 
チビッコギャングたち 
昨日から、新しいレッスンが始まった。
小学生のクラス。
知り合いのこども達が集まってくれて、8人での賑やかなレッスンだったんだけど、
小学校1年~6年まで、まんべんなく参加。
なかなか個性的な面々でした。

中でも一人、男の子がいたんだけど、
さすがに小学生男子はパワフル!!
我が家にもdangoが3人いるけど、我が子を怒鳴りつけるようにはいかない~!
ま、お仕事だから、我が子ほど腹が立たないのも不思議よね
家でもこんなに冷静にいられたらいいのにな・・・


来週からも楽しみです




応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ


お次は・・・ 
コレ
200809082217000.jpg

リフレクソロジー初級講座に行ってきました。
リフレの概要と、15分間できる施術を習ったんだけど、
本当にこれで『初級リフレクソロジスト』って名乗っていいの?というくらいアッという間の講習でした。

自分で自分をマッサージできるといいな、と思って挑戦したんだけど、 習うと結構おもしろい
やっぱり人にしてあげたいなって思います。

練習台になってくれる人、大募集よん
合格 
ピラティス

ヤンヤヤンヤ!!

先日終了したピラティス、無事合格しました。
・・・と、途端に怖くなってきたりして・・・
でも、これから実践を重ねていかないと、
折角勉強したことが、抜けていく~

・・・てなわけで、オールピラティスではなく、
ストレッチやリラクゼーション、筋トレ+ピラティスの要素を
交えたクラスを、ひっそりと?やってみようかと思ってます

パンク寸前 
この年になって頭を使うと、パンク寸前になる・・・
でも、使ってないと衰える一方だしね。

・・・というわけで、昨日の日曜日から約毎週、計5回、
ピラティスの講座を受けに行くことにしました。

ピラティスって、レッスンの中で少しエッセンスは入っているものの、
本格的にそれだけを体験したことはなかった。
みっちりやったらどんなものという期待と不安。
昨日は初日だったので、ほとんど理論。
実技は1時間弱だったけど、やればやるほど?????
できたりできなかったり・・・で、体得するにはまだまだ時間がかかりそう
(ちなみにこの講座、イントラ養成コースです)

先生はとっても魅力のある方で、
やっぱりたまにはこういう刺激を受けなきゃいけないな~と
つくづく思いました。

8月末まで・・・
本当に頭がパンクしてしまいませんように

嬉しいお誘い 
お友達のお友達が、自宅shopを開くらしい
手作りの布小物やらビーズアクセやら・・・を置くんだね。

そこで友達が、私にも、ワイヤー小物を作って置いてくれないか?
と誘ってくれた

なんて素敵なお誘い
でも・・・でも・・・
私の作品で大丈夫か?
フリマではない、shopで売るんだぞ。
こんなに忙しいのに、本当に作れるのか??
・・・・・・・
不安は色々ですが、友達が
「自分のペースでやってくれたらいいから」
と言ってくれたので、お引き受けすることにしました。

ちなみにOPENは6月11日。
あと3週間もないよ。
とにかく大量にパーツを曲げ曲げしよう
..