヤブサ10回以上、ゼロセンも後ろ二重も5回ほど。
くっ・・・悔しい(この場合、スゴいと褒めてやるんじゃないのか?)
そこからは、必死
まずは二重跳びの練習。コツを思い出せばどうにかこうにか7回は跳べたよ。
次はハヤブサ。コレが昔のようにはいかない。
体のどこかに引っかかるのよ~~
何度やっても1回しかできない。

あぁ~悔しいから、また練習するわ。
今度はMy縄跳びを買って、目標5回だ


ランキング

↑よかったらポチッとお願いします★

今日からスタート! 
小学生の頃、マラソン大会って結構大イベントだった
私は、ここ松山の(いや、正確には伊予市だ・・・)学校なので、
盛り上がってた方だと思う。

去年、長男が通っていた広島の学校では、マラソン大会なんてものは
なかったと思う。
先日、学級懇談で先生に確認すると、「全くやらない学校もありますが、松山は盛大なほうじゃないかな?」とのこと。
だって、親が応援に行ったりするもんね。

もちろん、今の学校にもあるんです、マラソン大会

小2の長男は0.9㎞(たった?!)走るんだけど、ひと学年男子50人弱。
その中で、練習時もいつも一番なのは、仲のいいクラスメイト。
どうやら彼は、日頃からお父さんと一緒に走って山越えしたりするらしい・・・
「そんな努力家に、ちょっとやそっとじゃ勝てないよ~!
 あんたも毎朝走るとか・・・
と、言ってしまった私

しっかり長男のやる気をあおってしまったようで、早速今日から一緒に走る羽目に
時間にして15分ほどだけど、すでに太もも筋肉痛
マラソン大会は来週の水曜。
それが終わればおしまい??
それとも、親として「続けよう!」と言うべきか??
悩みどころです

ちなみに、“スポーツテスト”も現在は必須じゃないそう。
あれは続けて欲しいな~。


久しぶりの両目! 
2月の始めに“眼球に傷が・・・”と日記を書いてから今日まで2週間ちょっと。
やっと傷も治り、今日から両目コンタクトです
長かったぁ~

でも今回、今までしていたメーカーのコンタクトが合わず(カーブの具合がうまくフィットしない)、試しに2weeksの使い捨てを使ってみることに。
これがとっても快適

実は、目(眼球の周りも含め)って、年々変わってくるんだって。
皮膚のたるみや、痩せた、太った・・・とかと一緒で、
年を取ると、今まで合ってたはずのコンタクトでは合わなくなったり。
だから、今回私も、今までのカーブのレンズではフィットしなかったらしい。
たまたま、使い捨てのメーカーのがピッタリフィット
かなり大きくて、黒目からレンズがはみ出してるけど(^^;)

めんどくさがりの私には、やっぱり使い捨てがお似合いかも
懐かしい人 
今日は、懐かしい人に立て続けに3人も会いました
しかも3人ともフジグラン(松山の大型?スーパーね)で・・・

一人目は、昔の職場(実はココ↑)の同期&高校の同級生。
すれ違いのエレベーターで、大声で呼びかけちゃいました(^^;)
(ココのエレベーターは上り下りが離れてるの)
恰幅良くなってたけど、ほとんど変わってなかった。
彼は8年ぶりくらい?

二人目は、昔、プールでlessonしたことのあるご婦人。
こちらは10年ぶり。
ちっとも変わってなくて、それより益々お元気にイキイキと
今も変わらずジム&プールに励んでいらっしゃいました。
こうやって、10年前の知り合いが今も元気で運動しているのは
本当に嬉しい事です。

三人目は、昔の職場の先輩。5年ぶりくらい?
嬉しくて、抱きついちゃいました
彼女は今も同じ職場で頑張っています。
もちろん、部下を見る立場になっています。
仕事の中身を知っているだけに、大変さも分かるので、元気そうなお顔を見て本当に嬉しかった

昨日もタイムスリップしたけど、今日もいい日だったな~

実はちょっと落ち込んだりすることもあったんだけど・・・
出会いもあれば、別れもある。
いや
別れの後には出会いがある!
この方が、気持ちがしない?

ちょっとしたことで、立ち直る(^^;)
私って単純~~

肩の力が抜ける言葉 
take


知ってますか?
「たけ」という方の作品です。

そういえば一昨年、広島の友人の仕事関係の知り合いということで、
安芸郡熊野町の筆祭りに来られてました。
そこで購入したポストカード。
読んだ瞬間、肩の力がすーっと抜けたような感じ。
そして、いつも気を使って仕事している旦那に・・・と思い渡したんだけど。
今このカードは車のダッシュボードに入ったままよ!!
そんなもんかい

最近、いろいろネット検索をしていてたどり着いたたけさんのページ。
リンクしているのでご覧下さい。
スゴい人です。



またしてもアウト! 
ああぁ~(>_<)
今回はいけると思ったんだけどな・・・

結構好きなんです、献血

以前広島で初めてやって、なんだかイイナと。
痛いかな~とか、気分悪くなるのかな・・・というイメージだったけど、
全然そんなことはなく、なんか、自分の中もキレイになる感じ。
人にわけてあげられる物を、自分だけに使うことはない、と思う。

が!

今回もアウトでした。比重軽し
実はあんなに好きだと力説してるけど↑、まだ1回しかやったことナイの(^^;)
デビューが遅かったもので。
1回目以降は2回続けて比重で引っかかってます。

提供したい気持ちは山ほどあるのに、できないのはとっても歯がゆい。
まぁ、自分の健康管理をもっとしっかりしろって事か?!
コレを機に食生活でも見直してみるかな。


傷物になっちゃた 
もともと大雑把な性格。
加えてめんどくさがり。
病院とか行くのも、気が進まない。(自分はもちろん、dango達のも

でもさすがに今回は、“まずいな~”と思い、今日足を運びました。

眼科

先生曰く
「よくここまで放って置いたね~。傷だらけです。」
眼科で傷だらけというと、コンタクトか眼球か・・・
私の場合、眼球でした
幸い、2~3日コンタクトをしなければ、改善するみたい。
が、コンタクトの方は再起不能
コレを機に、使い捨てにしてみようかな。

今、片目だけコンタクトしてるんだけど、裸眼0.01の私には、
とっても不安定な世界です

早く元の生活に戻りたい~~~


..