 
最近の仕事っぷり 
・・・イマイチです

暇だ暇だと豪語していたら、店長に“掃除しなさい”と怒られるし、
今更~?と思うような確認したり、
あり得ない初歩的ポカするし・・・。
今朝なんて、いつもと違うバッグ持って出かけたら、お店の鍵が入ってなくて
家まで取りに帰ったよ
早めに行っててよかったー

仕事って慣れてきた頃が、一番ミスするんだよね
もうすぐ、1年が経とうとしています。
ここらで、気合いを入れ直さないとマズいですな~。

なんか久々の自己嫌悪


そういえば昨日、携帯も壊れたし、
テンション気味。

新しい圧力鍋が届いたら、気分も回復するでしょうか?

忙しいときは 
私のバイトはいつも暇だと、以前書きました。
でもま~、たまには忙しいときだってあるんです。

先日の朝、セールの翌日にもかかわらず、お客様が立て続けに6人。
しかもほとんどの方がカッターシャツ
そして、お急ぎ仕上げ。(急行という)

朝10時開店で、10時40分頃には工場のトラックが集配に来る。
それまでに、朝受けた急行は全てにタグをつけて、急行伝票に記入し、更に服の色まで書かなければならない。

暇な時っていうのは、この作業が全くない日。

しか~し!
6人立て続けに来られると、お客様の対応も含め↑のような作業。
結構ドタバタします
それでも、シーズン中や年末の慌ただしさの比にはならないんだけどね

この日は、一人につき10点以上のカッターシャツの急行。
しかもその全てが、ボタンが全部留まってる!!!
洋服に付いている、ボタンというボタンは全て外す決まり。
カッターシャツの袖口やボタンダウンのところのって、外しにくいんだよね~
しかも朝一の作業は手もかじかんでうまく動かないの
みなさーん!
クリーニングに出すときは、ボタンは全部外していただいた方がありがたいですぅ

そうこうしているうちに40分が過ぎ、工場のトラックが・・・
ちょっとお待たせしてしまって、なんとかこなしました。
そして工場のトラックが帰って シーーーーン

この日はコレが最高の忙しさだったようです
今日の雨は 
月曜日はバイトの日。
今、基本的に月曜と木曜に入ってるんだけど、
ナゼか1週間のうち、この二日はとっても暇
ご多分に漏れず、昨日の月曜日も暇だった・・・

お昼を過ぎて、あまりにもすることがないので、
珍しく“掃除”をしてみた。
といっても、窓の桟をちょっとふいたり、床に掃除機をかけたり。
その程度。

・・・と、ちょうど交代の時間で、オーナーがやってきた。
店内に入るなり、
「えーーーーー!!dangoさんが掃除しよるぅ」だって

そりゃ、私は掃除が嫌いだよ。
そのことはオーナーにも常々話している。
家も散らかり放題
でも・・・でも・・・
そんなに驚くこたぁないじゃない??

「明日は雨だね」

そう。
今日の雨は、私が掃除したからです

解決! 
電話がかかってきたそうです。
あちらから。

昨日、きっと何十回も着信記録があったのでしょう・・・

対応したのは私ではないんですが、
「どんな様子だった?」と聞くと、
「嘔吐物がついておりまして・・・追加料金がかかるんですが」
「ハイ、かまいません」
・・・と、なんともあっさり。
“スミマセン”の一言も無かったようです

あぁ・・・やっぱり確信犯だったのね。
ガッカリです
昨日の・・・ 
例のモノがついたマフラー。
未だ連絡がつかず、今日もまだ机の上に居座っていました

朝・昼・夕方・・・と電話しても通じなかったみたいで(留守電にもなってない)
私が、夜7時にかけてみても留守。
繋がる電話番号書いてくださーい

もうブツは既に渇こうとしており、
近づくと、ひときわ異臭を放っていた。
多分、明日が限界で、確認取れないままクリーニング出すんだろうなー。
その場合、あとで
「そんなの知らない」とシラを切られちゃ~どうしようもないんだけど・・・

どんな顔して取りに来るのか、見てみたい気も
..