 
ちっちゃいことは気にするな? 
いつも思うこと。

子供が習い事に行ってる駐車場で、
他のお店と一緒になってるところがある。

しかもその駐車場、
軽しか停められないところが異常に多い。(・・・と、私は思う)

普通車も停められるところには、軽も停められるけど
軽しか停められないところには、普通車は停められない。

私は普通車です。

夕方行くと、決まって【軽】のところはがら空き。
そして、普通車OKのところに、軽だらけ


なんで?!

タイミング悪く、普通車のところに停めた軽だけが
取り残されてるの?


いつも、ガッカリする瞬間です・・・





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

感謝 
先日、夜、突然近所の友人から「飲みに来ない?」とのお誘い。
ネットで美味しいワインを手に入れたから・・・と

ワイン大好きなんだよね~
特に赤

家に帰ったばかりの旦那を置いて、行ってきました
話し通り、ワインは飲みやすくて美味しく、会話も弾んで


でもね、彼女が私を誘ってくれた理由は、ワインが届いたからだけではなかった。
最近、「甘いもの食べてます~」ネタが多かった私のブログを見て、
「ストレス溜まってる?!」と、気を使ってくれたんだ。
「たまには吐き出しなよ」って・・・。

私って人のことにも自分のことにも鈍感だから、
ストレス溜まってる・・・って実感ないんだけど(^^;)
でもそういえば、最近腕に蕁麻疹ができたり、
背中が痛くて治らなかったり・・・

これって信号なのかな?
ともあれ、誘ってくれた友人に感謝!!
ありがとね





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ



運動は・・・ 
先日、母の日のプレゼントを買いに、
エミフルのゼビオへ。
(ここでもスポーツものか?!)
うちの母、プールを頑張ってるもんでね・・・

結局、買ったのはク○ック○のサンダルだったけど

そこで商品の選びながら、ふと館内に流れるラジオ放送に耳を傾けた。
元全日本のバレーボール選手(今は監督さん)のお話。

「オリンピック選手とか、全日本選手になるのは難しいですか?」
「もちろん!それは難しいです。
でももし代表に選ばれなかったとしても、そこに達するまでの努力や仲間との繋がりが大事。
必ずなにか残る物があるはず。
そして、運動することのすばらしさに気づけるはず。
そうやって、生涯、運動をし続けよう・・・と思う子供たちが増えることを願います。」

店内で、一人、“うんうん!”と頷いてしまいました(^^;)

子供に何かを習わせるって、そのことに長けて、出来れば上手くなって強くなって
○○選手みたいに・・・と、親は願うかもしれない。
それも一つの目標だけれど、本当は、この監督さんの言うように
子供自身がそこから何かを感じ取って、一生涯、運動を続けたい!って思えるのが
指導者みんなの願いなのかな?って思う。

そういえば、うちのサッカーのコーチも似たようなことを言ってたな。
私も指導者の端くれ。
「あの先生がいたから、ここまで運動を続けられた」
っていう指導者になりたいものです^^








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

お勉強 
200904180005000.jpg

定期購読してみました。

昔はスポクラに置いてあったので、無意識?に読んでましたが、
ちょっと離れると、こういうものにはなかなかお目にかかれない。

健康のことや、今話題のフィットネスのことなど、
お仕事じゃなくっても結構ためになったりするのだ。

自分のカラダは自分がわかってあげないと!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





少しずつ 
少しずつでも、問題を解決した日は嬉しい

一歩ずつ…って難しいね。
焦るな、私
..