 
ピカピカ 
誰に似たのか?1号は、小さい怪我をよくする。

(う~ん、間違いなく私似)



向こう脛を打撲してきたり、
足首をねんざしたり、
突き指してきたり・・・

その都度、サッカーや空手の習い事は欠席。

で、誰に似たのか、自分で納得するまでは
「行きなさい」というと機嫌が悪い。


先日は、児童館の体育館で靴下でバスケをしていたら、
持っていたでっかいデザインのついた指輪を落とし、
それを自らの足の裏で、グサッと踏んだらしい・・・

足の裏に、吸血鬼に噛まれたかのような2点の血豆を作り、
びっこをひいて帰宅してきた。
当然その日からサッカー・空手には行かない。

今日はもう行くだろうと思ってたのに、
本人、来週からきっちり行く予定だったらしく、まだ行かなかった。

家でダラダラされてても嫌なので、
母がさぼっている年末大掃除の、窓ふきを命じることに。

2時間後、サッカーから帰ると、
家の中の大きな窓はピッカピカ

やるな、1号!


でも、出来れば怪我しないで欲しいんだけどー





応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

頼りになる 
休みの日の晩ご飯って、
何だか作るのが億劫・・・そんなことない?

今日は、朝カットに行って
昼からは、普段出来ない掃除を。

夕方には疲れて昼寝(^^;)

そしたらもう、晩ご飯が嫌になってる。


ちょうど、旦那も出張が入って晩ご飯いらなーい・・・ってことになったので
ますます作る気

でもそうもいかないし、dangoたちに聞くと、「ピーマンの肉詰めが食べたい」と言う。

・・・とそこへ。
お世話になってる先輩から、至急調べて欲しい事がある、と電話。
ご飯どうしよう~

普段から文句ばかりの1号に、ダメ元で聞いてみた。
「ピーマンの肉詰め、作ってくれん?」
すると。



「え!いいよ♪」

なんですと?!
ラッキー
(嫌と言っても作らせるつもりだったけど・・・)

で、ほとんど自力で出来上がった作品?がコレ
200909202102000.jpg

ちょっと焦げてますが・・・上出来!!
ソースは私が作ったけど、
成長したな、1号






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ


3-1=2 
dango1号、現在、大三島少年自然の家に移動教室中(^o^)

今年は仲良しのお友達ばかりのクラスなので
ウキウキで出かけました。

大きなスポーツバッグも買ってやろうと思ったのに、
私の使ってるやつでいい・・・と言う。
持ち物の準備も一人でやって、必要な物だけ言いに来たので
前日に購入。

気がついたら出発してた~って感じ(^^;)

本当にこういう事に関しては、手がかからない子です。

明日の夕方まで、我が家は「3-1=2」で
少々静か・・・






応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ





贅沢なレッスン 
・・・とはいっても、私の事ではありません。

以前日記でも紹介した、リレースイミングマラソン
本日アクアパレットで行われています。
さっき、連れて行きました。

でね、泳ぐのは午後からなんだけど、
午前中に元オリンピック選手の水泳指導が行われるの。
参加者の中から抽選でレッスンを受ける資格があるんだけど、
どうもそれに当たったんだってーーー!

すごい贅沢。
でも、1号始め、やつらは、
水泳を習ってるわけでもないので、
源純夏って誰?柴田あいって誰?状態・・・
なんてもったいない(-_-)

まぁ、習ったことを生かして、お昼から頑張ってちょうだいな。


明日は、中島のトライアスロン大会だそうな。
懐かしいな~
出場のみなさん、頑張ってください。








応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ




太鼓の達人 
1号は、学校で水軍太鼓を習ってます。
いわゆる部活・・・

2歳くらいからなぜか和太鼓が大好きで、
「幼稚園に入ったら習う!」と意気込んでいたのに
その頃には、一度熱が冷めてました

今、小5。
4年生から学校の水軍太鼓に入れるので、
去年、思い出したように「やる!」と(^^;)
今年も継続。

私の仕事柄、家にバランスボールが転がっているんだけど・・・
(ハッキリ言って使うとき以外はジャマ)
先日、けたたましい音に振り返ると↓

200905012002000.jpg

バランスボールで、太鼓の練習してる

それを見て、当然のように真似する2号・3号↓

200905012003000.jpg

ちなみにバチは、これまた私が仕事で使おうと、
100均で買っておいた、1本1mの木の棒・・・を半分にしたもの。
まさにバチにうってつけ!

そのバチも、今はこんな姿に↓
こっちが本来の姿だって

200905072153000.jpg







応援のポチ♪ヨロシクオネガイシマス・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

..