 
扇風機ができるまで 
シルバーウィーク中、もう涼しくなってきたからいらないかな・・・と
しまおうと思っていた扇風機。

3号が、「まだいる!!」というので
ならば・・・と組み立てさせてみることに。

200909211532000.jpg
あみあみの奥に羽があることは、理解しているらしい(^^;)
でも、羽の後ろは??





200909211531000.jpg
いやいや・・・そこのネジを最初に差し込んだら、ダメでしょー





200909211539000.jpg
そうそう!そっちが先だったね





200909211530000.jpg
お! うまくいきそう・・・




そして、ついに。




200909211540000.jpg
かんせ~い!!! オメデトー








200909211541000.jpg
う~ん
自分で組み立てた扇風機は、涼しい~     by 3号







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
必死 
今日は1号と2号のサッカーの試合。
最近よくあるなぁ~

いつもなら、サッカー好きの旦那が送り迎え&応援までしてくれるんだけど、
今日の場所には公園があるというので、
久々に3号と遊ぼうと思い、ついていった

200902221221000.jpg  200902220954000.jpg

アスレチック系遊具もあって、チャレンジしてたけど・・・
必死!!
頑固な性格なので、出来なかったら何回でもやり直す。
私が見てて失敗すると、私のせいクソーッ!!



試合は5時までだったんだけど、3号は12時半に帰る!と決めていた。←ホンマ、自己中
ところが、昼から80%の降水確率だということに気づく。
そんなこと、全く知らなかった私は、ハイ・・・布団干してきました。
だって~!
誰かさん、おねしょするんだもん

お昼を食べたら布団入れに帰ろう!!
・・・が、間に合わなかった
食べ終わるとすぐに振り出し、急いで帰っても片道30分。
ついた頃には、びしょ濡れでしたよ
その後、我が家の布団乾燥機はフル稼働。
かえってフカフカの布団で寝られて、良かったかも~





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

さるかに合戦 
明日は、3号の生活発表会。

タイトルどおり、『さるかに合戦』をやるんだけど、
プログラムのあらすじを読んで、ビックリ・・・

登場するのは、
サル
カニ
子ガニ
はち
くり
うす
・・・だよね?

それに加えて・・・







こんぶ
??????

なんで?
どうやってサルを退治するんだ?

なかなか見物です






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

流行り物に弱い 
みんなが持ってると欲しくなる。
みんながやってるとやりたくなる。

だからといって・・・
みんながなってるからといって、ならなくてもいいんだよー

インフルエンザ(×_×)


一発目は3号です。
最近、子供たちは毎年予防接種を受けてるのに、
必ず誰かはかかる。

去年は2号?
その前は1号と3号だったような。
そして、その前の前くらいは旦那。

幸い、私はまだかかったことがない。
病は気から・・・というけど、そろそろ来そうな気がして怖いな。

家の中でもマスクしてます






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

本当は2日なのに 
3号の誕生日。
本当は1月2日なのに、いつもいつも正月のんべんだらりとした後に
やっとケーキにありつける、可哀想な3号。

今日の夕方、急いで例年通りのキャラケーキを注文しに行き、
無理言って当日仕上がりにしてもらいました

誕生日

6歳になったんだね。
でも、高一の姪っ子に
「4歳くらいに見えるね~(^^;)」と言われてましたよ。
4歳って年少さんよ?
どんだけ甘えんぼちゃんかわかるでしょうか?→あ、私が甘やかすせいね

最近、口が立つようになってきた3号。
これを巷では反抗期と呼ぶのだろうか?!
でもそれまでも可愛いと思ってしまう私は、どうしようもないバカ親ですな。
ハンセイハンセイ・・・






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

..