 
リベンジ成功 
昔から、大の黒豆好き。


母方のおばあちゃんが、毎年とっても上手に炊くので、
母も私も食べるだけ。
作ったことはなかった・・・

黒豆って、手が込んだイメージあるしー。


ところが、2年前に圧力鍋を購入したということで、
その年末に黒豆に初挑戦!

失敗するはずもないだろうと思っていた圧力鍋での黒豆が
柔らかくなりすぎの失敗・・・(T_T)
よかれと思って一晩水につけたのが、余計だったみたい。



というわけで、今回リベンジ!!

お正月を過ぎてしまったけど、
今回は結構な仕上がりで
大満足です。

201001081851000.jpg

相変わらず、ヒビの入った携帯カメラでの撮影です~





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ゴウダ玩具 
200912211249000.jpg


卸売りって、いかにも大量で安そうで
ワクワクしない?!
各種イベントって言葉にも反応♪


愛護班のお友達に教えてもらった『ゴウダ玩具』


レッスンの帰りに、いつも飴をサービスしてるんだけど
普通に買うと、アッという間になくなるし高い。

でも、ココには1kg単位で売ってる!
以前はネットで購入してたんだけど、送料が800円とかかかるから
近場にこういうところがあると、助かります。

駄菓子屋の裏側を見てるようで、店内も楽しい♪

久万ノ台にありますよー(^o^)
知ってる人は知っている・・・のかな?






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


初梅酒 
6月に漬けた梅酒。

もう飲めるかな~と、注いでみました。

200911260019000.jpg

色的に、まだ薄い・・・
味は、飲めないことはないけど、
なじんでないというか、まだ硬いというか・・・

と言いつつ、1杯飲んじゃいましたが(^^;)

ほんのり香りも出てて、このままおいたらいい感じになるんじゃないの~♪


もう暫く、おいときます。





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

コーラショック!! 
200910050807000.jpg

夕べはキムチ鍋だったので、まだまだビールが恋しいdangoです。


ところでこのコーラショック。
飲んだことある?

お酒です。
コーラ×ウォッカ
アルコール分5%

以前、旦那が試しに・・・と飲んで
「あれは酒じゃない!!」と言っていたので、避けて通ってた。
飲んべぇには、【酒】と思って飲んだのに【コーラ】じゃん!っていう
モヤモヤ感が残るらしい(^^;)

きっと私もそう感じるんだろうな、と思っていたのに
昨日スーパーで大々的に売り出しているのを見て、つい購入。

飲んだら。



これが、イケル

一缶飲み終わるまでは、確かに【コーラ】としか思えない(^^;)
でも、飲み終わって5分位すると、ジワジワ効いてきていい感じ~♪
ココだけの話し、昼間に飲みたい気分。

野外で飲んだら気持ちいいかも。
そういえば、もうすぐ恒例のロッジキャンプですが、
持っていきましょうか?!






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

ハマってます② 
実は、夏に引き続きの・・・・・・・・

200909141205000.jpg

メロンパン、期間限定ニューバージョン


これもまた、旨い!

しかし、カロリーは500越えです・・・ご注意を







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ







..