 
仲良し 
201001230914000.jpg

「写真撮って~」と言うので、
愛犬ならぬ愛モルモットのポッキーと2号

dangoたちの中で、2号が一番動物に近い感覚を持っている。
いつも私たちには分からない【交信】をしてます

旦那のブログで、散々、“デカい!!”と
言われ続けているポッキー。

決してウサギではありませんので~






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


3人は3人でも… 
プールを堪能した2号と3号が、友達を3人連れて帰ってきた。

男ばっかり5人。
5人なんて人数では、驚かなくなってる自分が怖い
おやつもそうないので、桃を剥いてやることに。
大皿にドンと盛って、つまようじを5本。

5人が一斉に飛び付く
いつもの光景。

…と、一人の声。
「みんな、はや…

見ると、色白の大人しそうな子が食べ遅れてる?
「君、何人兄弟?」
「3人」

なんと今日集まってるみんなは全員3人兄弟だった
実は、食べ遅れてるその子は一人っ子かなぁって
もう一度聞いた。
「3人の中で、何番目?」
「一番上!」


なるほどね。
他の3人はみんな末っ子だった。
(うちは2号と3号ね)

同じ3人でも、やっぱり末っ子は競争に強いんだな~
それにしても、気の合う者同士って、家族構成も似るのかね








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

宝塚?桜塚? 
今日の『キミハブレイク』
宝塚の特集でした。

一度も見たことないけど、結構興味があるんだな~。
男役?娘役?
もちろん!
私は男役が好きー

一緒に見ていた2号。
「宝塚?・・・あー!あの人と同じやね」
「?誰?」
「宝塚やっくん!!!」


はて?
そんな名前だったような・・・違うような・・・

すかさず1号。
「桜塚やっくんやろ(-_-)」

・・・やっくん。
もう少しテレビに出てくれないと、忘れちゃうよ






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

昨日の続き 
朝からドタバタ。
もちろん、尿検査で・・・

以下、若干リアルな表現がありますので、ご了承くださいm(_ _)m


3号は早めに目が覚めたので、漏らさないうちに採取終了。
2号には、再三声をかけたけど、起きてすぐ出るタイプじゃないみたい。
1号は、もう自分で採れるだろう・・・。

しばらくして、トイレのドアがバタンと閉まる音がして、
・・・どうやら用を足している模様

誰じゃ!!
コップに採ってないのは!

2号でした。
すぐさま止めに入って、採取。セーフ

1号に至っては、容器を持って帰るのを忘れたらしく、学校でしなさい!ってことに


これで今年は、誰も忘れることなく終了したわ~






と思ったのに。
夕方、2号の机の上を見ると、
置きっぱなしの検査容器が転がっていました

私の苦労を返せーーー!!!








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




完治 
昨日の水曜日、2号が骨折して丁度6週間。

無事にギプスが取れました~!
めでたく完治です(^o^)

レントゲンを見ると、明らかに2週間前より、骨が形成されている!
子供って治りがはやいなぁ。
先生も感心してました。

早速、今日から、体育のマット運動と縄跳びにチャレンジしてきたようです
よかったねー!!!(≧∇≦)!!!

さぁ!
医療保険、申請しなくっちゃ






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

banner_01.gif(四国のブログランキングです)

..